4/21(木) 雨

今日は待ちにまったPARTY☆PARTYの婚活パーティ♪♪(≧∀≦)
男女12対12で行われる「お付き合い前向きな程よくお酒の飲める方」限定の婚活パーティに参加してきた!!

参加してみた感想を皆さんにお伝えしようと思う。
結論から言ってしまうと、行ってみて良かったということ\(^o^)/

どう良かったか、については記事を読んでもらいたいと思うが、
あなたが参加してもきっと良かったと思うに違いないゼ!!

ここで軽く自己紹介しておくと、こんな感じで
どこにでもいるサラリーマンといった平凡な男。

【プロフィール】
・なまえ:Hossy(ホッシー)
・27歳♂
・システムエンジニア
・都内住み
・彼女いない暦は2年くらい
・大人しい?シャイ?ナイーブ?な性格
・似ていると言われる動物はキリン、ラクダ、ナマケモノ(´・ω・`)
・趣味は1人でできる趣味が多い(散歩、ラーメン、YouTube、読書、映画・・)

田舎で生まれ育ち工業系の高校、情報系の大学と進学してきて女性との接点がほとんど無かったこともあり、
いまだに女性と話すときは非常にドキドキしてしまう。
特に気になる相手だと目を合わせることが出来ずに自分から話しかけにいくのが苦手な性格。(ノД`)
そんなチキンな俺がどうして婚活パーティに参加しようと思ったか!?

理由はいくつかあるが、
・異性との出逢いが欲しい
・テレビなどを見て婚活パーティに興味があった
・親に将来を心配された(/_;)

俺の性格をよく理解している両親は、彼女がいるのかいないのか。
「結婚する相手が見つからないのなら、お見合いを企画するぞ!?」とまで言われる始末。

そもそも、今時お見合いなんてやってる人がいるのか!?( ゚д゚)
結婚する相手くらいは俺の自由にさせてくれ!!

まあ、少しでも両親を安心させてあげたいと思い仕事以外でも出逢いがあることを
アピールしておきたかったのも今回参加する理由の一つでもあった。
この婚活パーティは場所・年齢・趣味で選んだ。
場所は職場から電車で30分程度で着ける「有楽町」だ。

隣の駅サラリーマンの街「新橋」にはよく仕事帰りに飲みにいっていたため、
有楽町はオシャレな飲み屋が新橋よりも多いイメージを持っていた。

少しはオシャレに決めていこうと思ったが俺が愛用しているブランドはユニクロ。
とてもオシャレとは言えないだろう。

だが、今回は有難いことに平日開催で仕事帰りのスーツ姿で参加できるということ。
スーツも2着で3万とかで購入した普通のもの。

↓こんな感じ

婚活パーティーの服装

婚活パーティに参加する人達の年齢は男性24?29、女性22?29となっていてまさにゾーン★彡
趣味はそこまで重要ではないが、お酒が飲めた方が打ち解けるのも早いだろうと思った。

ここで婚活パーティの流れをおさらいしておこう。…φ(^ω^*)メモメモ
まず個室2人きりで6分間の自己紹介タイムだ!!(何を話すかは前日までに考えておけたらいいだろう)

そしてスマホを使ってPARTY☆PARTYの会員ページにログインしておき、気になる相手に「いいな」を送信。
何番の相手が自分に対して好意をもってくれているか分かるシステム。(こんなハレンチなシステムがあっていいのだろうか?)
次に連絡先交換、さらにカップル希望を選択することでお互いに惹かれ合った場合はカップル成立の結果報告が届く。

待てよ!?(,, ゚Д゚)
上手くいったら当日にいい感じの相手が見つかるかもしれないじゃないか!!これは胸熱!!
念のためスマホのバッテリーが切れても平気なように俺は充電バッテリーを持っていくぜ!!

仕事を18時に切り上げて会場へ向かう。
充分すぎるほど時間に余裕がある。少し街を歩いて有楽町を散歩する。

この辺りから少しドキドキしてきた(〃゚ω゚pq)

婚活パーティー会場へ!
雨でもオシャレな街には関係なし。
傘もビニール傘じゃなくてオシャレな傘。どこであの傘を買うことができるのか聞くべきだった。

会場の事前の確認はとっても大事。(`・д・´)
と言っても、会場は駅から徒歩1分の東京交通会館の6F。迷うことはまずないだろう。

雨のせいで仕事帰りのサラリーマンやOL達の足取りは重いように感じた。

ただ、ひとりの男は違っていた。普段なんの刺激もなく淡々と過ぎていく日々。
そんな平凡な毎日にスパイシーな出会い、普段とは違っていた。
ドキドキとワクワクを胸に足取りも軽かった。視界が広かった。それは俺だ!!
ッと勝手に都合良く考えているうちに受付の時間も時間が近づいてきた。
会場へ向かおう。ヾ(`・ω・´)ゞ

>>後編はこちら!