こんにちは、Hossy(ホッシー)です!今回はパーティーパーティーの婚活パーティーへ参加中。後編をお届け。(前編はこちら

受付を済ませて個室に案内されると、もう既に女性が座っているではないか!!
個室は2人が隣同士で座れるカウンタータイプ。対面式でないのがシャイな俺には嬉しかった。

パーティーパーティーの個室

俺「こんばんわ。よろしくお願いします。」
A子「こんばんわ。こちらこそ、よろしくお願いします。」

と挨拶もほどほどにスタッフからの説明が始まる。
ここは事前に確認していたから戸惑いは殆どない。

俺「スマホ使うんですね、ハイテクですね。」
俺はテストの時に友達に勉強してないことをアピールするタイプの男だ。

あらかじめ、PARTY☆PARTYの会員ページでプロフィールを登録しておき、
そのプロフィールを見ながら自己紹介を進めていけるので会話に困ることはない。
人見知りで何を話したらいいのか分からない人でも安心だ。

一番最初にお話した女性は25歳で事務職をしているという。ここではai子と呼ばしてもらう。
【ai子のプロフィール】
・25歳
・地方出身
・事務職(土日休み)
・見た目は歌手のaiko風な感じ(だからあだ名はai子)

一人暮らしをしているという情報は自分としては結構プラス。

俺「いつまでに結婚したいんですか?」
ai子「30歳までには結婚したいです」

女性は30の壁を超える前に結婚したいと考えているようで
今回の女性参加者12名はアンダー30でやはり結婚を前提にした人が参加していることが分かる。

俺「芸能人で言うと誰がタイプですか?」
ai子「俳優でいうと、藤木直人ですね」

・・・う~んヾ(・ω・)ゞ
こういう時に自分とはかけ離れ過ぎた芸能人を言われると、少しテンションが落ちる。

でも、ai子と話してみて結婚も視野にいれながら真剣な出逢いを求めているらしく、
自分からの質問に対しても誠実に受け答えをして貰えて非常に話し易かった。(^з^)

他にも住まい、仕事、趣味、土日の過ごし方、好きなお酒などなど、
話していると時間はあっという間に過ぎてしまう。Σ(・ω・ノ)ノ

スタッフの合図で次の個室への移動を促される。

俺「どうも、ありがとうございました」
ai子「ありがとうございました。」

少し物足りなさも感じるが、長過ぎても間延びして気まずくなってしまうので、
俺にとっては丁度良い時間なのかも知れない。(゜∀゜)

次だ!!
自己紹介タイムは6分程度で、男はスタッフの合図で次の個室へと移っていく。

会話していて、ひとつ気づいたことがある。
割と話していて女性のリアクションが良いということだ。(^_^)

普段、異性と話す機会が少ないせいもあるかもしれないが、
話していて普通に楽しい♪(≧∀≦)

そして、ここであることにもう一つ気づいたことがある。

・・・・Σ(゜△゜〃;)

ほんの少しだけ。わずかながら。
自分の口からニンニク?ネギ?の臭いがすることに気がついた。

すぐに原因に気づいた。
パーティに参加する前に気合いを入れるために食べたスタ丼だ。

↓食べたスタ丼(★3つ)

婚活パーティー前にスタ丼はNG

相手と少し距離を置いて話せば問題ない!!

途中でゲップをしたくなったが飲み込んで胃袋に戻した。
相手にバレなかったか気がかりではあるが、問題に値しないだろう。

ai子から始まり、次に印象に残ったのが森泉(あだ名)だ。
森泉は今日ここいちで可愛らしいぞ!!完全にタイプだ!!

俺「ヒャッホーーーーーイ!!」
(〃^∇^)o_彡☆

一気にテンションが上がる!!
ここで俺の平然を装うという真骨頂がでる。大人な態度で接する。

【森泉のプロフィール】
・26歳
・東京出身(実家住まい)
・事務職(土日休み)
・ショートカットで目がクリッとしていて、モデルの森泉に似ている

森泉は26歳でA子と同様に事務職。
お酒は、以外にも日本酒が好きらしく趣味が合いそうだ。

これは好感触!!
もっと話したい気持ちもあったが6分間という時間の壁には勝てない。

すかさず次の席を移るタイミングで「いいな」ボタンを押す。
「いいな」ボタンを連打!!連打!!・・・決まった!!(はず)

※ボタンは1度押せば反映されるので連打する必要はありません

事務職、商社、保育士、看護師と色んなタイプの女性と
次々と話せる機会はきっと他ではないだろう。

次の個室へと移動する。

俺「ヒャッホーーーーーイ!!」
(〃^∇^)o_彡☆

ここでまたテンションが上がる。

ユイカはおっとりタイプで可愛らしい感じ。顔も可愛い。
芸能人で言うと、「本仮屋ユイカ」に似ていることからあだ名をユイカにした。

【ユイカのプロフィール】
・27歳
・保育士
・髪型と目、口が「本仮屋ユイカ」に似ている

俺「仕事とか忙しいですか?」
ユイカ「そうですね。発表会とかあると忙しくなります。」

俺の姉が保育士をやっていたこともあり、
保育士の仕事の大変さを知っていたので会話が弾んた。(≧∀≦)

ユイカ「でも、システムエンジニアの仕事はもっと忙しいですよね?」
俺「保育士に比べたら全然ですよ~」ヘ(-′д`-)ゝ

とても真面目で控え目な印象がある。
俺としてはパーリーピーポー(テンション高い)よりは、
こういった落ち着いて話せるタイプの方が一緒に居て楽しいと感じた。

俺「一番、好きなお酒はなんですか?」
ユイカ「梅酒系が好きです」

俺「僕も梅酒好きでよく飲みますよ♪♪美味しいですよね!!」
ちょこちょこアピールも入れていく努力。

特に、印象に強く残るような会話は出来なかったが
無理をしている感じが無くて逆に良かった。

6分間が3分間にも短く感じた幸せなひと時だった。(*´ω`*)
ここでも、「いいな」ボタンをやはり連打!!連打!!

俺「ぜひ、今度飲みにいきましょう。」
最後に決めセリフは放って颯爽と次の個室へ移動する。

全ての女性と自己紹介が終わる。

ε=(^。^;A フゥ…
あっという間の時間、たくさんの女性と話した。
とても充実感のある時間だった。

元居た個室に戻り、スタッフからその後の流れの説明。
ここからは好意がある相手にはスマホを使って、好意があることを伝える流れ。

スマホの画面上ではハートマークが半分に分かれていて、
左半分が自分、右半分が相手とお互いの気持ちが分かるシステム。素晴らしい!!

結果的に5名の女性から好意があるという知らせがあった!!
キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!

その中には、森泉もユイカもいるではないかッ!!!!!

そして、その後は連絡先交換ターーーーイム!!。

・・・・ここで事件は起きた。
なんとタイミングの悪い、
スマホのネットワーク制限が掛かってしまい、全く連絡先交換のボタンが押せない。(´・ω・`)

前日深夜2時までYouTubeでBABYMETALのKARATEを聴きまくっていたせいなのか。
だが、なぜこのタイミングだ!?神様はなんて意地悪なんだろう。

内心焦りながらもスタッフの人に事情を説明。(」’o’)」
ここで自分のカバンの中にポケットWIFIがあることに気づく。
速攻で繋ぐ!!。

パーティは時間厳守で進行されていくため連絡先交換タイムには間に合わなかったが、
その後のカップリングタイムには間に合うことができた。セーフ⊂(^ω^)⊃ !!

そして、ついにカップリングターイム!!

ここは外せない!!外せない戦いがある。(ノ゜0゜)ノ

カップリングタイムとは気になる相手を第一候補から順に選んでいき、
お互いに気が合えばそのままパーティ後に会場の外で待ち合わせることができる。

第一候補にユイカ、第二候補に森泉、第三候補にはサシ子を選択!!

ドキドキタイムだ。(*´∀`*)

集計・・・

・・・・

・・・・

結果発表!!ジャジャーン!!

「カップリング成立」
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

おじいちゃんになっても、この日のことを忘れることはないだろう。
きっと自分の子供、孫、孫の孫と語り継がれるであろう。

と、冗談もさておいて。
結果的には気にかけていた第一候補のユイカ、でも第二候補の森泉でもなく少し残念だったが
第三候補として選んだサシ子とカップリング成立したのだ。

【サシ子のプロフィール】
・26歳
・関西出身、東京住まい
・総合商社
・明るい性格で芸能人でいうとAKB48「指原莉乃」(あだ名はサシ子にする)

サシ子とは映画の話、お笑いの話で会話が一番盛り上がった相手だったので
実に嬉しかった!!(≧∀≦*)b.:゚+イェイ♪

しかも、連絡先交換タイムで3名の方からその後の発展にも期待できる。
これまた嬉しい!!

ここで忘れてはならないのは、カップリングが成立したら
会場の外で待ち合わせすることができるということ。Σd(゚∀゚d)

第三候補のサシ子ではあったが、カップル成立して良かった♪♪

↓エレベーター外
カップリング成功!相手女性まつ

男は先に会場を出てエレベーター外で待つ。
そこに先ほどのサシ子がやってくる。

俺「今日はありがとうございました。とても楽しかったです」
サシ子「こちらこそありがとうございました。」

サシ子「今日この後、予定があるのでまた今度でもいいですか?」
俺「全然大丈夫!!次は飲みにいきましょうよ♪♪」

待ち合わせた後にさらに時間をつくるという流れだったが、
俺にとっては十分お腹いっぱい!!

サシ子とは連絡先交換が済んでいたので、次の約束はメールでやり取りすることにした。

俺「じゃ!!次は飲みにいきましょうね♪♪」
サシ子「ぜひぜひ、よろしくお願いします☆」

今回の婚活パーティに参加して良かったことは、

同世代で出会いがつくれるということ。
俺みたいな女性と話した経験が少なくても、自己紹介から連絡先交換までを
PARTY☆PARTYがやり易いように準備してくれいるのでスムーズに女性と知り合えるということ。

そして、なによりも上手くいけばカップリング成立して次に会う約束を
その場でとれるということだろう。

今回は初めての参加にしては上出来!?
次は本領発揮して更なる高みを目指していこう!!

次回は池袋か新宿辺りで参加していく予定で
良いご報告ができるようにしていくぜ!!。(^з^)-☆!!

あと、パーティ参加前はBABYMETALを聴きすぎないということ、
スタ丼を食べないということに留意して貰いたい。

以上。

【後日談】
その後、カップリングが成立したサシ子とは婚活パーティ後にはすぐ別れたのだが、
今度、時間に余裕があるときに飲みにいく約束をとることができた。
とても楽しみだヾ(@⌒▽⌒@)ノ