5/27(金) 雨のちくもり

今回参加してきたPARTY☆PARTY婚活パーティーのテーマは「夏」。
6月、7月、8月、9月には沢山のイベント。
そう!!夏祭り、花火大会、海、BBQと素晴らしいイベントが待ち構えている。
そんなイベントを恋人と過ごせたら最高に楽しいだろう。(^з^)-☆!!
ということで、夏を恋人と楽しく過ごしたいと思っている20代女性20人と出逢える
婚活パーティーに参加してきた。
今回は新宿にある会場。

20対20ということでさすがに会場は広い。
これから始まる恋愛バトルにドキドキ、ワクワクが止まらない!!(≧∀≦)

Evernote Camera Roll 20160612 074610
さっそく席に向かうと、どうやら一番乗りらしく静かだった。
この時間を使って女性のプロフィールチェックをしよう。
20人のプロフィールさらっと見てみると、とんでもないことに気づいてしまった。

Evernote Camera Roll 20160612 074609
なんと、5人のナースが婚活パーティーに参加するらしい。
ヨッシャーーーーー!!ハイタッチ!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
これは男にしか分からない気持ちなのかもしれないが、あの癒しのコスチュームを
見れるのであれば自ら進んで車に当たりにいっても良いと考えたほどだ。
そして、ケガと心を癒してもらいたいと・・・・。
今日は金曜日、珍しく会社の同期に「飲みにいかないか?」と誘われたが
断って大正解だった。ニヤニヤ、ムフフー(*´∀`*)

スタッフ「こちらの席にどうぞ」

どうやら、開始までまだ時間があるが女性が受付を済ませ席に来るようだ。
顔をムフフからキリッに変えて準備する。( ̄ー+ ̄)

俺「こんばんわー、よろしくお願いします。」
まだ、婚活パーティーが始まった訳ではないので軽い挨拶で済ませる。
横目でチラッ、ふむふむ相手が手に取るように分かる。
俺の目が確かならば相手は24歳、短大卒、東京都在住、
身長はざっと160cm、職業は事務といったとこか。
というか、プロフィールにそう書いてあった。
普通に可愛らしい感じで芸能人で言うと「永作博美」。
以下、この最初の女性をナガサックと呼ばしてもらう。

プロフィールチェックに戻り、5分くらい経ったところで、ナガサックの方から。

ナガサック「◯番の俺さんですね?よろしくお願いします。」
俺「こちらこそ、◯番のナガサックさんですね?宜しくです。」
ナガサック「俺さんは何回か婚活パーティーに参加してるんですか?」

正直、どう答えたら良いのか悩む質問のナンバー1だ。
初めて参加していると言えばウソになるし、何回も参加しているとしたら、
理想が高いと思われるか変わった人だと思われるかのどちらかだ。
だがここは正直に、
俺「婚活パーティーは2回目です。」

するとナガサックがキラキラした目で、
ナガサック「師匠と呼ばせてください!!」
俺「なぜ!?」

どうやら、初参加でとても緊張しているらしく、どうしたら良いのか聞きたいらしい。
でも1回しか参加したことがないのに師匠と呼ばれるとは。
だが、ワルイ気はしない。
前回参加した時の経験もあって、婚活パーティーの流れや
連絡先交換のことなどを簡単に説明してあげた。

ナガサック「さすが師匠!!」
俺「結果だけ求めるのではなく、日々の鍛錬が大事じゃぞ」
と心の中で呟いた。(なんと返して良いのか分からなかったためスルーしてしまった)

スタッフ「では、お集りの皆様にこれより本日の流れをご説明させ・・・・」

っと!!
弟子に業(ワザ)を伝授した自分は隠居しようとしていたが我に返り、
まだ婚活パーティーが始まっていないことに俺は気づいた。
ここで普段の自分に戻る。

Evernote Camera Roll 20160612 074609 (1)
俺「ナガサックさんは事務の仕事やってるんですね。仕事終わりとかお休みは何してますか?」
ナガサック「お休みの日は趣味の猫カフェにいったりしてます。」
俺「猫好きなんですね!!僕も実家に居た時は1匹飼っていましたよ。可愛いですよね?」
ナガサック「そうなんですよ?。俺さんはお休みの日は何して過ごしてますか?」
俺「食べるのが好きで友達と美味しいラーメンを探しに行ったりしてますよ。」
ナガサック「そうなんでね。なにかオススメとかありますか?」
俺「豚骨ラーメンが好きで、特に最近は横浜家系ラーメンに行っててお勧めです。」
ナガサック「豚骨はちょっと苦手なんですよね?。」

うーーーーん。(>_<)
これまで豚骨ラーメンが好きな女性に会ったことがない
塩ラーメンが好きだと言っておくべきだったか!?
最近だとトマトのやつとか流行ってるみたいだし、分からない。
俺の夢のラーメンデートまでは、まだまだ道のりは長いいようだ。

兎にも角にも、一人目のナガサックとは始まる前の時間でもたっぷり、
話せたしとても良かった。
婚活パーティーに参加するならば開始前の時間も有効に使うことをお勧めする。
プロフィール確認をするのも良し、相手の女性が席にいるなら話して相手のことを
しるのも良し。

一応、ここでナガサックのプロフィールをおさらいしておく。
【ナガサックのプロフィール】
・24歳
・身長160cm
・東京都在住
・事務職
・短大卒業
・芸能人で言うと永作博美に似ていることから、あだ名を「ナガサック」に。

俺の場合、システムエンジニアという職業柄なかなか年下の女性と出会う機会がない。
そんな中でもこうやって婚活パーティーに参加することで平凡な毎日とは違った、
刺激的な出会いがあることが有難い。

しかも、今回の婚活パーティには5人のナースがいるということを忘れないで欲しい。
記憶の範囲で申し訳ないが、どんなナースの方々が来ていたのか振り返ると。

■ナース一覧
1人目【ナースA子さんのプロフィール】
26歳・東京都在住・清楚系。
2人目【ナースB子さんのプロフィール】
28歳・東京都在住・キレイ系。
3人目【ナースC子さんのプロフィール】
26歳・東京都在住・真面目系。
4人目【ナースD子さんのプロフィール】
29歳・東京都在住(一人暮らし)・芸術好き。
5人目【ナースE子さんのプロフィール】
23歳・東京都在住(一人暮らし)・カラオケ好き。
さあ!!あなたならどのナースを選ぶ!?( ̄ー+ ̄)

Evernote Camera Roll 20160612 074610 (1)
実は今回1番テンションが上がったのが、2人目のナースB子さんで、婚活パーティーの中で1番キレイでタイプな人だった。(≧∇≦)
ナースなんだけど、キレイ系のギャル?みたいな感じで芸能人で言うと「紗栄子」。
なかなかこんな人には出会えない!!絶対にこのナースE子とカップリング成功させたい!!
そう思った俺は短いトークタイムの間にどれだけアピールできるかが勝負の別れ目だと悟った。
趣味はなんなのか。好きな映画・音楽はなにか。お休みの日はなにをしているのか。
気になったことを聞いて、共感し盛り上がれるネタを探した。

・・・・・

スタッフ「それでは、時間となりました?」

・・・・・
ちくしょう!!結局、エンジンがかかり切らないまま終わってしまった。

最後の望みに賭けて。
俺「連絡先渡すので、良かったら今度飲みに行きましょう!!」
ナースE子「はい。ありがとうございます。」

!?Σ(・□・;)
これは社交辞令!?本音!?
まあ、後のカップリングタイムで全て分かることだ。
自分を信じよう!!( ̄ー ̄)

正直言ってそれ以降のことはあまり覚えていない。
ナースB子のことしか頭になかったのかもしれない。
しかもナースB子に渡した連絡先交換カードが最後の1枚で5枚全部渡し切ってしまった。
かっ飛ばしすぎたせいで、まだこの後に数人とのトークを控えているにもかかわらず、
連絡先交換カードは渡せない。(´;ω;`)

とにかく、あっという間のトークで色んなタイプの女性とお話することができた。
ちょうど半分の10人目くらいに、反対側の個室にさっきのナースB子さんがいるではないか。

く~~!!どこの馬の骨かも分からないような男と喋っているではないか!!
そういう場だから当たり前だろ!!と自分に突っ込みを入れる。(`・ω・)ノ
この時ばかりは、目の前の女性よりも反対側のナースB子さんの会話が気になって話が全然入ってこなかった。
本当に申し訳ない。m(__)m

Evernote Camera Roll 20160612 074609 (2)
なんやかんやで、保育士やOLさん、営業、商社で働く女性達とあっという間の時間だったが、
とても楽しく話すことができた。最後の方は若干、集中力が途切れてしまったが、まあ良しとしよう!!

全員とのトークを終えて、最初のもとの席に戻ると。

ナガサック「師匠!!お疲れさまです。」
俺「その呼び方やめい!!(笑)」
「あれ!?連絡先交換カード1枚も使わなかったの!?」
ナガサック「全部使い切ったんですか?さすが!!師匠!!」
俺「せっかく、あるのに使わないともったいないじゃん!!」
ナガサック「いやー、渡すタイミングがー。」

俺が他の婚活パーティーに参加した時もそうだったが、連絡先交換カードを渡す
タイミングというのは、渡す相手を慎重に考え過ぎると結局渡せずに終わってしまう。
そうならないために、今回はというと・・・・
序盤に全て使い果たしてしまった。

俺「この後のアピールタイムでカップリングタイムで巻き返そう!!」

もちろん!!アピールタイムでは、あのナースB子さんを1番に選択する。
「いいな!」アピールできるのは5人までとなっていたが、気になった3人を選択した。

Evernote Camera Roll 20160612 074609 (3)
そして、アピールタイムの結果発表!!!!!!!

結果を見ると、あのナースB子さんからも「いいな!」が来ているではないかッ!!

ウホーーーーーー!! !!!!!!キターーーーーー(・∀・)ーーーーーー!!!!!!

この瞬間に俺は決断した。
カップリングタイムでは第一希望から第三希望まで希望を出すことができるため、
3人を選ぶのが普通だろう。

だが、そう俺はもうナースB子さんにしか興味がなくなっていた。
だから、第一希望にナースB子さんだけを選択した。これが男ってもんだろ!?( ̄O ̄; )
そして、緊張のカップリング結果発表!!

★☆★☆ジャジャジャジャーーーーーーン★☆★☆

↓結果発表

Evernote Camera Roll 20160612 074609 (4)

チーーーーーーーーン。

アピールタイムで相手から「いいな!」があっただけにショックを隠せない。(;□;。)エーン

ナガサック「カップリングの結果どうでしたか??師匠!!」

俺「ダメだった・・・・・」

ナガサック「師匠でもそんなことあるんですね?次は頑張りましょう。」

俺「あ、ありがとう。頑張ります。」

ナガサックに慰められてしまった。結果で師匠として良いところを見せることが出来なかった。
ナースB子さんは他の男達からもアピールが来ていることは予想できたが、さすがに残念だった。

ナガサック「でも、師匠は頑張りましたよ。連絡先交換カードも使い切って流石でした。」
「今度いろいろ教えてください。」

俺「ありがとう。そうだ!!連絡先交換してあるし、今度反省会しよう。」

最初にナガサックとはカードで連絡先は渡していたので、ここまで師匠と慕ってくれる人も
珍しいと思い反省会に誘っておくことにした。
俺「それじゃ、後で連絡するよ!!」

ナガサック「反省会楽しみにしてます。ありがとうございました。」

会場を後にする。

Evernote Camera Roll 20160612 074611
ここは、新宿。タダでは、負われない。

ということで、ちょいとグルメレポートさせてもらおう。

こういう日には食って寝て忘れるのが一番!!!
あの店に行こう!!

↓ゴ◯ゴ◯カレー

Evernote Camera Roll 20160612 074612
↓10秒後

Evernote Camera Roll 20160612 074613

フーーー。食べたら気分が晴れたぜ!!

そうだ!!ナガサックに連絡をしてみよう。
(そういえばナガサックのカップリングの結果はどうだったんだろう?)

俺「今日はありがとうございました。今度、反省会しましょう。」

すぐに返信が返ってきた。

ナガサック「師匠!!お疲れさまです!!」
「反省会いいですね。やりましょう。」

反省会約束の日、待ち合わせ場所は渋谷

遠くの方で見覚えのあるナガサックを発見。

俺「お疲れさま!!」

ナガサック「師匠!!お久しぶりです!!」

俺「ちょちょい!!声でかいよ(笑)。」

ナガサックと今後どうなるかは分からないが、とても仲良くなれそうだ。
まさかの不思議な出会いではあるが、結果的に良かったと思える出会いにもなって良かった。
なにか進展でもあった時には、なにか報告ができればと思う。

そうしてまたパーティーパーティーのイベントにリベンジを誓う2人でした。

以上。