前回のホワイトキーのパーティーは、たくさんの嬉しい出会いがあり、まさに大収穫祭でした(/・ω・)/

  1. 見事、第一希望のYさんとカップリングを果たす。
  2. 人気ランキング3位となり、ホワイトキーポイントをゲット!
  3. カップリングしていないRさんと友達になり、その友達も紹介してもらう!
  4. ついでに外資系イケメンからも連絡が来たよ~♪仕事を紹介してくれそう。

一回のパーティーでこんなにお得な思いをしちゃっていいの!?

婚活以外にも、仕事だったり、友達だったりと、たくさんの出会いが!!

ただ、カップリングしたYさんとのその後ですが・・見事、撃沈orz

婚活パーティーで一度会っただけでは人柄も分からないし、急激に恋愛には発展しないものですね。

お相手は距離を縮めようと頑張ってくれたのですが、自分の気持ちが全くついていかず、さよならとなってしまいました。

恋愛に急激に進んでいくのが怖かったのです。私ヘタレすぎる・・・( ;∀;)

婚活も、就活や恋愛と同じで、ご縁がなくてさよならすることや、相手に受け入れてもらえず悲しい思いをすることもあります。

だけどへこんでいたって前には進みません!

婚活って疲れるけど、実際新しい人との出逢いはウキウキするし、楽しいことも多いのです。

パーティーで色々とコネクションや友達を増やしておいて、友達として相手のことを知っていく中から、自然に好きになれる人ができたらいいな。

もっとたくさんの人と出会いたい!

今回は、PARTY☆PARTYの婚活パーティーに行ってきました!!

今回参加したパーティー

今回参加したのは、<良い方いたら結婚したい男女 初婚者で集まるパーティー>です。

イチ子が参加したパーティーパーティーの婚活パーティー「良い方いたら結婚したい男女 初婚者で集まるパーティー」詳細画像

※素敵な女性と書いてありますが、申し込み時には別のキャッチコピーが書いてありました!決して、ワタシ素敵だから♪と申し込んだわけではありませんよっ。笑

男性の年齢層が28歳~37歳、女性が25歳~34歳と、ちょうど適齢期と呼ばれるような年齢層のパーティーです。

このパーティーを選んだのは、個室で8対8の人数、8分間ずつのフリートークがあり、のんびりとした流れでじっくり相手とお話できそうだったから☆

前回のホワイトキーではいっきにたくさんの人と出会えるメリットもあったけど、ちょっと慌ただしかったかな(;´・ω・)

約2人に1人がカップリングするパーティーらしく、期待大です!

パーティー前日~当日までの準備

今回は、前日に脱毛サロンに行ってきました!

パーティーのためというわけではなくたまたま、脱毛の予約の日程がそうだっただけなのですが、個室ではボロが出やすいので良いタイミングだったかもしれません。。

そういや私の知人で、ブラジリアンワックスで全身脱毛しっかりやってたのに、鼻の下にうっすらひげ生えてる子いたよ!

色の白い子だから余計に目立ってたんだよね・・・

女子は大変です(;・∀・)

今回の服装は、この真っ白のニットワンピ。

婚活パーティー参加時の服装「真っ白なニットワンピース」

前回の一人反省会で学んだ、

「パーティー会場は薄暗いから、明るい色の服がモテるよ♪

さらに、ワンピースは女の子らしくてモテるよ♪

を鵜呑みにしてみました。

2~3年前に買ったもので、年甲斐もなく若作りかもしれませんが、とりあえず着てみます。

果たして、このワンピースは男性に本当にモテるのか!?

パーティー当日

やってきましたパーティー会場!!

今回参加したパーティーパーティーの会場受付 パーティーパーティー会場内の様子

駅直結のビルの中にある、綺麗なパーティー会場です。

ビルのかなり奥の方にあるので、入るところを知り合いに見られる心配がないのが嬉しいです。駅直結でアクセス抜群なので、方向音痴な私も安心。

バレンタイン前ってことで、こんな可愛らしい看板が出ていました(*’▽’)

パーティーパーティーの会場前に置いてあった可愛らしい看板

開始予定時間より30分も早めに着いたのですが、すぐに個室に通され、お茶まで出していただきました。

このスタッフさん、パーティーの最後まで対応がとにかく優しく、可愛くて素敵な人だった♪

個室はこんな感じ!清潔感があって、可愛い(*‘∀‘)

婚活パーティー会場個室内の様子 婚活パーティー会場個室内の様子

他の参加者女性と完全に顔を合わせることがないので、ライバルが気になったりすることもなく、安心です。

女性が奥に座り、男性が後から個室に来る流れになります。

PARTY☆PARTYは今回初参加だったのでスタッフさんが軽くパーティーの流れを説明してくれました。

まず、ipadにプロフィールを入力します。ipad使って婚活なんて今時~♪

フルネームでなく苗字のみ表示なのも、なんとなくプライバシー守られてGOOD!

私はかなり早めに会場に着いたので長々とプロフィールを入力したら、男性参加者に「常連なのかと思った!」と言われました(笑)

パーティーパーティーの婚活パーティーで使用するiPadの操作ガイド パーティーパーティーの婚活パーティーで使用するiPadの操作ガイド

自分のプロフィールを入力すると、参加者の男性のプロフィールが次々出てきます。

職業や好きなタイプ、自分の性格、住んでいる場所や年収など、待ち時間の間に知ることができます♪早めに会場入りしたのは有利だったかも!

時間になり、いよいよパーティーがスタートです!

パーティー開始

さっそく個室に男性が来ました。

35歳のサービス業さん

関西から最近転勤してきたということで、もうしつこいぐらい言われたことあるだろうなーと思いつつ、関西ネタを投下。

私 「関西によく旅行で行ってました~」

Nさん「そうなんですか、福岡も良いところですよね。」

私 「やっぱりボケとツッコミには厳しい方ですか?」

なんて無難な会話で盛り上がっていましたが、今日のパーティーで初めてお会いする男性ということでちょっと緊張しました。

落ち着いていて素敵な方でした~♪

36歳の会社員の方

会社員歴が長い、大人の男性って感じの方。

スーツも着こなしていて、見るからに真面目そうな、良い雰囲気の方です。

話し方もとても優しい♪

ワンピース、清楚な雰囲気でお似合いですね!」と。

褒められた(*‘∀‘)!!!

ただこの方、個室に入ってきてすぐにタバコのにおいが・・・!

タバコのにおいって、吸っていないときでもこんなに残るものなんですね(T-T)

とても真面目そうで誠実そうな方でしたが、においフェチなのでだめでした。。

25歳の整体師のOさん

声が大きくて笑顔が素敵な方でしたが、この方は正直、女性にモテないんだろうなぁという雰囲気がありました。(正直に言うと、外見ですね。。)

しかし、お話してみるととても純粋で素直な方で、真剣に婚活をされているんだなというのが伝わりました。

私 「私、肩こりがひどくて、よく整体師さんにお世話になってるんですよ~」

整体師さん 「そうなんですか!」

私 「整体師さんも肩がこったりしますか?」

整体師さん 「職業柄、体にはとても気を付けてるんですよ。毎日ストレッチしてます♪」

明るくて前向きで、とても素敵な人でした。

しかしどうしても外見がタイプじゃなく、恋愛対象にはならないなぁと・・・

連絡先交換にもとても積極的で、正直あまりLINE交換をするのは気が乗らなかったのですが、熱意に押されて交換しました。

これが後にちょっとした事件を引き起こすことに・・・!!

30代後半 ツルッパゲ介護士さん

この方は面白い方でしたね!

ツルッパゲをネタにできるような懐の深さがありました。

介護士さんということで、仕事の話をしました。

しかし恋愛対象にはならないなぁと、無難な盛り上がりで終了。

「聞き上手ですね♪」と褒めていただいたのは嬉しかった(*’▽’)

20代半ば 職業不明(おそらくサービス業)

このパーティーではおそらく最年少の方。

個室に入った瞬間に「おしゃれですね!」と褒めたらとても喜ばれました。

職業欄が「その他」になっていて気になりました。

おそらくサービス業っぽかったのですが、深くつっこめず・・職業のことばっか聞くと、お金にがめついと思われる気がして(T-T)

さわやかでインテリっぽい雰囲気の方で、普通にモテそうな人でした!

今日のパーティーは30代後半とかが多かったため、この方は年も近くて話も弾みました。

ニコニコ笑顔の30代前半 会社員さん

この方は笑顔が印象的でした。

おっとりマイペースな感じ(*’▽’)一緒にいて癒されそう!

アニメが好きということで、昔のアニメの話で盛り上がりました。

私 「マイペースな人って良いですよね~。一緒にのんびりしたいですね」

会社員さん 「そうですね~。僕は、出かける前に急かされるのがいやですね」

私 「たしかに!」

会社員さん 「予定より1時間ぐらい遅れても、笑って許してくれる人がいいな♪」

ごめん会社員さん・・私もマイペースだけど、時間は大切にするほうなのだ(;・∀・)

しかし婚活で笑顔は最強ですね!!この方の印象◎でした♪

初対面からタメ口ってどうよ!? サービス業の30代前半 Yさん

この方は自分で飲食店を経営されているらしく、なぜか終始タメ口で、偉そうな態度が鼻につきました。

プライド高そうなので外見などを「年齢よりお若く見えますね」「モテそうですね」「ご自分でお店されてるんですか!!すごーーーい!」と褒めちぎったところ、とても機嫌が良くなりました。

いつ機嫌を損ねないかとハラハラしていたところ、終了時間になりホッとしました。

スタッフさんにもタメ口でした!

私、お店の人とかにタメ口で偉そうに接する人、嫌いです(; ・`д・´)

遅れてきた20代 Mさん

ここまで全員の方とお話して、今回はピンと来る方がいらっしゃらず、カップリングには何も書かないだろうなと思っていました。

そんな時、スタッフさんが「一人遅れてきた方がいらっしゃるので、ご案内してもいいですか?」ということで、個室に通されたのがMさんでした。

Mさん 「別の会場に行ってしまって、ちょっと迷ってました。遅れてすみません」

道に迷っちゃうなんて親近感♪

遅くなってもちゃんと来るというのは律儀なんだなと好印象。

公務員を辞めて、今は会社を経営されているという面白い方でした。

ちょっと変わった人が好みの私、面白そうだからもっと話してみたくなりました。

うん、良い感じかもしれない!

印象カード記入

全員とのお話が終わり、いよいよ印象カード記入です!

これも、スタッフさんが丁寧に説明してくれました(*’▽’)

ほんと、PARTY☆PARTYのスタッフさんは対応が丁寧です。

私はとりあえず、遅れてきた20代のMさんと、ニコニコ笑顔の会社員さんと、職業不明のおしゃれさんに印象◎のカードを記入しました。

スタッフさんが回収後、カードが参加者に届けられます・・・

パーティーパーティーの婚活パーティーで記入する印象カード

なんと今回!全ての男性からカードをいただいてしまいました(;・∀・)!!

ありがとうございます。

カードをいっぱいもらっても、誰が誰だか・・となってしまうことがあるので、

このカードに、「○○のこと褒めてくれて嬉しかったです」とか「○○出身の○○より」とか「アニメ好きの○○より」とか、お話ししたことをちょっとでも書いてくれてる方は、印象さらに◎でした。

最終結果

印象カードの後は、ついに最終投票です。

第3希望まで記入できるのですが、今回は、遅れてきたMさんのみ、記入しました。

投票後

その後は、もしカップリングしていたら結果がスタッフさんから伝えられ、男性が連れてこられるという流れです。

ホワイトキーでは封筒だったけど、これはちょっと気まずいかも(;・∀・)

他の個室から、カップリングした男女の声が聞こえてきます。

楽しそうな男女の声に、ちょっとしたプレッシャーを感じます;

今回はMさん一人しか書いていないので無理かも・・・

ドキドキしながら待ちます。

・・・その時!

スタッフさんが、Mさんを連れてきてくれました♪見事、カップリングです(*’▽’)

その後は少しの時間、個室でまた2人でお話して、2人で帰ります。

カップリングしなかった方は一人で帰らなきゃいけないのです・・・。

この辺りは、封筒でそっとお知らせしてくれるホワイトキーの方が良い仕組みかもしれないですね(;・∀・)

Mさんとのその後

カップリングしたMさんですが、パーティーの後にとりあえずLINEを交換しました。

飲みに行こうと誘われ、翌日朝が早いので(平日です)断ったところ、なぜか急に冷たくなりました(;・∀・)

会話もなくどんどん一人で遠ざかっていくMさん・・・

さ よ う な ら (´;ω;`)ウッ…

帰った後、スマホを見たらLINEが入っていました。

「お話できて楽しかったです!寒いので気を付けて帰ってください」と。

なーんだMさん!あの場では冷たかったけどこんな丁寧なLINEをくれて(*´▽`*)

私 「Mさん、今日はありがとうございました。

飲みに行けなくてごめんなさい。また時間のあるときにMさんにお会いしたいです。」

数分後、返信が・・・

「ごめんなさい、僕、整体師のOです ^^」

ぎゃーーーこれは笑えない!!!

純粋なOさんに、なんて失礼なことをしてしまったんだろう・・・。

慌ててフォローをしました。

Oさん、きっと誰ともカップリングしなかったけれど、連絡先を交換した方にはラストチャンスでこまめに連絡をしているのでしょう。

その健気さに、申し訳なくなりました。

タイプではないのですが、お友達として食事ぐらいには行ってみようと思います。

皆さんも、LINEの間違いにはご注意を(;・∀・)

今回は残念ながら、次につながりそうな出会いはありませんでした。

めげずに、また色々とチャレンジしてみます(*´▽`*)!!

今回私が参加した婚活パーティーの詳細はこちら⇒PARTY☆PARTY