前回、見事カップリングしたものの、お相手からの飲みの誘いを断ったためか、あっさりフェードアウトされてしまったヘタレ独女。。

きっとご縁がなかったのでしょう(ToT)/~~~

その後、そのパーティーで出会った他の方からのLINEは来たものの、あまりの恋愛不慣れさにイライラして私からフェードアウト・・ごめん、整体師さん(;・∀・)

その方は婚活にやる気満々で、一生懸命LINEを送ってくれたんだけど、

整体師さん 「今日は良い休日になりそうですか?」

返事を忘れていたら

整体師さん 「ごめんなさい、そんなことを聞かれても困ってしまいますよね」

(私:えっ そんなこと謝らなくていいのに(;・∀・))

整体師さん:「そちらは寒いですか?」

(私:えっ 一駅しか離れてないって話したのに(;・∀・)!?)

整体師さんも一生懸命だったのでしょう。

しかしこの不思議ちゃんには私はついていけませんでした・・・

というわけで、まだまだ婚活は続行中☆

素敵な出会いを求めて、PARTY☆PARTYのパーティーに、リベンジです!

パーティーへ申し込む

今回参加したパーティーはこれです!

イチ子が申込みをしたパーティーパーティー開催「結婚前向きな方 ずっと仲良しな夫婦でいたい男女限定パーティー 8対8個室プチお見合い」の詳細画像

【結婚前向きな方 ずっと仲良しな夫婦でいたい男女限定パーティー 8対8 個室プチお見合い】

男性は28~37歳、女性は25~34歳という、ちょうど良い感じの年齢層♪

結婚に前向きという前提があるのが安心ですね!

結婚願望の強い男性と出会いたい~(*´▽`*)

今回の服装

まだ寒い日でしたが、春っぽい服が着たくて、前日新たに購入♪

花柄スカートで女性らしさをアピールです(*’▽’)

今回の婚活パーティーに着て行った服装

久しぶりに買い物行くと、もうほとんど冬服セールも終わって、春服ばかりになってました。

そろそろこれ着て水族館とか動物園とかのリア充デートに行きたいぜっ( `―´)

会場入り

今回もやってきましたパーティー会場!

こんな感じの相変わらず素敵な会場です。

今回参加した婚活パーティー会場の外観(案内板) 今回参加した婚活パーティー会場の外観(入り口) 今回参加した婚活パーティー会場の外観(受付)

ひな祭りの看板も♪

今回参加した婚活パーティー会場の外観(看板)

季節感あって良いですね~。

平日開催の婚活パーティーのみ連絡先交換が可能らしいです。

正直、あまりタイプでない人にも連絡先を教えてと言われて、どんどんLINEに友達が増えていくのはちょっと困っています。

断るのも理由がないから断りづらい・・・(;・∀・)

婚活のプロ カウンセリングのお姉さん登場

用事が早く済んだため、1時間前に会場入りしてしまいました。

毎回暇人で申し訳ないな~と思いつつ、会場の個室で待たせてもらうことに。

個室で一息ついたところ、スタッフのお姉さんがお茶を持って登場。

婚活パーティー開始1時間前に会場入りしたのでお茶を出してただきました

私 「わざわざお茶まで、ありがとうございます(*’▽’)」

お姉さん 「いいえ~。今、お時間ありますか?良かったら、婚活のお話を聞かせていただけたらと思って^^」

結婚相談所に勧誘でもされるのか!?と思ったけど、めっちゃ美人で可愛いお姉さんの笑顔に癒され、お話を聞いてみることに。

お姉さん 「このパーティーは2回目ですよね。前回カップリングした方と、その後はいかがですか?^^」

私 「実はあの後、飲みに誘われて、面倒くさいなぁと思って断ったら、急に冷たくなって去っていったんですよ・・・。まぁ、面倒くさいなぁとか思う私もどうかと思いますけどね!!(⌒▽⌒)アハハ!」

お姉さん 「そうだったんですね~( ゚Д゚) どんな方がタイプなんですか?」

私 「おおらかな人が良いです。潔癖な人とか嫌なんですよね!坂上忍みたいな!」

お姉さん 「あぁ~確かに一緒に暮らすと大変そうですよね。」

私 「風呂そんなに何回も入れないですしね!!(⌒▽⌒)アハハ!」

お姉さん 「(爆笑)」

お姉さんは私の話を聞いて笑ってくれたり、うんうん分かります!と頷いてくれたり、まるで女子会のような親しみやすさを感じました(*’▽’)

過去の恋愛の話なんかも色々質問され、お姉さんが聞き上手すぎて、気付いたら洗いざらい話していました(笑)

話しているうちに自分の好きなタイプや嫌いなタイプもはっきりしたし、婚活で溜まったプチストレスも発散!

勧誘なども一切ありませんでした^^

パーティーよりも楽しかったかも、この時間(*‘∀‘)

パーティーパーティーを運営しているIBJの広告

いよいよパーティー開始

気付けばパーティー開始時間!

お姉さんは、私の他愛ない話に1時間も付き合ってくれたのでした(/・ω・)/

婚活パーティー会場個室内の様子 パーティーパーティー個室お見合いパーティーの会場はこんな感じになっています

今日の男性は5名!少ないけど、中身の濃い出会いがあると良いなぁ・・・

30歳の会社員さん

スーツで、目がクリッとした方でした。第一印象は、ハリーポッターに出てそう(笑)

とても真面目な方で、彼女が30年間いないとのことでした。

婚活も初めてだったそうで、ガチガチな緊張が伝わる・・・!

会社員さん 「スーツで来たんですけど・・良かったですかね!?」

私 「似合ってますし、素敵ですよ^^」

会社員さん 「プロフィールもこんなんですけど・・良かったですかね!?」

何だか色々と不安だったようです(;・∀・)

親しみやすい方だったので(ハリポタだし)、話もぼちぼち盛り上がりました♪

27歳 建築士さん

この方は、ちょっと変わってるな!?って雰囲気の方でした。

服装もこういう場にしてはカジュアルだし、良い意味で変人の匂いが・・・(*‘∀‘)

通常、こういった場では男性はスーツだったり、かっちりめのシャツ、黒やグレーなどシンプルな服装の方が多いのですが、この方は赤いパーカーにジーパンでした。

それが、お仕事の話になったときに、納得。

建築士さんなので、美的なものにこだわりがあったり、仕事への情熱を聞いているとなんだか以前大好きだった、建築士の元彼を思い出しました。

よく笑うとこも似てる。元彼もこんな風に、豪快に笑う人だったな~。

元彼は当時、建築士と現場監督を兼任していて、しかも勤めていた会社が超絶ブラックだったので毎日、気の毒なくらいヘトヘトでした。

結局、価値観が合わなすぎて別れたけど、価値観が違うお付き合いも、なかなか面白かったなぁ。

とりあえず、この方とLINEを交換しました!

33歳 公務員さん

優しそうで、真面目そうな方でした。婚活を始めてまだ3回目ということでした。

職業欄「公務員 その他」ということでしたが、お仕事の話をしていないので、結局何の公務員なんだろう・・!?

他愛ない話しかしてなさすぎて、お互いに印象が薄かったようです。

たった数分でも、お互いに話が盛り上がらないと気まずいですね(;・∀・)

会話の途中の沈黙に耐えられず、疲れます;

お相手も気まずかったようで、お茶何回も飲んでいました(笑)

40歳 会社員さん

あれ、40代!?今日のパーティーでは年齢オーバーだけど、まぁそういうこともあるんですね(‘ω’)

会社帰りのスーツでしたが、なんだかくたびれた印象。

この方は正直、声も表情も暗くて、どうしようかと思っちゃいました・・・

下を向いてボソボソ話すし、目の下にくっきりクマがあって、顔色も悪い( ゚Д゚)

仕事が大変で疲れちゃってるのかなと心配しちゃうぐらい;

私 「婚活は最近始めたんですか?」

会社員さん 「そうなんです・・もう40だし、出会いもなくて・・」

私 「働いているとなかなか、出会いないですよね~」

会社員さん 「というか、友達もいないので。会社の人とも休日は会わないし。

こういうところで人と話す練習をしようかなと・・・」

後ろ向きで前向きだーっ(; ・`д・´)!

リハビリかっ!

外資系イケメン、再来

本日最後の男性はなんと、第1回のホワイトキーのパーティーで出会った外資系イケメンでした・・・!

この人どこにでも出没してるのね!!

今回も仕事帰りのためスーツで、ほんのり香水の良い香りがしました。

男性の香水は苦手なのですが、この方に似合いすぎていて、良いなぁと感じました。

この方、ホワイトキーに何回も参加し、毎回めちゃくちゃモテて必ずカップリングするものの、なかなかその後続かないそうでまた来る・・ということを繰り返しており、他の男性参加者に軽く恨まれているそう( ゚Д゚)

実際、私もその話を聞いて以来、こんなさわやか系イケメンが婚活パーティーに毎週のように参加するなんて、サクラに違いないっ!または奥さんがいて単身赴任で、婚活する振りして女の子と遊んでる遊び人に違いないわっ!!と思っていました。

なぜこんなイケメンが婚活パーティーに来る必要があるのか、ゲームのように楽しんでいるのではないか!?それだったら世の女性に失礼だぞ( `―´)ノ

参加の動機などが気になったので、それとなく探りを入れることに!

イケメンは私のことをちゃんと覚えていました。

私 「なんで○○さんみたいなモテそうな方が、婚活パーティーに来てるんですか?」

「実は彼女がいそう~^^」なんて、冗談めかして言ってみたところ、イケメンは事情を話してくれました。

イケメン 「真剣に婚活をしてるんだけど、なかなか出会えなくてね。弟が2人とも20代前半で結婚したから、僕だけ結婚できなくて実は少し焦ってるんだ」

イケメンによると、もう1年ほどパーティーに参加しており、カップリングはするものの、その後なかなか女性との連絡が続かず悩んでいるそうです。

また、イケメンがその女性のことを好きになる前に、相手の気持ちが暴走することもあるみたいで・・

婚活ならではの苦労もしてきたようです。

男性って、基本的に追いかける方が楽しいんでしょうしね。

色々と話聞いて、なるほど、と思いました。

同じ経験もしたからね(;・∀・)なんとなく気持ちは分かります。

婚活に来る女性って、どちらかというと受け身の方が多い気がします。

男性が受け身だとなかなか、お互いが好きになるまで連絡を続けるのが難しいのかもしれませんね・・・。

とりあえず、イケメンがまじめに婚活をしているということが分かりました。

疑ってごめんよ(;・∀・)

今回は人数が少なかったのですが、皆さん初婚で、一名を除いて大卒、年収も300万円~400万円ぐらいだったと思います。

前回のPARTY☆PARTYでは、サービス業の方が多く、休みが合わないので正直微妙かなと感じましたが、今回は雰囲気も一転して、お堅い雰囲気の方が多いな~と思いました。

中間発表

今回のパーティーでは、iPad上での中間発表がありました!

気になる人に「気になる!」ボタンを押して、相手と両思いか片思いかが分かるという、ストレートな発表法(‘ω’)!

私は、元彼似の建築士さんと、外資系イケメンに、気になるボタンを飛ばしました。

結果は・・・

建築士さんと、外資系イケメンと、ハリーポッターさんと、どんより会社員さんから気になるボタンいただきました!

ありがとうございます!

外資系イケメンも、ちゃっかり気になるボタンくれてるやん(‘ω’)!

ちょっと悩んだけど、最終投票は、第一希望を建築士さんにしました。

パーティー終了

今回も、めでたく建築士さんとカップリング♪

今んとこカップリング率だけは絶好調なわたくしです(/・ω・)/

2人で仲良く帰ることに。

婚活パーティーではお堅い方や、女性と付き合ったことのない方や、緊張のせいか真面目な部分しか見えない方が多いのですが、この方はほんとに気さくで、話しやすく、雰囲気ゆるい!

こういう方と婚活パーティーで出会うのは、珍しい気がします(*‘∀‘)

エレベーター乗ったときもさりげなくドアに手を添えてくれたり、ちょっとしたとこからもエスコートされてると感じました♪

LINEも意外にまめで良い良い(/・ω・)/

重い感じじゃないので、楽しく飲みに行けるお友達になれそう~!

とりあえず、新たな飲み友達ができて良かったです(*‘∀‘)

今回のパーティーは人数少ない中でも、良い出会いがあったし、例のイケメンにも会って、気になってた事情を聞けたので、楽しいパーティーでした♪

ホワイトキーとパーティーパーティーの比較

PARTY☆PARTYは1人参加が多く自分のペースで婚活出来る

今までに参加したホワイトキーのパーティーと比べると、PARTY☆PARTYのパーティーは自分のペースでじっくり婚活ができる、マイペース型だと感じます。一人参加の方が多く安心です。

ホワイトキーは順位づけされるのが辛い…

ホワイトキーでは中間発表で「あなたが希望した方を〇人の女性が指名しています」とか、「あなたは本日の会場内ランキング〇位です。(上位3位のみ公表)」と書かれた用紙をもらったり、他の女性の会話が丸聞こえだったりして、どうしてもライバルを意識してしまいます。

お相手とのカップリング成立の確率も出ます。ゲーム感覚で楽しむには面白いのかもしれませんが、真剣に婚活をしている人には辛い制度だな~と感じるときもあります。

会場の雰囲気

ホワイトキーは黒が基調でなんだか面接室のような重たい感じがしますが、PARTY☆PARTYの会場は白が基調で清潔感があり可愛らしい!

スタッフさんの対応

スタッフさんの対応は、どちらも素晴らしいのですが、PARTY☆PARTYの方がより優しく、カップリングしなかった方へ明るくフォローを入れていたり、カウンセリング等もあり、親身になってくれているなと実感します。

参加者の質について

参加者の質はホワイトキーの方が少し良いのかなと思いました。

PARTY☆PARTYの方が、より女性と接する機会のなさそうな内気な方が多いんです・・。

ルックスも年収も、ばらつきはあるものの、ホワイトキーの方が若干良い気がします。

前回のPARTY☆PARTYでは年収300万円以下の方や、年齢が上すぎる方が多かった気がします。

大人数と出会いたければ、断然ホワイトキー

PARTY☆PARTYは個室でゆっくりお相手と話す分、ホワイトキーと比べどうしても一人一人の持ち時間が長くなるため、参加人数が少ないです。

そのため、何度か予約したのに男性のキャンセルが出て開催中止となったことがありました。

ホワイトキーは元々の参加人数も多い上に、参加者の人数が足りないときは無料or割引チケットをメールで配信したり、パーティーが確実に開催されるよう事前に気を配ってくれています。

パーティーの流れや内容の違い

ホワイトキーのパーティーに参加していやだったのが、プロフィールや投票の用紙を書くときに、男性参加者も隣にいること!

PARTY☆PARTYでは、その時間は男女の参加者は分けられます。

最初にプロフィールを書く時間、熱中して男性参加者と話さないと愛想が悪いと思われるかな?と気を遣います。

また、投票の用紙を書くときに、隣の男性もなんとなく書かないと気まずいような気がしてしまいますし、前回のときは男性参加者に「僕、あなたに投票しますので」宣言されて、書かないと気まずい!となりました(; ・`д・´)

また、ホワイトキーでは軽食が出てフリータイムのあるパーティーも多いです。PARTY☆PARTYはフリータイムがなく終始個室なので、内気な方でも参加しやすいです。

カップリング結果の報告は?

カップリング成立の報告方法にも違いがあります。

PARTY☆PARTYはスタッフの方が直接結果を伝えに来ます。カップリング成立しなければ、少し気まずい思いをするかもしれません。

ホワイトキーでは封筒でこっそり結果が通知されるので、そういった心配はありません。

結局ホワイトキーとパーティーパーティーどちらのパーティーが良いの!?

どちらのパーティーにもメリット、デメリットがあります。

大人数の中から良い人を見つけたいときや、友達とワイワイ楽しく参加したいときはホワイトキー、一人でマイペースに婚活したいときはPARTY☆PARTYのパーティーが良いのかもしれません。

PARTY☆PARTYの参加者の方がどちらかというと、より結婚に対して真剣だと思います。恋愛のお相手を探すには、ホワイトキーの方が良いかと思います。

その日の気分で、参加するパーティーを使い分けるのも良い手段かもしれませんね(/・ω・)/