彼女いない歴=年齢男の婚活パーティー体験談

世間では女性経験が無いまま30歳になると魔法を使えるようになると噂されているが、そんな魔法使い一歩手前の29歳の俺が婚活パーティーに行ってきたぞい。(そろそろ女子高生のスカートがファッってなる魔法くらい使えると思っている)

で、結論から言ってしまうと、母さん、俺、はじめて女の子とデートできたよ。パーティーパーティーの婚活パーティーで出会った巨乳ナースの子と…。ハァ~夢の初キッスゥ~が近づいてきてる…。

婚活を始めた理由

つい最近、祖母の葬式があり、自分の死について考えた。

おいぼれジジイになって、俺の人生ってクソつまんなかったなって一生童貞のまま孤独死して、無縁仏になるんかな…。

そう考えたら孤独感と不安と情けなさで涙が止まらなかった(幸い葬式だから29歳のキモオタが嗚咽を漏らしてても冷ややかな目で見られることはなかった。)

そして、自分を変えるべく行動するのは今なんじゃないかと思った。

これが婚活を始めた理由(建前)

本音は女の子の肌に触れてみたい、あんなことやこんなことしたい。ゲヘヘ。

ちなみにこの体験談は女子には刺激の強い「男の本音」を綴っているので女性の皆さんは女性の体験談を読んでほしい。

>>27歳女が婚活パーティー行ってきた

婚活パーティー選び

婚活パーティーに行こうと決意したものの、何も知らなかったので、ネットで調べて一番有名そうな所にした。

パーティーパーティーという所だ。

パーティパーティー

月間4万人動員らしい。4万人っつったら東京ドームの収容人数と同じじゃないか。スゴイな!婚活している人沢山いるんだな。

パーティーパーティーの婚活の紹介動画を見てみると会場もきれいだし、スタッフ可愛いし、なんか良さそう。

>>パーティーパーティー公式サイトへ

口コミや体験談を読んでみて決め手となったの理由はこの3つ。

個室で話せる(フリータイムなし)

TVでみるお見合い大作戦では、体育館に集まり、人気のない男が一人ぼっちで寂しくうろつくと言う恐ろしい光景を目にする。

パーティーパーティーは個室スタイルで、1人1人と会話するだけのシンプルな流れなので、女慣れしていない俺でも目の前の1人と会話する事だけに集中すればOK

カップル発表は自分だけ

婚活パーティーではお互いに指名し両想いになると、カップルとして退場する。でも、カップルになれないとモテない男とみなされめちゃくちゃ恥ずかしい!

だからこそ、自分にだけこっそり教えてくれて、カップルになれたリア充どもと会わずにこっそり帰れるのは安心。

あとipadを利用しているのも良いね、俺は字が下手だから手書きは恥ずかしい。

可愛い子が多い、カワイイ子が多い!

大事な事なので2回言いました。パーティーパーティーに決めた一番の理由です!

口コミや体験談で他の婚活パーティーより可愛い子が多いって書いてあった。ちょっと本当かどうか調べてくる!

パーティーパーティー申しこんだぞい!

申し込んだのはこのパーティー。

初参加向きの婚活パーティー

(スケジュール一覧へ)

初参加向きの婚活パーティーなら、スタッフの説明も丁寧だろうし、参加者はみんな同じ土俵だ!

申込時にプロフィールを記入する。実は俺、ちょっと変わった趣味があってそれを書いたら女子に大ウケした。詳細は後ほど。

パーティー当日!服装や準備。

服装はこんな感じで会社にも行けるようなジャケット+カジュアルにした。婚活パーティー服装

俺、スタイルだけはいいんだよね(ドヤ)女子はこういう服に弱いらしい。あと黒ぶちメガネな!おk、これで完璧!

持ち物とか事前準備は特にないらしいが、グーグル先生に「女子ウケする話題」を教えてもらいながら会場へ向かった。

会場へ到着!

受付で免許証のチェックを済ませて、個室に案内される。会場、綺麗だね。

パーティーパーティー会場

渡されたipadで今日の参加者が見れる!自己紹介を見ながら何を話そうかなーと考えておこう。

■今日の女性参加者
27歳 事務
24歳 保育士
26歳 看護師
28歳 マーケティング
29歳 アパレル
27歳 美容
25歳 人事

計7人なり。

全員年下か同い年だった。女性の参加条件が23歳~31歳なので納得。婚活パーティーに参加する時は年齢情報も重要だなと感じた。

俺は年下の子が好みだったから今回選んだパーティーは大正解だったな!

婚活パーティー開始!

始まる前にスタッフから今日の流れの説明があった。まず全員と6分ずつ会話をして、その後気に入った子を事前投票。

事前投票の結果を見ながら本投票を行い、両想いとなればカップル成立ってことでもう一度お話ししてね。って感じ。

会話中は連絡先の交換は自由らしい。という事は今度遊びに行こうという約束も取り付けられるってことだな。

説明が終わると、男性が個室からぞろぞろと出てきて、女性のブースへ移動する。

参加男性たちのスペック

ちらっとチェック出来たのは4人。

1号:身長180近く、顔はめっちゃイケメン、でも服装だっさいwなにそれしまむらのジーパン?多分27歳くらい。

2号:金持ってそうなカバンとジャケット、靴。でも身長は俺より小さい170cmギリと見た!そして小太り。推定33歳。

3号:ジャイアンっぽい、ぽっちゃりおしゃれフツメン

4号:ジャイアンの後ろにいたスネオっぽいフツメン

俺 :黒髪ひょろメガネ、のび太っぽいフツメン

この感じだとイケメン2割、金持ち2割、6割フツメンだな。

参加女性たちのスペック

会話のレポートの前に女子たちのスペックも載せておく。

1号:27歳事務 普通にかわいかった。AKBの後ろで踊ってそうな感じ。

2号:24歳保育士 おしゃれだった。色白で目がおっきくて青かった。化粧がうまい?すっぴんは別人になりそうな感じ。

3号:26歳看護師 かわいい!!マジ天使、巨乳。どタイプ。付き合いたい。

4号:28歳マーケティング スーツ美人で俺の好みではないけどめっちゃモテそう。料理好きらしく、いいお母さんになりそう。

5号:29歳アパレル 高身長ですらっと美人だけど貧乳。奈々緒っぽい雰囲気。足がキレイでドキドキした。

6号:27歳美容 めっちゃいいにおいしたし、肌がゆで卵みたいだった。顔は普通。

7号:25歳人事 ぽっちゃり、普通、話が面白くて付き合ったら楽しそう。

可愛い5割 普通2割 美人2割 いまいち1割こんな感じかな。確かに可愛い子おおいし、婚活パーティーって結婚!結婚!って必死な女たちが多いのかと思ったら全然違った。

ちなみに、パーティーパーティーは参加前に申込済みの人の年齢と職業だけ見れるのも良いよ。

俺と天使が出会った話

俺のお気に入りは見て分かる通り、巨乳ナースの天使ちゃん。

笑顔がほにゃっとしてて柔らかそうなふんわり茶髪で「おねがいしま~す」ってきたときに恋に落ちた…。

婚活パーティー看護師

↑この子に似てた。

お、おねがいします
天使ちゃん
あ~おうち近いですね~?
ソッスネ、フヒッ(ヤバい興奮してキモくなってる!)
あ、あそこの駅の近くに新しくイタリアンの店できたの知ってます?
天使ちゃん
あ!すっごい並んでるところですよね?
そうそう、あそこ俺の同級生がやってるんだよね。この前ランチを食べたけどすっごく美味しかったよ。
天使ちゃん
え~すごーい!確か500円で窯焼きピザ食べれるってネットでみました。
俺と一緒に行けばサービスしてくれるんですよ!(キリ!)
天使ちゃん
ほんとですかあ?誘ってほしい~!

じゃ、行ける日連絡ください!

天使ちゃん
あ、今LINE登録しちゃいますね。

よっしゃああああああ!LINEゲットおぉぉぉ!!イタリアンの石ちゃんありがとう…。

事前指名も本指名もこの子に決めるって誓った。

俺が女子の手をさわさわした話

24歳のぱみゅぱみゅっぽいオシャンティ保育士ちゃん。初めに変わった趣味って書いたけど、それが手相占い。半分以上はナニコレ?って感じで効いてくるんだけど、めちゃくちゃ食いついてきたのが保育士ちゃんだった。

保育士ぱみゅぱみゅ
手相占いできるんですかぁ~?
ほんとにかじった程度なんだけど
保育士ぱみゅぱみゅ
え~恋愛運みてくださぁい!
あ~28歳くらいに出会う人が良いよ
保育士ぱみゅぱみゅ
え、まだ先じゃん…。

ってな感じで保育士ちゃんのおててをサワサワしてきた。はじめて女の子の手を触った。なんか柔らかくて素晴らしかった。

あと母が姓名判断も出来るって話したら占って欲しいからLINE教えてと連絡先ゲット。(2人目)

手相占いという趣味はキモいって思われる可能性もあるけど、こういう時に得するのでおススメ。

他の女子たちとの会話

仕事の話をしたり、最近見た映画だとか好きな音楽だとかそんな話しをした。

共通点を見つけられれば会話を広げられたけれど、共通点が無い子だとどうも話が続かなくて途中気まずいなって思った。

ただ、会話が盛り上がらない=相性がイマイチってことなのかなと思って、それはそれであきらめた。

たった6分間の会話だけど、気が合いそうかどうかってわかる。

これが婚活サイトとかネットの出会いとは違うところだなと思った。実際に顔を見て会話が出来るのって、ネット上で何十回もやり取りするより分かることが多い
から。(俺がネットで仲良くなった女の子は全員おっさんかだったんだぞ!)

会話終了 俺の成績は…

連絡先交換:2名
連絡先交換率:30%

女子と目を見て5分以上会話したことが無かった俺がこの成績ってすごくない?ほめて!

パーティーパーティーってバーカウンターみたいに横並びに座るから、あまり緊張しなかったように思える。目の前に相手がいるとずーっと顔見ていないといけないし、見られているって意識が働いちゃうから、隣同士で会話中だけ顔を見ればいいってのは楽だった。

婚活パーティー個室

 

事前指名で天使ちゃんからハートが…!!!

事前指名を送る、天使ちゃん連打した。集計待ちの間はもう一度天使ちゃんのプロフィールを見ていた。

美味しいものを探しに知らない街を歩くのが好きとかいてあった。特にスイーツが好きらしいので、付き合ったら毎週食べ歩きしながら色々な街に行ってみたいなあと1人で妄想していた。

事前指名の結果は、天使ちゃん1人からきていた。めっちゃにやけた。個室で良かったw

そのまま本指名、これは行けるだろ!!

そのままカップリングを決める本指名に入る。もう迷わない。天使ちゃん連打!!!

集計待ちの間に、親友の石ちゃんに「俺、初デートお前の店にするから」とデート宣言LINE送った。

ここで天使ちゃんとカップルになれなくても俺は絶対に1回は必ずデートをする、そう決めた…。

なんと、第一希望の巨乳ナースとカップル成立!

ipadの画面にカップル結果が表示された。

婚活パーティーカップリング成立

勝った!!!!勝ったのだ!!しまむらイケメン、小金持ち、フツメンに勝ち、天使ちゃんからのご指名を手に入れた。

やった…やったぞ!!

会場下で待ち合わせ

止まらないニヤニヤをフリスク5粒で抑えて、会場の外で天使ちゃんを待つ。

そして合流。いやー改めて立ち姿見るといいおっぱい可愛いなぁ…。今の俺ほんと笑顔がものすごいと思う。

うれしい。この一言に尽きる。

天使ちゃん
たしか同じ沿線でしたよね~?
そうです!東横ですね。
天使ちゃん
じゃお話ししながら帰りましょ!
うっす!

そのままデート行きたいなって思ってたけど、天使ちゃん仕事の関係でこの後予定があるってことで帰り道デートになった。

天使ちゃん、ほんとに食べ歩きが好きみたいで、俺がおススメしたお店ほぼ全部知ってた。ネタも出尽くして最後は会話が無くなっちゃって天使ちゃんウトウト。

看護師って大変なんだなあと思いながら、支えてあげたい!癒してあげたい!とか思っちゃうあたり、これアレだ。完全に惚れてしまったヤツ。

帰ったら本気で女心勉強して、この子と付き合えるように努力しようと思えた。

後日、天使ちゃんとデートしてきた。

後日、石ちゃんのイタリアンに誘ってみた。「天使ちゃんのために開店前の30分だけ貸し切り営業してくれるって!」って伝えたら、スゴイ喜んでくれた!

2度目に会った時も本当可愛いし性格も理想通りだし、ますます好きになってしまった。恋愛っていいなあ、って楽しくて楽しくて。もっと早くに出会いを求めて動けばよかった。

ありがとう!パーティーパーティー

ちなみに、石ちゃんはあんな可愛い彼女どこで見つけたのよ?ってすっごく驚いてた。

「婚活パーティーで捕まえた」っていってたら「女っ気皆無のお前がいきなり婚活とか明日隕石落ちる」って真顔で言われて傷ついた。

ブサメンの俺が天使を捕まえた婚活パーティーとは一体…?

上場している大手企業が運営している婚活パーティーの「パーティーパーティー」。婚活パーティーってモテない男女が参加しているイメージが強かったけれど、可愛い女の子が多いなって感じた。

キレイな個室で会話が出来るし、会話時間が長いから盛り上がればその場で連絡先交換も出来る。

街コンや合コン・相席屋なんかと違って、本気で恋愛したい女性がお金を払って1人で来ているから、真剣度が全然違う。

将来を考えられる彼女が欲しいならば、かなりおススメ。

何でブサメンでもカップル成立したのか、考えてみた。

今回、29年間彼女を作れなかった俺が、なんで可愛い子とカップルになれたのか考えてみた。

(1)プロフィールを事前にチェックして気が合いそうな子を先に見つけられた。

パーティーパーティーでは開始前のスキマ時間で参加者のプロフィールを見ることができた。この時点で俺は、天使ちゃんと好きな物が似ているなって思っていた。そして、この話したいな、と頭の中で考える余裕があったからこそ、会話の時にスムーズに話題を振ることが出来たと思う。

(2)会話時間が長めだから、外見よりも内面重視だった。

今回は6分の会話時間があった。その中で共通点を沢山見つけていくことが出来たから、会話が終わるころにはまだ話し足りないという気持ちだった。だからこそ「もう少し話したい」という理由で、指名をもらえたんだと思う。

あとあと知ったが、他の婚活パーティーでは会話時間が2~3分で10人以上の異性と会話しなきゃいけないらしい。2~3分の会話を全員は覚えていられないから、見た目で判断するしかなくなっちゃうんだと。

これを聞いて、パーティーパーティー選んで正解だったなーって思った。

初めての婚活パーティーで気が合う子と会えたのはすごく大きかった。(たまたまその子が美人で巨乳ってさらに幸運だった)

俺はどちらかというと内面を重視で選ぶタイプだから、こういう人数が少なくても相手の事がよく分かる婚活パーティーに向いていたんだと思う。俺的にはパーティーパーティーは内面重視の真剣婚活が出来る婚活パーティーだと感じた。