パーティーパーティーいいなカードの結果
9月某日。俺は半年ぶりに婚活パーティーに参加して来た!仕事がようやく落ち着き婚活再開して最初のパーティー。今回はこの婚活再開男の体験談をお届けする。(→結果から見たい人はこちら

ちなみに俺がいつも参加するのは、PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)なぜなら、過去2戦2勝でカップルになれているからだ。※ちなみに他のパーティーでは惨敗だ・・。

これから婚活パーティー参加してみようかなと考えている人(男)に役立つと思う!男の体験談だから女性には役立つかな?どんな心境で男がパーティーに参加しているのかは参考になるかな。(→女性の婚活パーティー体験談はこちら

俺が婚活パーティーに行った動機

まずは俺のプロフィール↓(興味ある人は見て)

年齢:30歳
職業:会社員(IT関連勤務)
出身:東京 現住は横浜
彼女いない歴:1年半
外見:しまんちゅ 良く言えば「彫が深い」、悪く言えば「くどい」顔
似ている芸能人:BEGINのボーカル比嘉さん(を細くした感じw)
性格:明るい
趣味:スポーツ(身体動かすこと)、美味しいご飯屋の開拓
小・中:水泳 (リレーで中学全国大会2位!の補欠w)
高・大:ラグビー (今細いから信じてくれないこと多いw)
現在 :月1でビーチバレー
好きなスポーツ:ラグビー、アメフト、サッカー、高校野球
好きな女性芸能人:木村文乃

よく島人(しまんちゅ)=沖縄人に間違われるのだが、東京生まれ東京育ちで両親とも東京、南国方面の血は一切入っていない。プロフィール見れば明らかなのだが、体育会系で育ってきた。顔は暑苦しい顔しているが、気持ちはそんなに暑苦しくないと思うw心も外見も暑苦しかったら結構しんどいよね。

俺は1年前~半年くらい前まで婚活していた。30前後になるとまわりの友達は身を固め始め、取り残された感があって焦りが出てきた。兄弟は結婚していて子供までいる。親・親戚からのプレッシャーもあるよね。女性もこんな気持ちなんだとこの時共感w

月1回ペースで婚活パーティーに参加し、3回目までは、感触はあるのだがカップリングには至らず。心が折れかけて参加した4回目のパーティーで初カップリングを果たした(≧▽≦)この時はホントに嬉しかった…第一希望の人とではなかったけどねw 5回目のパーティーでもカップリングして、お!これは俺の時代が来た!と思った矢先、異動で多忙になり婚活中断…カップリング相手とも疎遠になってしまったorz

最近仕事が落ち着いてきたので再度婚活を始めようと決めた。過去にパーティーに参加していたので婚活パーティーには抵抗がない。というよりも街コン・合コンなどよりも効率的で、真剣に出会いを求めている人が多いので俺はオススメする!

婚活パーティー申し込み、どのパーティーにしようかな!

半年前に参加した婚活パーティーは、ホワイトキー、シャンクレール、PARTY☆PARTYの3つだ。ホワイトキーは初めて参加したパーティーで、システムが理解出来ず訳も分からずに終わってしまった。

シャンクレールは若い女性が多く、結婚というよりはまずは彼女探しからという印象。(※今すぐ結婚ではなく、恋人探しが目的ならオススメだ)

パーティーパーティーは女性は20代中盤・後半~が多くシャンクレールより年齢層は高いが、結構綺麗な人が多く、真剣な出会いを求めている人が多かった。実際俺が2度カップリングしたのもパーティーパーティーだ。

パーティーパーティーのメリット

俺は真剣な出会いを求めているので今回もPARTY☆PARTYを選んだ。今までずっとスポーツをやってきたので、スポーツはするのも観るのも好き。共通の趣味があれば良いなと思ったので趣味婚活のなかでスポーツ好きが集まるパーティーに申し込んだ。

今回俺が選んだのはこちら
————————————————————————————
スポーツ観戦デートもできちゃう!!
《Under33女性限定?》+《スポーツがお好きな男女編★》
参加人数:男性9名 女性9名

男性参加条件:28際~36歳 大卒or公務員or年収500万円以上
女性参加条件:25歳~33歳

男性参加費:7000円(WEB割6500円)
女性参加費:3000円(WEB割2500円)

パーティー会場:有楽町ラウンジ
————————————————————————————-

今回のパーティーでホッとしたのが、トークタイムが8分間設けられていること。大人数の回転寿司形式パーティーに参加したことがあるが、そのパーティーは一人3分弱くらいしか時間がなかった。そうなると顔と職業くらいしか覚えてないw

真剣な出会いを求めているから、相手の事をある程度深く知りたい。参加女性の年齢も同年代あたりが参加なのでジェネレーションギャップはなさそうだ。これはかなり楽しみなパーティーだ!

パーティー会場へ。未来の嫁、待っててくれ!

18:30には仕事を切り上げ、かなり余裕を持って有楽町ラウンジに行く予定だったが、18時過ぎてからいろいろ仕事が舞い込んできたwヤメロ、今日は俺の人生を賭けた日なんだから!おい、ハゲちゃびん(課長)!俺の人生の邪魔をするな!

マッハで仕事を片付け、残りは後輩に豪速球で投げ、最寄駅へダッシュ!後輩には特に見返りは用意せずw耐えろ耐えるんだ、世の中は理不尽の塊なのさ( ̄▽ ̄)予定より15分遅れてしまったか…。

有楽町ラウンジは有楽町駅前にある「東京交通会館」の6階にある。もしJRの有楽町駅を使うなら、日比谷口・国際フォーラム口から出なければあとはどの出口から出ても東京交通会館に辿り着くことが出来る。

※中央口方面からの東京交通会館

東京交通会館(パーティーパーティーが入っている) パーティーパーティー有楽町

エレベーターに乗るとき、一人の男性と一緒に乗った。俺が6階を押すと彼は微動だにせず。今日のライバルだ!(-_-メ)相手は白シャツにチノパンの爽やかスタイル。短めの髪でいかにもスポーツをしている雰囲気。結構強力なライバルかも…。

エレベーターが6階に到着。扉が開き、俺は会場の方、彼は身だしなみ整えるためにお手洗いの方へ。では、また戦場で会い見えようぞ。

開始20分前に会場に到着。先に一人の男性が受付していた。身長高いな…俺が170cmちょっとだから、180cmは確実。係の人に案内される彼と目が合った。塩顔の爽やかイケメン。ちょw…君wwwなんでここに来てる!?ユーはここに来なくてもその顔面レベルと身長なら女性に不自由しないでしょ!俺が言うのもなんだが、今日の参加男性見た目レベル高い…。(同性の俺が言うから間違いない。)

bj01_ja-40

受付では本人確認書類の提示を求められた。ただの提示ではなく、受付の人が免許証を手に取って会員登録している年齢と免許証記載の年齢をしっかり見比べて確認していた。

他の婚活パーティーだと年齢確認を厳格にやっておらず、年齢詐称の参加者がいたなんて情報もあるのでパーティーパーティーはそういうとこでも信用できる。この本人確認は厳格なので、本人確認書類を忘れると参加出来ないから注意が必要だ。

係の人に案内され個別ブースへ。今回俺に割り当てられたのは4番のブース。席に着くと黒いバインダーを渡され、今回のパーティーの説明を聞いた。

・今回のパーティーは個室型パーティー。

  • ・男性が各個室ブースを番号を降るように順番に回り女性と会話していく。
  • ・トークタイムは8分間、終了30秒前になったら一度アナウンスが入る。
  • ・すべての女性と話したら最初の個室ブースに戻り、いいなアピールタイム
  • ・その後カップリング

という流れだ。

連絡先交換カードは1枚のみ。このカードはトーク中でしかその女性に渡せないシステムになっている。やっぱりあの女性良かったからと、後でスタッフ経由で連絡先カードを渡すことは出来ない。以前も経験したが、この駆け引きなかなか難しいんだよな。

良い人がいて、この人に渡そう!と思って渡したら、その後にもっと良い人がいたけど連絡先交換カードがない!というのがある。逆もしかりで、女性と盛り上がったが、この後もっと良い人がいるかもしれないと欲が出て渡さなかった。結果、その人が一番良かった。なんてことも。

俺もこれは両方経験ある。両方経験して辿り着いた答えは、その瞬間は「考えない」ということw渡そうと思ったら素直に渡すのが良い。上記二つの場合どちらが悔しいかは、後者の方が後悔度は大きい。

パーティーパーティー個人ブース パーティーパーティー個室(外から) 黒バインダーを開くとその中には、今回の女性参加者名簿(苗字と住まい都道府県)、各女性参加者のプロフィールシート、アンケート、連絡先交換カード、いいなアピールカード、カップリングシートが入っていた。

パーティーパーティー資料 パーティーパーティー参加者リスト

今回参加女性を確認。女性は全部で9名、今回のパーティーは満席のようだ!実は俺は満席のパーティー初めてだった。それまでは2~3人上限人数に達していないというパーティーにしか参加したことなかった。下は27歳から上は33歳、う~ん年齢は自分±3歳幅なので調度いい申し分なし!

だんだん緊張してきたので、一旦お手洗いに行って気持ちを落ち着かせよう。俺と入れ違いで男性が出てきた。今回の参加者か!?同フロアにいる同性が全員同じパーティーの参加者に見えてきたw平常心ではないことは確実w
ちなみに今日の俺の婚活服装はネイビーのポロシャツにチノパン。上下で1万円ほど。全然高くない。職業柄スーツでの仕事は滅多にないので、このスタイル。スーツの人はスーツ参加で良いと思う。むしろスーツの方が女性には威力がある。

トイレに行って少し落ち着いた。さぁ今日の女性参加者のプロフィールを見るか。
今回の女性ラインナップはこちら

1番 27歳 会社員(一般事務)
2番 27歳 会社員(一般事務)
3番 33歳 会社員(一般事務)
4番 30歳 会社員(一般事務)
5番 31歳 会社員(一般事務)
6番 32歳 会社員(一般事務)
7番 28歳 スポーツインストラクター
8番 29歳 会社員(知財関係)
9番 30歳 会社員(秘書)

会社員(一般事務)が大多数だ。スポーツインストラクターの人が何のスポーツなのか気になるな。あと「秘書」という女性も気になる。秘書=美人という勝手な方程式♪おお!茨城から参加の女性もいるのか!

俺が早く会場に行きたかった理由がこれだ。早く行けば前もって参加女性のプロフィールを眺めることができる(^^)v少しでも事前知識があった方が、パーティー中移動して席に着いてすぐにトークが開始できるので、トークタイムを効率的に使えるからだ。

係の人からアナウンスが
「女性の方3名様が少し遅れていますので開始時間を遅らせていただきます」

うんうん、いいよいいよ(^v^)男性が遅れていたら「ライバル少なくなるから、とっとと始めてくれよ!」と思うが、女性ならOK!いや、むしろ女性が少ない方が困る。今回は強力なライバルたちがいるから。俺が少しでも未来の嫁と結ばれる可能性を上げてくれ…。

5分後。
「女性の方3名様がまだいらっしゃいませんが会を始めさせていただきます」

!?(゚Д゚;)
イヤーーー!!マジで!?3人も!?お願い!あと5分待ってもらえないでしょうか…

欠席は1番、2番、9番の3人の女性。20代二人削られたのは痛いし、9番…秘書の美人ちゃん(妄想上)に会えないのか…(ノД`)・゜・。男性の参加は9人、出席率100%。男全員意気込み凄いじゃないか。9人の男性が6人の女性を取り合うのか。女性が100%配分されても3人残るwそこには入りたくねぇ。

この影響で女性の順番が少し変更。5番の女性が1番ブースに移動した。男性が連続で休憩になるのを防ぐためだ。こういった配慮をしてくれるのは嬉しい。
でも俺は次休憩か、ペース掴みづらそうだ。

どんな女性がいるのかな♪パーティースタート!

女性の人数少ないから今回全員紹介。

1人目 いきなり初っ端可愛い子!?百田ちゃん

半年ぶりのパーティーの1人目は同い年の百田ちゃん。外見がももクロのボーカル百田夏菜子に似ているから百田ちゃんと命名。正直今回の参加女性で一番可愛いよ。半年ぶりの参加だから、できればリハビリとしてもっとふつうな女性と最初は喋りたかったなぁ。

初めまして4番の俺です

百田ちゃん
4番の百田です、お願いします

bj01_ja-92
これがトーク開始のゴングだ。


千葉に住んでるんですね、職場はこちらなんですか?

百田ちゃん
職場は品川駅です
そうなんですか、どういった業種ですか?
百田ちゃん
建設会社で事務職をしています。俺さんはどのようなお仕事ですか?

あ、会社分かったかもwあのスーパーゼネコンかな、大企業じゃないか。
俺も自分の仕事について話した後、今日のメインテーマへ

百田さんスポーツを観に行くのが好きとありますが、何のスポーツを観に行くんですか?

百田ちゃん
野球を観に行きます、プロ野球です

お、千葉県民なのでやはり千葉ロッテですか?w
百田ちゃん
はい(笑)、去年千葉マリンに観に行きました。東京ドームも観に行きますよ
あら、浮気ですか?マーくん(千葉ロッテのマスコット)悲しみますよw
百田ちゃん
あ、そうですね(笑)。県民失格ですw

百田さん、なかなか返し方が良い!ただ、俺はプロ野球にそんなに興味がないw高校野球のことなら結構話せるんだけどな~甲子園のサヨナラボークの感動的な話とか。

百田ちゃん
俺さんは何かスポーツやられて、あ、ビーチバレーですか!珍しいですね
三年前から、春から10月くらいにかけてビーチバレーやってます。やったことあります?
百田ちゃん
ないですね。砂浜なので動き辛くて大変そうです
砂に足取られてダッシュしづらいですね

ん?ビーチバレーはマイナー過ぎたか。食いつきがあまり良くない感じだ。ビーチバレーから別の話題に転換しようとしたら、

百田ちゃん
他に何かスポーツはやられていたんですか?

きた!百田さんグッジョブだよ!

小さい頃から中学生まで水泳で、高校からはラグビーをやってました
百田ちゃん
俺さんラグビーやられてたんですか!?
百田さん、それ以上言わなくても大丈夫です。『全然そう見えません』と言おうとしましたねwそして心の中では『こんな体格でラグビー?話作ってる?』と言いましたねw
百田ちゃん
なんで分かったんですか!w

あ、百田さんホントにそう思ったんだ…(ーー;)現役の時は今より10kg以上重くてもっとゴツかったんだよ。

スポーツの話中心で8分間のトークタイムが終了。久々の婚活パーティーにしては最高のスタートを切れたと思った。百田さんにお礼を言いブースを出ると、俺と入れ替えで4番ブースに入ろうとしている人が。あの塩顔爽やかイケメンだっ!(0_0;)きゃつは3番だったのか!百田さんの俺の印象を掻き消しに来たか!

俺は5番ブースに行き、最初の休憩へ。ここで係の人が来て、今回男女比が合わなくてこのようになったことを謝ってきた。こういう丁寧な対応は本当気持ちがいい。

休憩の最中も気になるのは後ろの4番ブース。何話しているかまでは聞こえないが、かなり盛り上がっている雰囲気なのは確かだ。

くそ~と思いながらふと隣のブースを見たら、中の男性と目が合った。隣は2番ブースで同じく休憩中だった。ただ、その彼は…少しチャラそうな感じだがカッコいい!EXILEの岩田 剛典、ガンちゃんに似ている。

今回のパーティーはなんやねん!BEGINの比嘉さんなんてただの引き立て役じゃないか!(-“-)負けてられん…。

2人目 シャイな米沢さん

お次の人は、今回の婚活パーティーで一番遠い所から参加の女性。茨城からわざわざ来た。ただ、勤め先は都内のようで、毎日茨城から都内に通勤しているみたい(事前情報)。米沢さんとは本名じゃない。俺が勝手に付けたあだ名なので悪しからず。

こんにちは~、お願いします♪
米沢さん
こんにちは、こちらこそお願いします

満面の笑みでブースへ入って挨拶したが、相手の女性はチラ見しての挨拶だった。おっと、なかなか内向的な女性なのか(゜.゜)
茨城から来ていることを話題にしようかと思ったが、こういう目立つ素材は他の男も話題にしている可能性が高いからグッと飲み込んだ。

米沢さん、多趣味なんですね
米沢さん
え?私の趣味、何てなってますか?
こう書かれてますよ(米沢さんのプロフィールシート見せる)
米沢さん
あ~間違って全部にチェック入れたかもしれません(笑)
あはは、じゃあこの中でどれが好きですか?
米沢さん
旅行が好きです
最近どこか行かれました?
米沢さん
天童温泉って分かりますか?
天童温泉…山形…?将棋の駒でしたっけ?
米沢さん
凄い!よく分かりましたね。そうです、将棋の駒作ってる町です

中学生のとき真面目に地理の授業受けててよかった~あの頃地理の成績だけ突出して良かったなぁ。他の科目は並以下だったけどw

なぜあまり知られてないマイナーな所に行ったんですか?
米沢さん
温泉とA5ランクの牛肉を求めたらそこ(天童温泉)になったんです
A5ランクのお肉は米沢牛でしたか?
米沢さん
はい、米沢牛です。ただ、A5ランクは自分には合わなかったです
どういったところが合わなかったんですか?
米沢さん
何か肉汁というより『油!』って感じだったんですよ。最後の方は油を食べてるような感覚で(笑)
なるほどw自分も最近カルビ食べるのがしんどいですw油感が胃もたれします

米沢さんと名付けたのはこの話題からです。美味しい!ではなく、うわ!油!って感じで米沢牛を語った人は初めてだったからwここらへんでようやく米沢さんは少し顔見て話してくれるようになった。文字にすると如何にも盛り上がっている感じだが。まだテンションに差がある。

この後は食べ物の話や、俺が聞きたいスポーツの話などをした。米沢さんスポーツは野球しか知らないのかよwただ、結局最後までこのテンションの差を埋めることは出来なかった。むしろ最後は引いてたような…

3人目 スラッとスタイルの良いダルシムさん

三人目の女性は職業スポーツインストラクターの方。プロフィールを見ている時から何のスポーツなのかが気になっていた。

ダルシムさん
凄く良い笑顔ですね♪
ありがとうございます!この一週間死ぬほど笑顔の練習してきたのでw
ダルシムさん
ちゃんと成果出てますよ(笑)
スポーツインストラクターって何のスポーツを教えているんですか?
ダルシムさん
スポーツではないのですが、ヨガを教えています

俺と同世代は「スト2(ストリートファイター2)」の影響でヨガ=ダルシムだよね。

自分メチャメチャ身体硬いんですよ。ヨガで柔らかくなりますか?
ダルシムさん
なりますよ!生徒さんでとっても硬かったのにすごく柔らかくなった方いますし
じゃあ、ダルシムさんのスタジオに
ダルシムさん
うちは女性向けなんですw
あ、フラれたw

ダルシムさんは本当話しやすい(^^)笑顔も、目が「クニュ」っとなって親しみが湧く。スリムで身長もある、これで彼氏いないって本当かよ(゜゜)職場は女性しかいなくて、さらにシフト休みなので全然出会いがないと言っていた。婚活パーティーは百田さん、ダルシムさんのように彼氏がいてもおかしくないレベルの女性も参加している

よく自炊するんですね。しかも得意料理が和食!
ダルシムさん
料理しますよ~、管理栄養士の資格持ってます
管理栄養士!凄いじゃないですか!そんな女性の料理食べたいですね~
ダルシムさん
機会があれば是非

ダルシムさん、俺、そのセリフ本気で受け取っちゃうよ。
この後、登山の話になり、俺が何度も富士登山をしているのを聞いて「一度登って御来光見てみたいです!」と言ったので、「是非一緒に登りましょう!」と締めくくった。

4人目 守りたくなる雰囲気のおっとりさん

本日4人目の女性は見た目はおっとりして真面目そうな方。休み時間にクラスの前の方の席で友達二人と穏やかに過ごしていそうなタイプだwあくまで見た目ね。

おっとりさん
笑顔、素敵ですね
ありがとうございます!!緊張してます、ちゃんと笑顔になってますか?
おっとりさん
はい、なってますよ(笑)

トーンがおっとりしていて、控えめで古き良き日本女性って感じだ(^v^)

ここで重大なことを見落としていたことに気付いた。プロフィールには、「休日はサッカー観戦(欧州サッカー)やバドミントン、」と書いてある。「休日はサッカー観戦(欧州サッカー)」、『サッカー観戦(欧州サッカー)』\(◎o◎)/!

最高ッ!!俺も欧州サッカーは大好きだ!これは今まで数多の男が踏み込んだネタに違いないが、それを分かってても俺は踏み込む!!

おっとりさん、ヨーロッパサッカー好きなんですか!?どこのリーグが好きですか?
おっとりさん
プレミアリーグが好きです
贔屓のチームはありますか?
おっとりさん
アーセナルを応援してます
僕も昔からアーセナルが好きなんですよ!ベンゲルの手腕尊敬してます。名古屋グランパスで監督やったときから。アーセナルじゃなくてベンゲルが好きなんですかねw

テンションがフルMAXになってた(≧▽≦)まさか同じチームを好きとは思わなかった!おっとりした雰囲気なのに欧州サッカーが好きというギャップと、同じチームを応援という親近感、ダブルパンチ食らったら惚れてまうやろーー!!w

その後はアーセナルの選手談義に花が咲き、お互いの仕事の話をしたのはトークタイム残り1分くらいw今思うとサッカーの話をしに参加したようになってしまった。

5人目 頼りになりそうな姉さん

人数の関係上一度休憩を挟んで5人目の女性へ。見た目は少しキツそうな印象だが、話すとしっかりしていて頼りになりそうだったから「姉さん」。目鼻立ちのはっきりした顔だ。

プロフィールに休みの日はバスケを楽しんでいると書いていたので、スポーツ好きな俺には好印象♪だが、しかし!俺、バスケは大の苦手wまぁスポーツ好きってだけでも良いんだ。

4番の俺です。よろしくお願いします
姉さん
1番ブースに移動した5番の姉です。お願いします
姉さん、スポーツはやったり観戦したりしますか?
姉さん
大学までバスケやっていたので今も休みの日にやったりしますよ。サッカーの代表選なんか観ますね
大学までやるなんてガチじゃないですか。オリンピックのサッカーも観ました?
姉さん
観たんですが、なんか燃えなかったんですよね。個人的に遠藤がいたサッカー日本代表が好きです

この後姉さんのサッカーチーム哲学が炸裂したwさすが大学までガチでチームプレーをしていただけあって、その考えに納得してしまった。

姉さん
俺さんはスポーツは何やってましたか?
ラグビーやってましたよ
姉さん
え!?ラグビー!?ぜ…
姉さん!言いたい事分かります。『全然やっていたようには見えない』ですね?w
姉さん
はい、まさしく(笑)今もラグビーやりたくなりますか?
やりたくなりますね~ラグビーの試合見ると血がたぎります!
姉さん
今の細さでは止めた方が良いですw私が止めますw

ブースに入った時は、あ、厳しいかなと思ったが、イメージとは違って話しやすかった。姉さんとはこのままスポーツの話題で8分間が終わってしまった。

6人目 落ち着いた雰囲気の山ガールさん

3回目の休憩の後、本日最後の女性。実はこの時、久々の婚活パーティーで舞い上がったせいでエネルギー切れになってたw要は疲れてて、早よ終わらんかなという具合にw

こんにちは。お願いします
山ガールさん
こんにちは。うわ!眩しい!良い笑顔ですね!

お、この人結構面白いかも♪俺がブースに入ると今までの人と違う反応で迎えてくれた。始めの話題はお互いの仕事のことを。ふつうまず初めは仕事の話をすると思うが、今回はあまり仕事の話をしてなかったので新鮮だったw俺の職場の近くに知り合いが多く働いているらしく、そういった話でも盛り上がった。近っ、知り合いが働いてるの隣の建物じゃないか。

山登りするんですね♪夏はどこの山登りましたか?
山ガールさん
赤石岳登りました。南アルプスです
日本百名山登ったんですね。眺め綺麗そうです
山ガールさん
凄く綺麗でした。俺さんも登山するんですね。どちらの山に?
自分はもっぱら富士山です。友達の富士山ガイドになってますw
山ガールさん
私富士山は登ったことないです。富士山は登る山じゃなく、眺める山ってイメージです

この人はかなり山登ってるな。富士山は登る山じゃなく、眺める山っていうのは俺も激しく同意する。だって富士山ハゲ山で登ってて楽しくないw御来光は綺麗だが、数分で終わっちゃうし。この後は山の話や装備の話をずっとしていた。

気になる女性にアプローチ、いいなアピールタイム

参加女性全員と話し、スタートのブースに戻った。

戻りました~

百田ちゃん
お帰りなさいませ

なんて丁寧なお迎えの言葉だ(^^)

席に戻るとすぐに係の人が説明を始めた。
三枚あるいいなカードにそれぞれ自分の番号と、いいなと思った女性の番号を記入し、終わる頃に係の人が回収に来るというものだ。

俺の中でいいなと思ったのは4人の女性。可愛い百田ちゃん、管理栄養士資格保持のダルシムさん、アーセナルファンのおっとりさん、そして姉さんだ。

一人目はすぐに決まった。可愛い百田ちゃんだwやっぱり「可愛い」は惹かれちゃうよ~残り二人は散々悩んで、ダルシムさんとおっとりさんに決めた。ダルシムさんは料理に惹かれるし、おっとりさんはギャップにやられたし、一緒に同じチームを応援したい!姉さんごめん_(._.)_4枚あったら姉さんも迷わずいいなアピールしたよ!

係の人がいいなアピールカードを回収、振り分けをしている間は周囲もシーンとしており緊張感に満ちていた。当たり前だ、1時間半の自分の行動の成績発表なのだから。

集計・振り分けが終わったようだ。4番のブースに係の女性が来た。「4番の男性の方」俺は3枚のいいなアピールカードをもらった!参加女性の半数からゲット!(≧▽≦)

誰がいいなしてくれたのかな~♪ダルシムさん!おっとりさん!姉さん!
百田ちゃんからはもらえなかった…orz爽やか塩顔イケメンとガンちゃんに掻き消されたか(/_;)姉さーーん!この結果が分かってれば俺は君にいいなアピールしたよ…

パーティーパーティーいいなカードの結果

いよいよカップリングタイム!

カップリングシートには女性三名まで記入することができる。
俺は作戦変更。さっきは百田ちゃんをドラ1にしていたが、直前で指名替え。第一希望:ダルシムさん、第二希望:おっとりさん、第三希望:姉さん。姉さんここにきて繰り上げw俺必死ww
係の人にカップリングシートを渡し、またまた緊張タイム。

5分ほど経過。「先に男性様にブルーの封筒をお渡し致しますので、中身を確認しましたらご退席ください。カップリングされた男性様は一階にてカップリング相手の女性様をお待ち下さい」

とうとうこの時が来た!心臓はバクバクしている(*_*)俺の許にもブルーの封筒が来た…バクバクしながら封筒を開け、中身を確認…紙が入ってる、ん?ジム・男性エステのチラシ?これだけ?いや、小さい紙が入っている。誰とカップリングしたんだ…そして、その小さい紙を見るとそこに書かれていたのは…

「おめでとうございます!No.3の男性はNo.4の女性とカップリング成立しました」

…!?(O_O;)
俺、「4番」だよね、「No.4」。何度見てもそこに書かれているのは「No.3」。
3番は塩顔爽やかイケメンじゃないか!しかもお相手は俺があきらめた百田ちゃん。やっぱり百田ちゃんを持って行ったか!(T_T)

カップリング結果を間違えられるミス。

3番ブースに目をやるとそこにはイケメンの姿はなし。イケメン帰るの早ぇよ!w
すぐに係の人に持って行って、事情を説明。係の女性、顔面蒼白。早くイケメンに連絡しなさい!百田ちゃんを泣かしたら俺が許さんよ。

その時に自分がカップリングしたか確認。だって、ねぇ、3番と4番がずれたんだから俺がもしカップリングしてたら、その紙が他の誰かの封筒に入っている可能性あるし。

責任者らしき男性が現れ、散々お礼を言われた。爽やかイケメンとは連絡が取れたようだ。そのままエレベーターの方へ誘導され、見送られた。あw俺はカップリングしてなかったんだwww…泣いていい?(/_;)

bj12_jp-133-2

一階に降りると二人の男性がいた。EXILEのガンちゃん似のイケメンと、来るとき一緒にエレベーターに乗った彼だ。爽やかイケメンは駅から戻ってる途中だろう。今回のカップリングは三組か。女性比率でいえばカップリング率50%。なかなか高いな。

俺は良いことをした満足感と、惨めな気持ちが入り混じった複雑な心境で帰路についた。半年振りの参加だったが、やはりブランクがあると良くないのかな。コンスタントに参加していた頃の方が場の雰囲気を読めていたように感じる。自分では盛り上がったと思っても実は自己満だったのか。反省して次リベンジだ。あ、先輩から電話。今からですか?大丈夫です!むしろ俺の話を聞いて下さい。