前回の半年ぶりの婚活パーティーでは、参加女性の半数からいいなアピールカードをもらうもカップリングに至らず。他人のカップリング結果を間違えて渡されるというハプニングも発生w色々あった有楽町での婚活パーティーから一週間。俺は次のパーティーに参加した。

前回の反省

1 久々の婚活パーティーに舞い上がり、テンションがかなり高かった。

2 行き当たりばったりのトークをしていた

1については、合コンなら盛り上げ役として重宝する存在だ。しかし、婚活パーティーは、合コン同様出会いを求めるというものは同じでも、スタンス面では全然異なる。結婚を前提とした恋人を探すための婚活パーティーと、楽しく異性と飲みたい、出来ればいい出会いも欲しいという合コン。ある程度会話が盛り上がるに越したことはないが、婚活パーティーは爆笑したりというところまでは要らない

2については、会話の流れというものを考えずに、目に入るもの・自分が聞きたいことを前後の関係性なく話したり聞いていたように思う。相手からしたら会話がブツ切りになるし、会話は少しは相手の返答を予想してするものなので、いきなり全然関係のないネタに飛ぶトークでは相手は困惑してしまう。

俺は前回これを恐らくやっていたが、久々のことで感覚が鈍っていたこともあり、ほぼ気づかずにパーティーを過ごしていた。テンション馬鹿高でいまいち会話のキャッチボールが出来ていない男、たちの悪いコミュ障男じゃないか(ーー;)

今回の婚活パーティーはテンションは抑え目で、話すネタは最初「仕事」、次「休日の過ごし方」、3番目に「休日の過ごし方を絡めて相手の趣味」、その後は臨機応変に行こうと決めた。ある程度話すことを決めていった方が会話が詰まって気まずい雰囲気になる事もないし、トークが暴走することもないかな(笑)

リベンジの意味も込めて今回も俺はPARTY☆PARTYから選んだ。前回も久々に参加して、やはりパーティーパティーは参加女性のレベルが高くて外れがないのもある。

今回俺が選んだのはこちら

親友みたいな恋人が理想♪
男性30~35歳×女性25~30歳♥高年収or高身長男性限定♪
10対10☆個室プチお見合いプレミアム

参加人数:男性10名 女性10名

男性参加条件:30際~35歳 年収600万円以上or身長170cm以上
女性参加条件:25歳~30歳

男性参加費:6500円(WEB割6000円)
女性参加費:2500円(WEB割2000円)

パーティー会場:池袋ラウンジ

俺は今回先輩と一緒にパーティーに参加したのだが、俺と先輩が一緒に参加出来る婚活パーティーが少なく、俺にとっては男性参加条件のハードルが高いパーティーへの参加になってしまった…orz先輩は年収600万以上あるけど俺、600万遥かに下回ってるしw身長はクリアしたからまぁ良いとしよう。

今回の婚活パーティーでのトーク時間は7分間、前回と同じくらいの長さだ。しかも参加女性は30歳以下で俺と0~-5歳の範囲。俺にとってはトークタイムも女性の年齢幅も申し分なし!先輩は逆に女性との年齢差が最大10歳差になることを気にしていた。確かに10歳も違うとトークの話題はなかなか難しそうだ。先輩とのスペック差を埋めるためには参加女性とは同世代という強みを活かさなくては。

いざ先輩と今日の決戦の地、池袋へ!

パーティー当日。会場まで1時間ほど掛かるので残業せず仕事を終わらそうとしたところ、またまた登場ハゲちゃびん(課長)。この人が登場すると悪い予感しかしないが、今日は俺の人生が掛かった日、鬼気迫る雰囲気を醸し出し仕事を振ろうとしていたハゲちゃびんを強行突破。すまん、後輩よ。次のターゲットは間違いなくお前になるw今は世の理不尽さに我慢する時だ( ̄▽ ̄)

池袋ラウンジはJR池袋駅から近い。駅前にある有楽町ラウンジと比べると多少遠く感じるが、駅から徒歩3~5分以内で到着する。JR池袋駅東口を出て、ビックカメラの方に進む。

途中交差点を渡って、ヤマダ電機の左の道を進んで道路に出たら、信号を渡らずに左に曲がる。一階にファミマが入っているビル(日産ビルディング)の9階に今回のパーティー会場である池袋ラウンジがある。

パーティーパーティー池袋

気合が入り過ぎていたので開始40分前に到着。受付開始まで20分ほどあるので腹ごしらえで蕎麦屋へ。過去6回一人で婚活パーティーに参加していたので、知り合いと参加するのはどうも違和感が半端ない(笑)

先輩は3年ほど前に婚活パーティーに参加したことがあり、カップリングも経験していた。その時の女性とはその後発展しなかったようだ。…先輩、あなた結構面食いですもんねwパーティーパーティーは綺麗な人や可愛い人が参加しているので期待して良いのでは!

開始20分前。歯も磨き身だしなみを整え受付へ。

会場に入ると今までと少し違和感が。前回の有楽町ラウンジや半年前に行った新宿西口ラウンジは、明るい雰囲気をしていたのだが、池袋ラウンジは少し暗めというか何かムーディーな雰囲気をしている(゜.゜)

パーティーパーティー受付
池袋ラウンジは他のラウンジとはまた違った雰囲気ですね
スタッフ
そうなんです、池袋ラウンジは少し大人な雰囲気にしています。天井の照明に薄いカバーを掛けて落ち着いた感じを演出しております。池袋ラウンジの特色として、アルコール(1杯限定)を提供しての婚活パーティーも開催していて、その際は天井の照明は消して、間接照明でよりムーディーな雰囲気にしています
パーティーパーティーブース

良い!出来ればそっちのパーティーに参加したかった!PARTY☆PARTYは全ての会場で画一的なパーティーを開催しているのではなく、そのラウンジ独自のパーティーも開催しているのを知って、今回カップリングに成功しても、再度池袋ラウンジ開催の婚活パーティーに申込みたくなった(*´艸`*)

本人確認が済み、席に案内されるのかと思っていたら今まで経験がなかったシステム登場。

スタッフ「こちらの『赤』、『黄色』、『緑』、『青』のカラーバンドからお客様のお気持ちに合うものをお選びください」

このカラーバンドの意味するものは、

『赤』が「次付き合うなら結婚前提!遊びとかいらないから!」という人。

『黄色』は「今は恋したい!恋人募集中!」という人。

『緑』は「まぁ、待て。そんなに焦るなよ。まずは友達から始めようじゃないか。」という人。

そして最後に『青』は「今日この後暇だからご飯行こうよ☆」という人。

このシステムは池袋ラウンジ限定らしい。女性もこのカラーバンドを着けるのでトークの時に相手女性のパーティーへの参加スタンスが分かる。池袋ラウンジ、ムーディーな雰囲気にしたり面白いシステム導入したりと攻めるね~個人的に好きだわ~

カラーバンドで婚活の真剣度を表示

俺は迷うことなく『赤』を選んだ。俺は次お付き合いする女性には「結婚前提に付き合って下さい!」と言おうと決めている。その決意をこの赤リストバンドに託した。世の女性の皆さま、男でも結婚願望半端ない人もいるので安心して婚活パーティーに参加して下さい。

今回俺は2番のブースに案内された。先輩は1番のブースへ。知り合いで順番前後か、心理的にやり辛いw

パーティーパーティーブース内

席に着くとスタッフの方が今回のパーティーの説明してくれた。

  • 今回のパーティーは個室プチお見合い
  • 男性が各個室ブースを回り女性と会話していく。
  • 順番は番号を降るように回る。
  • トークタイムは7分間、終了30秒前になったら一度アナウンスが入る。
  • 全ての女性と話し、最初のブースに戻ったらいいなアピールタイム
  • そしてその後カップリングタイムへ
  • キューピッドカード(連絡先交換カード)は2枚
  • キューピッドカードはトークタイム中でしか渡すことは出来ず、後でスタッフを介して渡すことは出来ない。

前回はキューピッドカード(連絡先交換カード)は1枚だったが、今回は2枚!1枚だと駆け引きが難しいが、2枚は心理的にかなり楽になる。まぁ、俺は前回駆け引きに失敗してキューピッドカード渡さずに終わった…もし渡していたら多少結果は違っていたのかなぁ。。

パーティーパーティー連絡先カード

今回のパーティーはiPadを使用してパーティーを進行するようだ。正直、個人的にこれはホッとした。実は半年前に参加したPARTY☆PARTYの婚活パーティーは全てiPadだったので、前回の紙媒体の方が馴染みがなくて違和感があった。

iPadのスイッチを入れると簡単なアンケートが始まった。質問内容としては「婚活を始めてどのくらいか」、「どんな婚活をされているのか(婚活パーティー・街コン・友人の紹介)」、「IBJで興味あるサービスは」等時間にして1分ほどで終わるものだ。アンケートに回答すると画面が切り替わり参加女性のプロフィールが出てきた。

今回参加女性のラインナップがこちら

1番 28歳 看護師      東京都

2番 28歳 会社員(一般事務) 埼玉県

3番 28歳 会社員(一般事務) 埼玉県

4番 27歳 医療事務     東京都

5番 30歳 薬剤師      埼玉県

6番 29歳 会社員(一般事務) 埼玉県

7番 28歳 接客員      東京都

8番 27歳 歯科衛生士    東京都

9番 30歳 会社員(一般事務) 埼玉県

10番 25歳 その他      埼玉県

ハイステータスを銘打ってるだけあって女性は満席だ。会場が池袋なので埼玉から来ている女性が半数以上。神奈川住みはいないのねw

年齢は下は25歳から上は30歳、平均28歳というところだろう。医療系の職業の女性が半数近く、個人的に看護師と薬剤師の女性が気になるな~あ、先輩、25歳の女性いますよ、トークの話題大丈夫ですか?w

女性のプロフィールを眺めているとスタッフに案内され隣の女性が来た。奥の席に通すために立って、会釈。相手の女性は小柄で可愛らしい感じだ。ただ、結構肩で息している。駅からダッシュして来たのかい?まぁ、座って呼吸を整えなさい。

再び参加女性のプロフィールに目を通していると、何処からか視線を感じる。ふと顔を上げ周囲を見ると、先ほど席に通した隣の女性とバッチリ目があった。

2秒ほど時が止まったが、ここで黙って視線を逸らすのも失礼なので

はじめまして。よろしくお願いします
隣女性
はじめまして。こちらこそよろしくお願いします
来た時肩で息してましたが、ダッシュして来たんですか?
隣女性
30分以上前に池袋にいたんですが、ここに来るまでに道に迷ってしまって…ピンク色のお店や怪しげなネオン看板の所に出て、こんなところに婚活パーティーの会場があるの!?って彷徨ってました

そんな地区で婚活パーティー開催なんてどんな会社だよwww男性参加率は半端なさそうだけど( ´艸`)

隣女性
一度駅に戻って、時間ギリギリになりそうだったので走って来たんです。
おつかれさまです(笑)この建物あまり目立たないですよね
隣女性
よく家族で新宿のタカノフルーツパーラーに行くんですが、新宿東口からタカノフルーツパーラーまでは迷わず行けるので、今回は池袋東口からなので簡単に行けるかと思ったら…
東口繋がりで新宿東口のノリで行って迷ったんですねw
隣女性
ホントそれです(笑)

この子、大丈夫かな?wだけど、いろいろぶっ飛んでそうで、話しやすい女性だったから助かった。

前回はパーティー開始まで隣の女性(百田ちゃん)と話さなかったので開始と同時に緊張がMAXになった。パーティー開始前でもチャンスがあれば隣の女性と話した方が、ペース掴めるし緊張も和らぐので良いかもしれない。私、プロフィール見てるの!という方もいるかもしれないのでそこは空気を察して臨機応変に。

これはパーティー終わった後に先輩に言われたことだが、

先輩
パーティー始まる前に隣の子とやたら盛り上がってたけど、知り合いか前回パーティーの参加者でもいたの?
いえ、今日はじめましてです(笑)
先輩
マジで!?w始まる前からどんだけ盛り上がってるんだよw

始まる前に盛り上がったことは結果に繋がる、それはこの後の結果発表に乞うご期待。

隣の女性と話していたら、いつの間にか男性スタッフがパーティーの説明をしていた。今回は男性9名、女性10名の参加とのこと。…初めてだ…女性の方が多い婚活パーティーなんて今まで経験したことなかった…(ノTДT)ノメカラ汗ガ。全員割り当てのチャンスだぞ!仲良くやろうな、みんな!

bj03_jp-184

婚活パーティー開始!今回はどんな女性が参加してるかな☆

今回は印象に残った人をピックアップ。

1人目 小柄で可愛らしいゲーマーさん

今回婚活パーティーのトップを務めるのは隣女性改め「ゲーマーさん」。俺と同じ2番で埼玉県在住の28歳の女性だ。パーティー始まる前から話していたので場はかなり暖まっていた。

すでに話してますが、2番の俺です。よろしくお願いします
ゲーマーさん
2番のゲーマーです。よろしくお願いします
ゲーマーさん、お仕事は何の業界ですか?
ゲーマーさん
金融機関で働いてます
本当ですか!?自分、前職金融機関です!

思わぬところに共通点発見!共通点があると一気に親近感が湧き、距離がグッと縮まる。

金融機関なら営業の男性と知り合うとか、出会いの機会多くないんですか?
ゲーマーさん
今の部署は営業さんとは接点ないし、職場はほとんど女性なんです
お休みの日は何して過ごしてますか?
ゲーマーさん
家でゆっくり過ごすか、身体動かしたりとかですね。昔バドミントンしていたのでバドミントンやったりします。俺さん結構スポーツするんですね。あ、ゲームも!何のゲームしますか?

ゲーマーさん「ゲーム」という文字にに今までにない反応を示した。

今はオンラインのRPGやってますよ。少し古めですが、ドラクエ10です
ゲーマーさん
そっち系(RPG)ですか。私も家でゲームやるんですよ♪

ゲーマーさんは何のジャンルですか?ぼく夏?まさかFPS*?(笑)
*ファーストパーソン・シューター

ゲーマーさん
なんでFPSって分かったんですか!?コールオブデューティやってます(笑)

まさか冗談で言ったFPSが当たるとはw俺も以前コールオブデューティをやり込んでいたので、テンションアップ☆

しかしゲーマーさんの戦績を聞いた瞬間、俺唖然…。なんやねん、その戦績!モンスター級の強さやんけ!!(゚Д゚;)俺がノコノコ参戦したら確実に彼女の輝かしい戦績の犠牲になってしまう…

人は見かけに依らないとはまさにこのこと。見た目と中身のギャップ凄過ぎだろ。このギャップは魅力的かな…?

2人目 2人目でこのレベル?可愛いトリマーさん

今回の婚活パーティーでは一人目でかなり良い流れを作れた。自分が聞きたいこと聞けたし、相手の琴線に触れる話題で盛り上がったので上々のスタート!

次の人は3番の女性でこの人も埼玉県在住の28歳。会社員となっているが、自己PRに「トリマー」との記載。

良い気分で次のブースに入ると、可愛い女性が出迎えてくれた。

二人目でこのレベルの女性か♪今日は前回以上に当たりのパーティーかも( *´艸`)

はじめまして、2番の俺です。よろしくお願いします
トリマーさん
3番のトリマーです。お願いします
前の人にも聞かれたと思いますが、トリマーってどのような職業ですか?
トリマーさん
簡単に言うと、動物の毛をカットしたりする仕事です
なるほど動物の美容師ですか
トリマーさん
まさにそれです♪
旅行、音楽、読書、スポーツ…多趣味ですね。休みの日はどう過ごしてますか?
トリマーさん
出かけることが多いですね
最近行ったところで印象に残った場所は?
トリマーさん
栃木ですね、スカイダイビングしたんですよ!

スカイダイビング!相手の琴線に触れるどころか俺の琴線に触れられてしまった。俺の人生やりたいことリストTOP10入りするものがまさにスカイダイビングだ!

羨ましい!スカイダイビングやってみたいんですよ☆高さは何メートルからダイブしました?
トリマーさん
4000メートルです。10分くらいで地上に着くんですが、すごく気持ちよかったですよ
4000メートル!?富士山より高いところからなんですね。一回のダイビングでどのくらい掛かりました?
トリマーさん
写真撮影付きのコースで4万円くらいですね

う…一回4万円か…ちょっと高い…。。この心境を顔に出すと懐事情が知られてしまうので華麗なポーカーフェイスで乗り切る!

スカイダイビングもやりたいんですが、バンジージャンプもやってみたいんですよ
トリマーさん
私バンジーもやりました!竜神大吊橋で♪
トリマーさん、めちゃくちゃアクティブですね!それに俺の憧れの竜神大吊橋を体験してるとは…

この人、何者やねん(゚Д゚ノ)ノォオ~!!俺のやりたいことをことごとく経験ししていて羨ましかったし、この人と付き合ったら楽しそうだと思った

連絡先交換カードを渡そうと思ったが、この後もっと良い人がいるかもしれないという欲と可能性に賭けてグッと堪えた。今までこのパターンで成功したことないけどねwそれでも夢は見ちゃいますよ。
bj03_jp-34

3人目 今までで一番の美人女性!Sさん

本日三人目は4番、27歳の医療事務の女性だ。

A~Eの五段階評価を下すとなると…いや、五段階じゃ無理だ、足りない!「S」ランクを設けなければ!それほどに美人なんだって!!

半年前や前回の百田ちゃん含め、今まで参加した婚活パーティーの中で一番の美人女性。普段の俺だったらこのレベルに当たったら間違いなく萎縮してしまっただろう。しかし、今日の俺は1人目・2人目で波に乗っていたので萎縮することはなかった。

神様、┏○)) アザ━━━━━━━━ス!

Sさん、職業は医療事務とのこと(iPad情報)。今まで何人も医療事務の女性に会ってきて仕事内容は知っているので仕事の話を振るのは止めておこう。現在の住居が「一人暮らし」となっていたのでここから攻めるとするか。

一人暮らしなんですか、出身はどちらですか?
Sさん
福島県出身です
実家も福島ですか?
Sさん
はい、そうです

きた!なにこの胸熱な展開は!親戚や友達が福島に多く住んでいるので、俺にとっては東京以外で一番親近感のある県だ。会津だろうが浜通りだろうが福島県全域カバーしていますよ( ̄ー+ ̄)

福島のどこら辺ですか?海側?山側?
Sさん
山側です。会津なんですよ
お、会津なんですか。会津出身の友達に『ちょっとゴミなげてきて』って言われたときは、この人何言ってんの!?って思いました(笑)
Sさん
あはは、確かに『捨てる』を『なげる』と言う人多いですね。私もこっちに来たての頃に『ゴミなげてくる』って言ってビックリされたことあります(笑)
でもSさん、会津弁の訛りが全然感じられないですね。本当に会津出身?
Sさん
本当に会津出身ですよ~敬語だと訛りは出ませんが、地元に帰った時や仲良い友達と話している時はけっこう訛ってますよ(笑)

訛ってるSさんと話してみてぇ~美人+方言なんて最強の防具に最強の武器を装備してるようなもんだろw

得意料理が鳥そぼろ。結構料理するんですか?
Sさん
いえいえ、鳥そぼろは作るのが簡単でお弁当に使えるので。鳥そぼろだけが上達していきます。俺さん料理しますか?
基本自炊ですキリッ ただ、鳥そぼろは作ったことないですね
Sさん
簡単ですよ!かなり自炊されるようなので大丈夫です!
じゃあ是非教えてください!

Sランク美人との会話は光の速さくらいに一瞬で制限時間が来てしまった。これが相対性理論なのですね、Dr.アインシュタイン。あなたの理論を体験しました。

もちろん俺は光の速さで連絡先交換カードを出し、Sさんに渡した。俺の好意が伝わってくれれば…

bj01_ja-109

4人目 不動の安定職業!薬剤師のロックさん

次は俺と同い年の薬剤師の女性。今の世の中やはり二馬力が基本!お嫁さんが薬剤師なんて旦那に何があっても安心感半端ない!と意気揚々とブースに入ると、

石ちゃん!?( ゜Д゜;)

石塚英彦ほどはボリュームないが、系統は同じな女性が。

テンションが下がるというよりホッとしてしまったw可愛い・美人と二連続で全力投球だったので力抜くとこが欲しかった。

自己PRを見ると一行目一発目に「好きなことは寝ること、食べること」。ん?ツッコミ待ち?俺、誘われてる?

これは地雷だと言い聞かせ、ツッコミたい衝動を何とか抑えつけた。

音楽、DIY、料理etc.かなり多趣味なようで、とくに邦ロックが好きなようだった。

ラッド(RADWINPS)、ワンオク(ONE OK ROCK)好きなんですか。自分もよく聴きますよ。ワンオクのThe Beginningとか好きです
ロックさん
良いですよね~俺さんもロック好きですか?好きなバンドありますか?
マン・ウィズ(MAN WITH A MISSION)好きですね、あの究極の生命体w

まさか邦ロックで盛り上がるとは思わなかった。良い意味で力が抜けていたので自然体で接することが出来た。可愛い・美人相手にこれが出来たら最高なんだけどな~

6人目 方言丸出しwじゃけんさん

俺は2番でそこから番号を降るように周っているため、話した順番と番号が1つズレている。今回6人目の女性は7番で28歳の接客業の方だ。

事前情報だと高身長(173cm)で洋服のコーディネートが好きとのこと。俺の脳内ではモード系のモデル美女で再生されていた。

Sさん並を想定して再度気合入れ直し、ブースへ。

室内なんだから帽子取りなさいよ!とツッコミを入れたくなる女性がw

確かに服装はモード系でお洒落。洋服好きなのは納得。Sさん並の外見かと問われれば…。

仕事の話をしていると気になることが、

じゃけんさん、もしかして広島出身ですか?
じゃけんさん
分かります?自分では広島弁出てるとは思ってないですが
うん、隠し切れてないですよ(笑)もういっそ広島弁で話ちゃいましょう!

今まで方言ネタを振っても敬語だと方言出ない人がほぼ全てだったけど、じゃけんさん、バリバリの広島弁www途中から敬語じゃなくてタメ口になってるしw残りの時間は広島弁で広島について語ってもらった。無茶ぶりに応えてくれてありがとう!いや、むしろそれが自然かw

ドッキドキのいいなアピールタイム!

全ての女性と話し、最初のブースへ。久しぶりに初対面の女性10人と話すとさすがに疲れた。

ゲーマーさん
おかえりなさい。顔、疲れてますよ(笑)男性は移動があるから大変ですよね
途中休憩が欲しかったですね~(笑)

席に戻るとすぐにいいなアピールタイムの説明が始まった。

気になる女性や、もう少し話したいなと思った人を3名選ぶ、という前回と同様のものだ。

「いいな」をタップすると、女性の名前一覧が出たきた。

迷わず「トリマーさん」と「Sさん」の二人を選んだ。残り一人…ふむ思いつかない(^▽^;)今回はこの二強が際立って他を圧倒していた。時間ギリギリまで考えて、「8番歯科衛生士」の女性を選んだ。ほんわりした雰囲気で少し不思議ちゃん系の女性だった。じゃけんさんもチラついたが、じゃけんさんはキャラが強烈過ぎるw

全員が送信し、集計が終わるとアナウンスが

「それでは『カップリング』をタップして下さい。いいなアピールの結果が表示されます」

さぁ、今日の中間発表だ…胃が痛くなってきた…

トリマーさんから「いいな」が来た!!Sさんからはダメだったか~…。ゲーマーさん、ロックさんからいいなが。ゲーマーさんは始まる前から結構話していたのが良かったのかな。隣の人がいいなしてくれて、自分がしていないと凄く気まずい…。8番の不思議ちゃん選んでごめんね。。

今回は他一人の女性からいいなをもらい、計4人の女性からいいなをもらった(*/▽\*)

運命のカップリングタイム。今回はカップリング果たせるか!?

そのままカップリングタイムに突入。

いいなアピールタイムまではSさんが第一希望だったが、望み薄なので変更。トリマーさんを第一希望に、Sさんを第二希望にした。今回の婚活パーティーは第三希望まで選べたのだが、第二希望までにした。

それは何故かって?第二希望まで選んだあと無意識に「送信」をタップしてしまったからwww気付いた時には時すでに遅し。疲れてたのかな、俺…。。システム上、一度送信してしまうと、取り消し出来ないのでこれから参加する人は注意してくださいね!

トリマーさんとのカップリングを祈りながら結果発表を待つ…結果は…

残念ながら今回はカップリングが成立しませんでした。

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

一縷の希望も見事に粉砕された…これで2連敗…

画面を見ると、

「ですが…三名の方からカップリング希望が届いていました!」

三名…俺がもらったいいなアピールは4つ、トリマーさん以外の女性が俺を第一希望にしてくれていたようだ。

ゲーマーさん、ありがとう。俺、今そっち見れないわ…。

婚活パーティーが終了。スタッフのアナウンスで、男性が先に退出してカップリング成立した人は一階エレベーターホールで相手女性を待って下さいとのこと。参加男性9名全員がエレベーターに乗ったのだが、ここで驚愕の事実を知る。

なんなんだ!この粒ぞろいの参加者(男性)たちは!!

前回の有楽町婚活パーティーもそうだったのだが、今回の婚活パーティーも参加男性の外見レベルが高い!もう少し身なり気にしようかって言いたくなる男性は1人だけ、あとは婚活パーティーではなくても十分彼女作れるレベルだ。俺が参加しなかった半年間に参加する男性のレベルが上がっている!婚活パーティー市場に一体何があったんだ…

敗北の一時間(_ _|||)

一階に降りて、先輩と合流。

先輩
どうだった?
ダメでした。カップリングしませんでした。。先輩は?
先輩
カップリングしたよ。
え!?誰とですか!?美人のSさん!?
先輩
Sさんはダメだったわ。第一希望にしたんだけどね。トリマー?の女性とカップリング

んなっ!!!?

俺が第一希望にしたトリマーさんは先輩とカップリングしていた…ナニコレ…コンナ展開アリ?

俺第一希望でカップリングせず、先輩は第二希望でカップリング。

もう笑うしかないって( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

bj02_jp-19

先輩
ここでトリマーさん待つけど、連絡先交換したら帰ろう。どっかで待ってて
分かりました…

駅の方に歩いていると、メールが

「トリマーさんとお茶することになったから、1時間くらい時間潰してて」

なにこの追い打ちは…

「了解です」と返信して駅前のマックへ

見よ、これが敗者の晩餐よ。。

何が良くなかったのか、またテンション高過ぎになってしまったのか、服装はこれでは駄目だったのか等々今回の婚活パーティーの反省をしていたら1時間経っていた。ハンバーガーの味覚えてないし!w

始めて知り合いと婚活パーティーに参加したが、まさか同じ人を希望するとは思わなかった。今回はスペック勝負になったら敵わないし…。

一人で参加するのは心細いから友達と参加しようと考えている人にアドバイス!友達と参加する場合、その友達は自分より目劣りする人にするのが吉!(笑)

個人的には一人で参加することをオススメする。自分が第一希望で選んだ人が、自分のツレとカップリングするのは本当に辛い!

このままでは終われない…次は三度目の正直!待ってろPARTY☆PARTY!