ebisutop

マッチングアプリでトラウマに近い経験をし、すがる思いで友達に薦められたPARTY☆PARTY開催の婚活パーティーに参加。幸運にも第一希望の美人さんとカップリングに成功した。マッチングアプリより遥かにまともな女性と知り合えるという可能性を見出し、今回は場所を都内に移し再び婚活パーティーへ。

横浜の婚活パーティーから一週間後、俺は新宿西口ラウンジで開催の8対8のプチお見合いのお見合いパーティーに参加する予定だった。

参加当日の朝に会場までの道順を確認するためにもう一度パーティー案内にアクセスすると、そこには「女性満席」の文字が!男性も残り1枠の表示。4対4が最低開催人数なので、これは熱い!と、いつものスーツより良いスーツを選び仕事へ。

いつもより気合が入っていたので定刻ジャストに仕事を終わらすというデキる人に変貌した。身だしなみを整え、余裕を持って会社を後に。その時

俺「ん?電話だ。はい、もしもし」

女性スタッフ「(省略)。大変申し訳ございません。本日新宿西口ラウンジで開催のパーティーですが、直前にキャンセルが相次ぎ人数に偏りが生じた為、誠に申し訳ございませんが、中止とさせていただきます。(省略)」

マジか…。女性が満席だったから楽しみにしてたのに。

この開催中止というのはむしろ良いことかも。

PARTY☆PARTY以外の婚活パーティーに参加した人は、男性と女性の人数比率がおかしかったり、偏りを解消するためにパーティーを当日に急遽中止して、その参加者を別のパーティーに行かせるなんてことも経験したようだ

そういうことをされなかっただけ俺は運が良いし、パーティーパーティーの運営がしっかりしているという証拠だろう。

婚活パーティーに申し込み

再度パーティーを選定することに。やはり今回「都内開催」というのは外せない。

8対8は、トークタイムは多く確保されている点は良いのだが、今回みたいなキャンセルが相次ぐと最少開催人数を割って中止になる可能性が高い。なので今回は、トークタイムを多少犠牲にしても参加人数多めで、なおかつ申し込み時点でほぼ満席の状態のパーティーに絞った。

俺が今回申し込んだパーティーはこちら

やっぱり恋愛は引っ張ってもらいたい♪
女性アンダー29♥《高身長》×《恋をエスコート》してくれる男性編
12対12☆個室婚活パーティー♥最大5名様まで連絡先交換OK!

参加人数:男性12名 女性12名

男性参加条件:24際~35歳 大卒or公務員or年収500万円以上かつ身長170cm以上で恋をエスコートできる方
女性参加条件:21歳~29歳

男性参加費:8000円(WEB割7500円)
女性参加費:2000円(WEB割1500円)

パーティー会場:恵比寿アネックス

都内開催で、申し込み時点で男女ともに残り1枠、参加人数も男女各12人と、最小開催人数5対5まで余裕がある。トーク時間が5分と短いが、前回の横浜でのお見合いパーティーは一周目がトークタイム5分だったのでそのときの感覚でやれば大丈夫だろう。

今回のパーティーは連絡先交換カードを5名まで渡せるというシステム。もしカップリング叶わなくても連絡取れる可能性はある。

パーティー当日、初の都内会場へ!

ebisu2
平日の遅い時間に開催だったので、定時に仕事を終わらせて会場に向かってもかなり早く着いた。恵比寿駅西口改札から東側に出て、駅前のマックへ。本番前のコーヒー小休止。今日はどんな女性が参加するのかな。

会場の恵比寿アネックスはそのマックから歩いて1~2分で着いた。マックの手前を左に曲がり、そのまま真っ直ぐ行くと大通りに出るから、その大通りを左に曲がって一階に雑貨屋が入ったビルの2階だ。

今回も30分前に会場に到着。30分前でも受付に行くと、快く応じてくれた。清潔感のあるところは横浜ラウンジと共通しているが、雰囲気は落ち着いた感じ。

本人確認書類を提示して本人確認をした後、俺は6番のブースに案内された。ブースと言っても今までと異なる形式。前回は横並びだったが、今回は相手の女性は斜め前に座る感じ。もちろん前回と同じく横並びのブースもあった。
パーティーパーティー恵比寿のブース パーティーパーティー恵比寿のブース2 パーティーパーティー恵比寿のブース3

席に着き、iPadのスイッチを入れると前回同様のアンケート。前回と同じ回答を入力、入力を終えると今回パーティーの簡単な流れが書いてあり、「次へ」をタップするといよいよ参加女性のプロフィールだ。

パーティーパーティー婚活パーティー流れ パーティーパーティーのアンケート

今回参加の女性は全部で14名。あれ?申し込みでは各12名だったような。まぁ参加女性少ないより多いほうが俺としたら都合が良い。下は24歳から上は29歳平均26.3歳。結構若い。俺が26歳の頃なんて周りの女友達で婚活パーティーに行ってた人は皆無だった。

ではみなさんお待ちかねの「モブ男の主観100%参加女性ルックス発表」の時間だ。さすがに14名もいたので、一部憶えていない人がいたり印象が薄かったりとあるので、そこはご容赦を。

参加女性のルックス

looks
1番 24歳 接客業
高身長(170以上)でスリム。身長も外見も榮倉奈々に似ている。榮倉奈々の目を完全一重にしたさっぱり美人。A~Eの五段階評定では「B」。

20160602eikura-250x250

出典:http://www.asagei.com/excerpt/59279

2番 28歳 会社員(一般事務)
身長も平均的で、顔も普通。一重瞼。五段階評定では「C」。

3番 28歳 会社員(一般事務)
すまん、この次の人が印象的でこの人がかき消された。記憶にないってことはいたって普通ということ。五段階評定ではおそらく「C」。

4番 29歳 販売員
芸人:横澤夏子の目を線にした感じ。あまり可愛くはないが、御老人世代から絶大な支持を受けそうなほど感じは良い。販売員では一級品の素質。五段階評定では「D-」。

出典:http://sanchan0421.xsrv.jp/?p=2753

5番 25歳 システムエンジニア
能面のようなのっぺりした顔なのだが、目は大きいという不思議な顔。普通だと思うが、人によっては可愛いに分類する場合も。スタイル良い。巨乳にセーターという悩殺ファッションで参加。五段階評定では「C」。

6番 25歳 システムエンジニア
顔が大きい。年齢の割に老けて見える。スタートがこの女性だったのだが、プロフィールの年齢と本人の顔を2度確認した。ファッションに気を使っているようで、結構お洒落だった。五段階評定では「D」。

7番 24歳 会社員(一般事務)
おっとりした雰囲気で可愛くて守ってあげたくなるタイプ。喋るスピードが雰囲気以上にゆっくり。至近距離で見たら、肌が月面みたいだった。ストレス溜めてんのかな、少し化粧濃いのはそれか。五段階評定では「B-」。

8番 26歳 販売員
顔は普通なのだが、雰囲気が凄く美人。受け答えも品がある。悪口とか言わなそうなタイプだが、クラスのボス的な女の子からはすこぶるウケが悪い感じ。五段階評定では「B-」or「C+」。

9番 28歳 医療事務
今や過去の人になりつつあるが、日本エレキテル連合を憶えているだろうか。未亡人・朱美(あけみ)ちゃんをやっている橋本小雪に似ている。もちろん白塗りではなくスッピンで。五段階評定では「C」。

39192727

出典:https://prcm.jp/album/nipponnippon/pic/39192727

10番 27歳 受付
最近テレビで全く見かけないが、にしおかすみこに似ている。SM女王キャラで「にしおか~すみこだよ」と言っていた頃だ。少し派手目な顔。五段階評定では「B-」or「C+」。

6bc5017fadcaaeb3494e75303d432f5149f5d7b01382996252

出典:http://topicks.jp/25305

11番 25歳 会社員(企画)
童顔で20歳くらいに見える。aikoっぽい。aikoのようなコンセント鼻ではないので悪しからず。五段階評定では「C」。

12番 28歳 会社員(一般事務)
満島ひかりを性格きつそうにした感じ。俺の中では今回パーティーの参加女性で一番美人。五段階評定では「A」。

photo204_02

出典:http://xn--q9jb1h4h9cqhlgr559b2ksbtvd.jp/mitusimahikari-586

13番 25歳 家事手伝い(ニート?)
一言でいえばトトロ。目もあんな感じ。パワータイプで俺は苦手、というよりタイプとは正反対。笑っても目が笑ってない。俺はサツキやメイのように懐くことは出来ない。五段階評定では「E」。

14番 26歳 会社員(一般事務)
クラスで人気上位層に食い込むか食い込まないかギリギリの位置にいるくらいの可愛さ。それゆえ彼氏は途切れず男慣れしてそうな感じ。ニキビが炎症していて大変そうだなと思った。五段階評定では「C」。

 

美人・可愛い(雰囲気含む)が5人、普通6人、う~ん…3人。割合では3:5:2といったところか。前回と比べ美人・可愛い割合1割上昇。さすが都内の会場だ。

平日パーティーの服装

今回の婚活パーティーは平日夜開催だったので仕事スーツのままで参加。なんのお洒落さもない普通のスーツだ。平日のパーティーならスーツ一択で良いと思う。私服に自信がないという人ほどスーツで参加したほうが無難だと思われる。

パーティーの服装(スーツ)

恵比寿アネックスのお手洗いを拝借したのだが、鏡の前に配慮が。

パーティーパーティー恵比寿のアメニティ

お手洗いにこういったアメニティが置いてあるのは結婚式会場のトイレ以外で見たことがない。タバコ吸っちゃったけど口臭が…という人は是非使ってにおいを誤魔化しましょう!

パーティー開始

今回は14名もいるので、その中から6名の女性をピックアップして紹介する。

4人目 9番 28歳 未亡人・朱美ちゃん

今は懐かしき日本エレキテル連合の白塗り「未亡人・朱美ちゃん」をやっていた橋本小雪に似ている女性。橋本小雪と言っても「だれ?」と思う人もいるので、ここは「朱美ちゃん」とする。

こんにちは、よろしくお願いします。6番の俺です
朱美ちゃん
俺さんですね、9番の朱美です。よろしくお願いします
朱美ちゃん
俺さん、営業というのは何の営業をされているんですか?
メーカーで営業をしています

一分ほど俺の仕事のことを説明した。

朱美ちゃん
へ~そういう仕事なんですか。ずっと医療なので世界が狭いんですよね
いえいえ、医療は医療で立派な世界ですよ。趣味にスポーツとありますが、何かされていたんですか?
朱美ちゃん
高校までテニスをしていましたが、最近はスポーツ観戦ですね
何のスポーツを観るんですか?
朱美ちゃん
プロ野球です!ソフトバンクホークスのファンなんです
ソフトバンク!?朱美ちゃん出身東京ですよね?何でまたソフトバンク?
朱美ちゃん
最初カープ女子に影響されてカープ応援していたんですが、何かカープがしっくりこなくて。去年のオールスターを観てたら、柳田選手が格好良くてそれからソフトバンクファンになりました
トリプルスリー達成しましたし、あのフルスイング良いですよね
朱美ちゃん
そうなんですよ、あのフルスイングが気持ち良いんです。俺さんプロ野球観ますか?
観ますよ。自分は特定のチームが好きというのはなくて、その時の弱いチームを応援してます。強いとこに勝つとテンション上がります
朱美ちゃん
横浜とかですか?あ、今年強くなっちゃったか
パリーグならオリックスですね。オリックスがソフトバンクに勝ったら渾身のガッツポーズしてます(笑)
朱美ちゃん
ソフトバンクも応援してくださいよ(笑)
5人目 10番 27歳 にしおかすみこさん

そろそろ『あの人はいま?』に出てきそうなほど見かけなくなった、にしおかすみこ似の女性

2人連続で女芸人かよ!って言いたくなると思うが、にしおかすみこをググってみてくれ。オフィシャルブログの写真なんか綺麗だぞ。目がパッチリした少し派手目な顔が印象的。個人的に派手目な顔は結構好き。ブースに入ったとき、「あ、ラッキー」と思った。

にしおかさん
5分は短いですよね、男性は移動が大変そう
ちょっとバタバタしますね。あと2分欲しいです
6番の俺です。よろしくお願いします
にしおかさん
10番のにしおかです。よろしくお願いします
にしおかさん
営業って何の営業をされているんですか?

今回のパーティーは最初に女性の方から仕事を聞かれることが多い。というより今のところ5人連続で最初に聞かれた。ほとんどテンプレ化している回答をにしおかさんにもした。

お休みの日はジムに通っているんですか。ヨガとかですか?ウェイト系ですか
にしおかさん
私はウェイトを使って追い込んでます
ホントですか!?女性では珍しいですね。唸っちゃってますか?(笑)
にしおかさん
唸っちゃってますね~(笑)ベンチプレとか特に(笑)
ガチじゃないですか(笑)そういう人、好きです!始めたの最近ですか?
にしおかさん
2年前から始めました
もう2年も。何でまたウェイトを?
にしおかさん
何もしないと衰えてくるじゃないですか。さすがに運動しないとと思って
意識高いですね。俺の幼馴染たちに言ってやって下さい。30超えても何もしていない人たちに(笑)

その意識の高さを知るために、すみこさんに何の受付なのかと聞いてみたら、美容サロンの受付をしていると。あ~それは意識高いわ。確かに肌綺麗だし。

7人目 12番 28歳 満島ひかりさん

今回のパーティーの中で一番の美人女性だ満島ひかりを性格きつくor悪くした感じ。まぁ美人であることには変わらない。ひかりさん含め3連続で良さげな女性が続いていたので、今日のパーティーかなりいいじゃん!と心はホクホクになっていた。

この後に大きな試練が控えているとも知らずに…。

1カ月前に引っ越してきたんですか。色んな人にもう聞かれてると思いますが、どちらから?
ひかりさん
名古屋です。出身は愛知じゃなくて滋賀県ですが
あ、そうなんですか。全然関西弁のイントネーションないですね。
ひかりさん
敬語だと方言出なくなりますね。イントネーションも普通になります
東京に来てから休日にどこか行きましたか?
ひかりさん
新宿行きました!改札も出口もいっぱいあって何処から出ればいいのか全然分からず、迷いました
早速行ったんですね。勇者だ。あのダンジョンは迷いますよ(笑)大阪の梅田ダンジョンと同じです。何年も使ってようやく分かるレベルですから(笑)
ひかりさん
『一緒にお出掛けするなら 公園』ですか。
公園でゆっくりしたいですね。ひかりさんはどこに行きたいですか?
ひかりさん
公園いいですね。のんびりお出掛けしたいです
東京の公園は行きましたか?
ひかりさん
まだ新宿しか行ってないです。全然行ってないですね。東京の公園は代々木公園を聞いたことあるくらいです
個人的に上野公園が良いです。周りに博物館・美術館ありますし
ひかりさん
いいですね~行ってみたいです
是非一緒に行きましょう!

時間が来てしまったので、俺はひかりさんに連絡先交換カードを渡したカードを渡すことが好意を伝える意味もあるし

8人目 13番 25歳 トトロさん

一つ前の満島ひかり似の女性と話して気分良く13番のブースに入るとそこに鎮座していたのは…

ト、トトロやん…

p_20161116_161835

ただデカい女性だからトトロって言ってるだけだろ?と思われるが、マジでトトロなんだって!目はあんな感じだし、首に分厚い断熱材(筋肉?脂肪?)が巻き付けてあって首ないし…。何故か断熱材巻いてるはずなのに、その首であろう部分にはさらにネックウォーマーを巻いてる。。ツッコミどころ満載の女性だ。

寒いですか?大丈夫ですか?今日冷えますよね。5分は短くてすぐに移動なので自分は身体温まってしまいましたが(笑)
トトロさん
急に寒くなりましたよね。冷え性なんですよ。男性はたいへんですね。

太ってる人に冷え性っているの?夏は冷房温度を最低にして部屋でガリガリ君を貪り、冬は少し外歩いただけで汗噴き出してるイメージなんだけど。。

どんな仕事に就いているのか質問するために職業欄を見ると、そこにあった文字は…

「家事手伝い」

ニートかな?「家業手伝い」なら分かる。実家が何か事業をしていてそれを手伝っている献身的な娘だから。しかし、そこに書かれていたのは何度見ても「家事手伝い」。学生という可能性もあるから断定はまだ避けよう…ただ学生なら職業に「学生」って選べたはずなんだよなぁ。地雷率75%。警戒して進め。

ネコ好きなんですか。自分、ネコに好かれないんですよ~撫でてるといきなり噛まれたり
トトロさん
好きなんですが、私も撫でてると噛まれたり、逃げられます。それでも好きですね

あ、まさかの要らない共通点…。私の大好きなネコに嫌われる男だからナシ!という目論見が一瞬でとん挫。

ねこカフェとか行かれるんですか?
トトロさん
ねこカフェ行ったことないです。行きたいんですけどね。『ねこあつめ』っていうアプリをしています
『ねこあつめ』?どんなアプリですか?

この質問でトトロさんに火が点いてしまった。延々とネコのアプリについて語ってきたが、俺はネコより犬派だから華麗に右から左に聞き流した。

『自分を動物に例えると ねこ』マイペースなんですね(笑)
トトロさん
本当マイペースなんです。気分屋なので、人のこと振り回しちゃうんですよね

人のこと振り回す!!寝言かな?確かにそのガタイなら物理的に人のことブンブン振り回せそうだ。

この後は、トトロさんお気に入りの後楽園遊園地(LaQua)の話をした。というか話を聞いていた。5分って人によってはこんなに長く感じるのか。スタッフの方、早く移動の号令をしていただけないでしょうか。

10人目 1番 24歳 榮倉奈々さん

女優・モデルの榮倉奈々を一重にした感じで、今回の参加女性で一番若い。「24歳」、25歳未満が来てしまった。8歳下…大丈夫か?俺。

「こんばんは、よろしくお願いします」と言ってブースに入ると、ガタっと立ち上がり御辞儀しながら「こちらこそよろしくお願いします」と出迎えてくれた

今までの女性はみなさん座ったままだったので、いやいやそこまでしなくて良いよ、という思いと、若いのに礼儀正しい子だなという好印象が。立つと、細くて身長高くて頭小さくて、モデルやってますと言われても信じてしまうほどだ。

奈々さんの自己PR、真面目な人柄が出てて良いです
奈々さん
顔から火出るほど恥ずかしいです!てっきりそれ全てが載るとは思っていなかったので…

奈々さんの自己PRは「論文か!」と思うほどの文字数で、仕事のこと・趣味のこと・彼女の性格・どういう関係を築いていきたいか等が文字数制限ギリギリまでギッシリ書かれていた。俺は残り5行くらいで読むのを諦めてしまったが(笑)

ギターやっているんですか!?奈々さんの雰囲気でギターって格好いいです
奈々さん
父が昔ギター弾いていたので、最近私も始めてみたんです。独学でやっているのでまだ全然なんですけどね(笑)
楽器は他に何かやってました?
奈々さん
ピアノ習ってました
同じです!自分もピアノ習っていました。高校卒業まで12年ほど。
奈々さん
そんなに長く!私は小学校・中学校の時です
前に実家帰った時に弾いてみたんですが、全然指が動かなくてショックでした…まだ昔のように弾けますか?
奈々さん
私も指動かなくなりました。速い曲は弾けなくなったので、専らゆっくりした曲メインです(笑)

その後はお互いの仕事の話をしてトーク時間が終了。奈々さんは今の仕事が心から好きなようで、楽しそうに話す感じが良いなと思い、席離れる際に連絡先交換カードを渡した。25歳未満ともちゃんと話せるじゃないか。

13人目 4番 29歳 横澤夏子さん

販売員をしているという、芸人:横澤夏子の目を細くした女性。可愛くはないが、笑顔が100%全力の笑顔になるので感じは凄く良い。

横澤さん
俺さん、凄く良い笑顔ですね!
いやいや、そのセリフそのままお返しします!
横澤さん
そんなそんな(笑)でも本当素晴らしい笑顔です
営業で鍛えてるので。もしかしたらこの笑顔はウソかもしれませんよ(笑)
横澤さん
えー!?怖い!(笑)

前回もそうだが、美人・可愛い人じゃないと盛り上がってしまう不思議。本当悔しいが、これが俺の今の力量なんだろう。

販売員って何を販売しているんですか?
横澤さん
デパートで和菓子を売ってます
横澤さんのイメージにピッタリ!和菓子以外考えられないですね(笑)
横澤さん
本当ですか!?(笑) 今の仕事好きなんで嬉しいです

この愛嬌ある笑顔はおばあちゃん世代にはかなりウケが良いだろうな。

横澤さん、出身も東京ですか?
横澤さん
はい、東京です。実家は○○です
本当ですか!?自分、以前○○に住んでました

まさかの住んでた地区が同じ。使っていた駅も同じ。それが判明してからはその地域の話題で最後までもちきりだった。楽しい5分間、横澤夏子似じゃなかったら本当に幸せだった。ありがとう、横澤さん。あなたの人生に幸多からんことを。

いいなアピールタイム!まさかの…

スタートの席に戻るとすぐにいいなアピールタイムが始まった。14名と話したので、頭を整理するために5分くらい休みたいが。今回も自分がいいなと思った女性を3名選ぶのは前回と同様。

「いいな」をタップし女性の番号と名前の一覧が出てきた。いいなアピールする女性は決まっていた。1番榮倉さん、10番にしおかさん、そして12番の満島ひかりさんだ。希望順位は1位が満島さん、2位が榮倉さん、3位がにしおかさん

3人選んで送信する前に、もう一度確認。満島さんの一つ下がトトロさんだから、間違えて押してないように。念には念を入れて、一度クリアしてもう一度同じくいいなアピールする女性を選び送信。

送信した画面を見ていると、重大なミスに気が付いた。いいな第三位に何故か未亡人・朱美ちゃんの名前と番号が。俺はトトロさんと満島さんへ注意を注いだせいで、他への注意が疎かになっていた。9番の朱美ちゃんと10番にしおかさんを押し間違えるとは…。一度送信すると、クリアして再選択はできないのでこの事実は覆せず。。

カップリングタイム。ミスは挽回できるのか!?

「それではカップル希望をタップして下さい。お名前一覧にご自身のいいなアピールは左に、相手様からのいいなアピールは右に表示されております。」

俺の結果は…

10番にしおかさんから「いいな」来てる!4番横澤夏子さんからも!!

!?ト、トトロさんからも「いいな」だと!?

残念ながら1番の榮倉さん、12番の満島さんからいいな貰うことは叶わなかった。キャラの濃さではその二人に引けを取らない女性二人からは「いいな」をもらった。タップミスしていなければにしおかさんと両想いだったのに。

今回のカップル希望は参加人数が14名と多いので5名まで選ぶことが出来た。

5名たって…俺3人からしかいいな貰ってないし、その内二人は…カップリング望まない。ということで、第一希望に10番にしおかさん、第二希望に満島さん、第三希望に榮倉さんを選択して送信。

順位をいいなアピールタイムから入れ替えただけだ。第二希望、第三希望は可能性ゼロなので、実質第一希望のみ。今回は時間ギリギリまで見直しして送信をタップした。ミスでカップリング出来なかったらそっちの方が悔しい。その結果は、、、

「おめでとうございます!10番 にしおかさんとカップリング成立しました!」

良かった…。ミスったときはどうしようかと思ったが、カップリング成功!前回の横浜婚活パーティーは余裕があったが、今回の婚活パーティーは薄氷を歩いた気分。自分としては手応えを感じないとかはなかったので、振るわないいいなアピールの結果が出た時は少し焦った。

この理由の一つを俺は後で知ることになる

「以上でパーティーを終了させていただきます。先に男性の方から退場し、カップリングされた男性は一階にてカップリング相手の女性様をお待ちください」

今回も男性が一斉に退場。相席スタートの女性にお礼の挨拶をして席を離れ、エレベーター乗り場へ。

集まった参加男性の面々を見ると、下は20代後半~上は上限の35歳くらいまで年齢幅は広い印象。平日夜ということもあり、8割くらいがスーツだった。「身長170cm以上」が参加条件のため、180cmオーバーの人も何人か。身長が高いというのは、顔普通でも雰囲気イケメンに感じてしまう。俺は175cmだが今回の参加メンバーの中では埋もれてしまう。

一階に降りると、俺含め5人の男性以外駅の方へ歩いて行った。今回のお見合いパーティーは5組がカップリングカップリング率は35%。残っている男性は、席順が俺の前後だった男性二人と、熊みたいな体格で身長も高く外見は少しオラついてそうな人、あと一人は眼鏡掛けた物静かな感じの運動が苦手そうな人、だった。

5分くらいすると女性参加者が降りてきた。第一陣には満島さん、榮倉さん、トトロさんがいた。トトロさんは安定の駅の方へ。満島さんは熊みたいな男性のところへ。満島さんはあの人を選んだのか。確かに頼りになりそうな男性だ。榮倉さんは俺の一つ前の席だった男性のもとへ。その男性は身長が180㎝超なので、高身長の榮倉さんとのバランスが良い。悔しいがお似合いだ。

その後第二陣が降りてきた。俺がタップミスした朱美ちゃんを先頭に、そこにはにしおかさんもいた。朱美ちゃんは眼鏡掛けた物静かな雰囲気の男性のところへ。ほ~ソフトバンクの柳田選手とは正反対っぽい男性を選んだね。

カップリング相手とデートした!

ebisu3

にしおかさん
お待たせしました。今日はありがとうございました。
こちらこそありがとうございます。時間遅いですが、お茶しませんか?夕飯食べましたか?
にしおかさん
夕飯は少し食べてきました。俺さんは?
まだ食べてなくて…
にしおかさん
じゃあご飯食べれるところに行きましょう

恵比寿の駅ビルのレストラン街へ行った。相手がガッツリは食べられないのでカフェへ。にしおかさんはデザートを、俺は軽食を注文。最初はやはり今日のパーティーのことを話した。

今日は5組カップリングしてましたね
にしおかさん
そんなにカップリングしたんですか!1~2組くらいかなと思ってました
参加男性はどういう職業の人でしたか?みんな会社員でしたか?
にしおかさん
年収1000万超の医者が二人いましたよ!席順は俺さんの前後でした、たしか

なにーー!?年収1000万超の医者だと…しかも二人でさらに俺の前後…さっき会場下で待ってたあの二人か!一人は俺がカップリング希望してた榮倉さんとカップリング。そんな圧倒的ステータスに挟まれたら俺の存在は霞むわ!ドクターお二方、もう次回以降は年収1000万超のハイステータスが参加条件の婚活パーティーに行ってもらえないでしょうか。凡人のチャンスを潰さないでいただきたい!

今回のパーティーは女性は20代中盤が結構多かったけど、今の20代の女性はこういうパーティーは何の抵抗もないんですか?自分が20代の頃は女性も男性も婚活パーティーとかお見合いパーティーって何か抵抗があったんですが
にしおかさん
20代前半とかは、恋活パーティーとかあったので、その延長という感じでこういうパーティーに参加することには抵抗ないですよ。むしろ結構参加します

世の年下女性、特に20代女性が好きな男性諸氏に朗報です。今の20代女性は、婚活パーティーに参加するというのはあまり抵抗がない模様。むしろ一つの出会いの方法くらいの捉え方。気軽に20代女性と知り合えるのでどんどんお見合いパーティーに参加しちゃいましょう!これからの季節、クリぼっちは絶対嫌っ!!という女性が参加してくるので今がチャンス!

その後、にしおかさんとはお店が閉店するまでずっと恋愛話をしていた。今年27歳なのに恋愛経験は豊富。会場からここまで来るとき妙に距離が近かったんだよなぁ、ドキドキする距離の取り方で。あれはその経験に裏打ちされた行動か。悪くない。そして、別の日にご飯する約束をして帰った。

今回初めて都内の婚活パーティーに参加したが、女性参加者のレベルの高さに驚いた。男性参加者のレベルの高さにはもっと驚いたが。。手強いライバルはいるが、また都内の婚活パーティーに出てみようと思う。今のところパーティーパーティーは外れがないので、次回も期待を込めて。