ginza01

PARTY☆PARTYの恵比寿アネックスお見合いパーティーではカップリング成立し、後日その女性と食事デートをした。残念なことにお互い惹かれるものがなかったのか、うまくいかなかった。ということで、また婚活パーティーに参加することにした。今回は恵比寿よりさらに都心へ。

恵比寿アネックスの婚活パーティーから1週間経った。パーティーでは5枚中4枚の連絡先を渡したが、誰一人連絡は来ていない。その4人中一人にもいいなアピールされていないので当然といえば当然か。

しかし、パーティー直後に2人その日に俺のLINEを登録してくれたようだ!しかし、その二人ともニックネームでLINE登録しているので、4人の中のどの女性なのか分からなかった。もしかしたら全然関係ない業者がたまたま俺のLINEを登録したかもしれないが。

LINEを、下の名前やあだ名、ニックネームで登録している人は婚活パーティーに参加している期間だけ本名に変更することを薦める。パーティーの時プロフィールには苗字しか出ないので、せっかく連絡先交換しても登録名がニックネームだと誰なのかが全然分からない。出会いのチャンスを自ら潰しているに等しい。

婚活パーティーの選定。狙いは綺麗な女性がいそうなところ!

俺が選んだお見合いパーティーはこちら

旦那様と子供に取り合われる生活♡
《20代半ばの女性メイン♡》子供が欲しいとお考えの年下女性編♪

参加人数:男性8名 女性8名

男性参加条件:25際~33歳 大卒or公務員or年収500万円以上の方
女性参加条件:22歳~30歳

男性参加費:7500円(WEB割7000円)
女性参加費:2500円(WEB割2000円)

パーティー会場:銀座ラウンジ

俺の年齢(32歳)は、なかなか難しい部類に入る。パーティーによっては年齢上限ギリギリだったり、下限ギリギリになったりという具合だ。今回は年齢上限に近い。22歳の女性が参加したら10歳差になる。自分が22歳の頃の32歳の男性はやたら年上でちょっとオッサンに感じたが、女性は大丈夫なのかな。

今回のトークタイムは8分と前回の5分より長い。5分のトークタイムは1名を除き本当に短く、中途半端に終わってしまった人が何人もいて歯がゆい思いをした。今回は参加人数が半分近くになってもトークタイム確保の方を優先した。

パーティー会場は「銀座」。場所柄、男性はスペックの高い人たちが集まりそうな会場だが、女性は綺麗な人が参加していそう。恵比寿以上に期待が高まる。

パーティー当日!パーティー会場へ

パーティーパーティーの銀座ラウンジは銀座駅からは結構近い(銀座駅B6出口から徒歩2分)。俺は新橋駅から行ったので10分弱掛かった。銀座ラウンジは並木通りに面している。

%e6%a1%88%e5%86%85%e6%9d%bf%e7%94%bb%e5%83%8f

開始30分前に会場に到着。30分前でもまた快く受け付けしてくれた。新宿のような忙しい会場によっては案内メールに記載されている時間(15~20分前)からしか受け付けしてくれない所もあるらしい。参加者の混同を防ぐためのようだ。

本人確認が済み、今回は1番のブースに案内された。銀座ラウンジはライトが暖色でホッとする雰囲気をしている。恵比寿アネックスとはまた違う雰囲気だ。

%e9%8a%80%e5%ba%a7%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%82%b8

%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e7%94%bb%e5%83%8f

席に着くとスタッフから黒いバインダーを渡された。中を見ると、参加者一覧シート、参加者プロフィールシート、キューピッドカード(連絡先交換カード)、いいなアピールカード、カップル希望カード、アンケート用紙が入っていた。過去2回同様、タブレットだと思っていたのでこれには少し驚いた。

参加者の年齢と職業&居住地

今回の参加者がこちら

1番 28歳 会社員(一般事務) 千葉県
2番 28歳 会社員(一般事務) 千葉県
3番 27歳 会社員(一般事務) 東京都
4番 27歳 看護師      東京都
5番 29歳 編集       東京都
6番 28歳 会社員(一般事務) 埼玉県
7番 29歳 会社員(一般事務) 東京都
8番 28歳 会社員(一般事務) 埼玉県

定員MAXの8名の参加。このまま一人もキャンセルが出ないことを祈る。下は27歳から上は29歳平均28歳ジャスト。女性の年齢上限は30歳だが、30歳の女性は今回はいない。

それでは「モブ男の主観100%参加女性ルックス発表」といきます。今回は参加者が8名だったので全員覚えている。

超重要!参加女性のルックス

looks

1番 28歳 会社員(一般事務)
二重瞼の「普通」の女性。似ている芸能人は思いつかないが、学校のクラスで男子からも女子からも悪口言われないポジションにいた感じ。コミュニケーション能力はハイレベル。返し方の言葉チョイスが個人的に好き。五段階評定は文句なしの「C」!

a%e3%81%95%e3%82%93

出典:http://gsyoki.blog.fc2.com/blog-entry-276.html
注:Aさん本人とは何の関係もありません!

2番 28歳 会社員(一般事務)
こちらは一重瞼の「普通」の女性。女性版「綾野剛」といったところ。綾野剛のように陰な雰囲気はしていなく、明るめな印象。そばかすが少女っぽい雰囲気を醸し出して、実年齢より若く見える。五段階評定は「C」。

%e7%b6%be%e9%87%8e%e5%89%9b

出典:https://jp.pinterest.com/pin/354799276877314968/

3番 27歳 会社員(一般事務)
少しぽっちゃりとしている。顔が丸いからそう見えるのか。身長「150cm」とミニマムの記載だが、160cm台に感じる。態度がデカ…いや、リアクションが良く明るい性格だからそう感じさせるのか。話し易い女性でなかなか楽しかった。五段階評定は「D+」。

4番 27歳 看護師
シンガーソングライターの「家入レオ」に似ている。家入レオを、歌ってるシーン以外で見たことないが、俺の中で家入レオは少し陰キャラ。こちらの女性も陰な雰囲気をしている。五段階評定は「C」。

%e5%ae%b6%e5%85%a5%e3%83%ac%e3%82%aa

出典:http://topicks.jp/48616

5番 29歳 編集
芸人「やしろ優」を痩せさせた感じ。倖田來未のものまねを振りたくなる。お洒落な店ではなく、横浜野毛や新橋ガード下の焼き鳥屋で飲んでいるのが似合う女性。五段階評定は「C」。

%e3%82%84%e3%81%97%e3%82%8d%e5%84%aa

出典:http://topicks.jp/20523

6番 28歳 会社員(一般事務)
ディズニーのジャック・スケルトンでお馴染み『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に登場するサリーに似ている。現実の人だと、化粧のうっすい鈴木その子or鼻の高くないフィフィかな。自己PRは「♪」や顔文字を使っていたからポチャめの「キャハっ♪」って女の子を想定していたら、予想とは真反対の細い静かそうな女性で驚いた。五段階評定は「E+」。

%e9%88%b4%e6%9c%a8%e3%81%9d%e3%81%ae%e5%ad%90

出典:http://www.sonoko.co.jp/founder_j.php

7番 29歳 会社員(一般事務)
石井てるみの顔をもう少しシャープにした女性。印象は丸っとした柔らかい感じ。鼻の横に大きめのホクロがあり、そっちに視線が行ってしまう。五段階評定は「C」。

%e7%9f%b3%e4%ba%95%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%81%bf

出典:http://english.cheerup.jp/article/343

8番 28歳 会社員(一般事務)
映画『ビリギャル』で主人公の女の子を演じていた頃の有村架純の涙袋を消した感じ。のっぺりした有村架純といったところ。今回参加女性の中で一番可愛い。そこそこモテ人生を歩んで来たんだろうなという雰囲気が出ていた。五段階評定は「B」。涙袋があったら「A」になったかも。

321141

出典:http://topicks.jp/images/321141

可愛いが1人、普通5人、う~ん…2人。割合では1:6:3。恵比寿アネックスでのパーティーと比べると、可愛い率低下。都内でも日によって差が出るのは当たり前か。

今回パーティーの服装

今回も前回同様、平日夜のお見合いパーティーなので「スーツ」で参加。デニムで参加している男性も見かけたので、ダメージ加工のデニムじゃない等TPOをわきまえた服装であればそこまで神経質にならなくて良いと思われる。

隣の女性が到着。パーティー前の緊張を解くコツ

開始5分前に俺の隣の女性が到着した。第一印象は「普通」。申し訳ないが、特に特徴がなく、いたって普通だった。超絶美人だったら緊張するし、それとは正反対が来たらテンション下がるから、最良かも。

隣の女性(以下Aさん)
初めまして。外寒いですよね~
新橋から歩いて来たら身体がホカホカしてて

空気を読まず素で答えてしまった。俺がモテない理由はこの辺にありそうだ。その後もAさんが喋ってくれたおかげで気まずい雰囲気になることなく、俺の緊張感もゼロになった。パーティー始まる前は緊張しているし、周囲も静かなので沈黙してしまうが、横の女性とは相手に迷惑が掛からない程度で話をした方が良いかもしれない。

婚活パーティー開始!最後の人はあの女優さん!?

1人目 1番 28歳 Aさん

本日の婚活パーティー1人目は、見た瞬間に「普通!」と思ってしまった女性。パーティー始まる前に相手から話し掛けてくれて、良い感じに場が温まっていた。緊張せずに自然に会話を始めることが出来た。

1番の俺です。よろしくお願いします
Aさん
1番のAです。こちらこそよろしくお願いします
千葉に住んでいるんですね。千葉のどのあたりですか?
Aさん
〇〇市です。隣は東京です
知ってます知ってます。高校の頃友達がそこに住んでいたので。ただ自分は20歳過ぎても〇〇市を東京だと思ってました(笑)
Aさん
〇〇市民は自分たちは千葉県民じゃなくて、東京都民だと思ってますよ(笑)
職場は東京なんですか?
Aさん
ここからも近いですね。あっちの方です
あ、○○タワーの方ですか?
Aさん
なんで分かったんですか!?まさにその建物が職場です
生まれも育ちも東京の、生粋の東京都民なんで(笑)東京のことなら何でも分かります!
Aさん
うわ~感じ悪い!(笑)
Aさん
俺さん自炊するんですか!?偉いですね
職場の周りがランチ1000円なので財布に優しくないんですよ。弁当男子なんです。Aさんの職場周辺は安いお店とかありますか?
Aさん
私のところもランチ1000円くらいしますね。私はほぼコンビニで買ってます
あれ?Aさんの職場の建物は一階にマックありませんでしたっけ?
Aさん
よく知ってますね!実は潰れたんですよ(笑)一階は今コンビニしかないんです
本当ですか!?うわ~何か残念です。就職活動の時にあのマックにお世話になっていたので。時間潰しに最適のマックでした(笑)

婚活パーティーだと緊張で構えてしまって会話が不自然になることがあるのだが、Aさんとの会話は自然でリズムが良くて話していて気持ちよかった。

その後は休日の過ごし方の話題になり、Aさんはお洒落カフェ巡りをするよりも美味しいラーメン屋を開拓するのが好きだと判明。ラーメン話で盛り上がった。正直、俺はそんなにラーメン食べに行かないけどね。

Aさん
俺さんは何かハマってる食べ物とか好きなものありますか?
冷や飯(白米)に塩を少し振って食べるのが好きです
Aさん
あはは☆最近冷えたご飯を温めずに食べるのが身体に良いと話題ですよね!
そんな健康第一が理由じゃなくて、温めるのが面倒なのと意外と美味しいっていう…(笑)

Aさん、会話の守備範囲広すぎだわ!どこまで拾うねん!広島の「菊池涼介」か!(笑)内外野・ファールゾーンまで拾いそう。

2人目 2番 28歳 綾野さん

ブースに入ってまず思ったのが、あれ?若い?20代前半かと思って年齢を確認すると「28歳」。そしてよくよく見ると誰かに似ている…あ!「綾野剛」だ!例えは失礼だが、綾野剛の雰囲気を明るくして女性にした感じ。褒めてるのかけなしてるのか分からないと思うが、けなしてはない。さっぱりした顔ってことだ。

ん?住まい千葉…28歳…1番の方とお友達ですか?
綾野さん
そうです。友達なんです。高校の友達で(笑)
じゃあ綾野さんも〇〇市で?
綾野さん
そうです(笑)彼女言ってました?
いえいえ、Aさんは綾野さんの個人情報は漏らしてないですよ。推測です(笑)
綾野さん
探偵の方ですか?(笑)
職場は都内ですか?
綾野さん
品川の方です。俺さんはどういったお仕事ですか?
メーカーで営業をしてます。ほとんど既存のお客様ですね。新規は時間があるときだけです
綾野さん
その笑顔とか営業っぽいですね(笑)
得技:営業スマイルですから(笑)お休みの日は何して過ごしていますか?
綾野さん
一人でお店開拓とかしてます
何のお店ですか?カフェですか?
綾野さん
いえ、そんなお洒落じゃなくて…ラーメンです(笑)

ラーメン!さすが地元の友達同士。阿吽の呼吸。

今まで行った中で一番好きなラーメン屋は?
綾野さん
○○のラーメンが好きです
○○ですか。自分が今住んでるところの隣の駅です(笑)醤油とんこつが好きなんですね
綾野さん
羨ましい!家からだと遠いので滅多に行けなくて。そこが一番好きです!

その後も綾野さんのラーメンに対する熱い想いをこれでもかと語ってもらった。Aさんは綾野さんに影響を受けてラーメンを好きになったようだ。トーク時間の8割をラーメン談義に使い綾野さんとのトークは終了した。

3人目 3番 27歳 Bさん

明るいオーラ全開で迎えてくれた、ぽっちゃりめの女性。身長は小さいが(150cm)、全然小さく感じない。明るいオーラがこの女性を大きく見せるのか。

Bさん
(笑)!すごく良い笑顔ですね!ブース入って来たときビックリしました!(笑)
え?そんな笑顔でした?ちょっと恥かしいな…(笑)
Bさん
いえいえ、素敵でいいですよ!
○○に住んでるんですか、○○って下町ですね。チャキチャキの江戸っ子・下町娘で(笑)上野近いですよね
Bさん
え!?私、そこまで書いてました?でもよく上野が近いって分かりましたね!
個人的によく上野行きますし、漫画の『こち亀』でも出てきましたよ
Bさん
出てきたんですか!それは初めて知りました。上野に何しに行くんですか?
上野の科学博物館が好きでよく行くんですよ
Bさん
あの大きいクジラが外にある所ですか?
そうですそうです、シロナガスクジラがドーンと置いてあるところです
Bさん
あの博物館行ったことないんですが、何があるんですか?
化石から宇宙まで何でも展示してますよ。動物の標本・剥製数世界一ですよ、確か
Bさん
そうなんですか!?ひょうはく数が世界一…ん?ひょうはく?あ、標本ですね(笑)
漂白するんですか。シマウマが白馬になりますね(笑)
Bさん
マジうける~(笑)

Bさんの本当の姿が分かってしまった。元ギャルかな?俺は嫌いじゃないが、俺以外の男性参加者が受け入れてくれるかな。次の人からお気をつけて!

Bさんは休みの日は何して過ごしてますか?
Bさん
浅草の方によく行きます
確かに自転車で行ける距離ですよね。蔵前にある○○ってラーメン屋知ってます?
Bさん
○○…いや知らないですね。美味しいですか?
昔よく行ってたんですが、美味しかったです。記憶が美化されているかもしれませんが(笑)
Bさん
俺さん私以上に上野界隈詳しいですね!(笑)

このラーメン屋は、Aさん・綾野さんから聞いた情報ではないので悪しからず。ただ、その場で知った情報を次の人に使うのも一つの手だと思う。その時は、自信をもって堂々と。

4人目 4番 27歳 家入レオさん

お次は家入レオ似の女性。どことなく影がある感じも似ている(素の家入レオはめちゃめちゃ喋って明るい人だったらごめんなさい)。看護師だけあって今回のお見合いパーティーに参加した女性の中では一番年収が高かった。経済的な理由でも看護師はやはり有望だ。

1番の俺です。お願いします
レオさん
4番のレオです。お願いします
今日は仕事お休みだったんですか?
レオさん
はい、今日は休みでした
出掛けたりしましたか?
レオさん
今日は部屋の掃除したり、本読んだりしてました
何の本読んでるんですか?
レオさん
ハリーポッターの最新刊を読んでます
あぁ、最近発売したのですね。呪い…呪い…呪いのなんでしたっけ?
レオさん
『呪いの子』だった気がします。今までのシリーズと少し違うんですよ
どういったとこが違うんですか?
レオさん
舞台のために作られた作品なので、情景描写とか心情がそんなに書かれてないんですよね
レオさんは今までのシリーズ全巻持ってるんですか
レオさん
全巻持ってます。ハリーポッターと共に成長した感じです(笑)小学生の時に第1巻が出たので
USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハリーポッターは行きました?
レオさん
USJは行ってないですね。ハリーポッターは本の中の世界観が好きなので、USJのはあまり
なるほど。自分はバタービールがどんな味なのかが気になります(笑)

その後もレオさんとはハリーポッターの話をしていた。

今回の婚活パーティーで気付いたのだが、一つの話題でトークタイムが終了した場合、こちらが相手を気に入っていいなアピールしたとしても、相手からは返ってこないことが圧倒的に多い

一つの話題では相手のことが見えてこないというのがあるのだろう。男性は外見で女性のことを気に入ったりするが、女性は余程タイプの男性以外は会話からその人を判断している感じ。一つの話題を深く話すよりも複数の話題で会話した方が、自分を判断する材料を与え、いいなアピールに繋がるのかもしれない。

そこまでやってダメなら、それは縁がなかったということで。

6人目 6番 28歳 鈴木その子さん

6人目は、『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』に登場するサリーもしくは、化粧の薄い鈴木その子、鼻の高くないフィフィって感じの女性。この場では鈴木その子さんとする。自己PRは「お菓子作り」「友達と買い物」などマシュマロ女子を連想させる感じだったのだが、ブースに入ったらそこにいたのは真反対の細くて大人しそうな女性。

休みの日はお菓子作りするんですか。よく作るお菓子は何ですか?
その子さん
よくマヨネーズケーキを作ります
マヨネーズケーキ!?え…え~と、それはどんな味なんですか?しょっぱくないんですか?
その子さん
どんな味…砂糖入れるのでしょっぱくないですよ。美味しいです

婚活パーティーの後でマヨネーズケーキを調べたのだが、クックパッドでも100以上のレシピが掲載されていたので市民権を得ている料理のようだ。

この時は思いもよらぬ方向から答えが飛んできた感じだったので、素で驚いたし、あまり美味しくなさそうなケーキを想像してしまった。その子さん申し訳ない。

遊ぶときは何処で遊ぶことが多いんですか?
その子さん
新宿で遊ぶことが多いです。ルミネに好きなカフェがあって
自分も新宿のルミネよく行きます。なんてカフェですか?
その子さん
○○って『和』のスイーツカフェです。ただルミネの店舗はなくなっちゃったんです
潰れたんかい(笑)そのカフェは新宿の一店だけだったんですか?
その子さん
あと上野に一店あります
そのお店では何がオススメですか?
その子さん
アボカドマグロ丼です
丼?スイーツじゃないんだ(笑)『和』のスイーツカフェって言ってたので抹茶のスイーツあたりを予想していたんですが、丼が出てくるとは思わなかったです(笑)

常に裏をかかれた感じだった。これが野球で、その子さんがピッチャーで俺がバッターだったら完璧に手玉に取られて手も足も出ずに三球三振。そんな感じのトークだ。最初から最後まで驚かされたトークタイムだった。

8人目 8番 28歳 有村架純さん

今回の婚活パーティーの最後は締め括りにふさわしい女性。有村架純に似ている。涙袋のない有村架純だが、それでも十分に可愛い。トリがこういう女性だとテンションが上がる。

架純さん
何か面接官みたいですね
採用の面接官は一度もやったことないですよ(笑)ずっと営業です

挨拶後の最初の言葉がまさか面接官とは(笑)背筋を伸ばして座ってるからそう見えたのか。面接はこれからです。

架純さん
営業ってどんな仕事の営業なんですか?

この後、俺の仕事の内容を5~6分ほど話した。俺がノリノリで話したのではなく、架純さんがずっと質問してくる感じ。俺、自分の仕事について語りに来たわけじゃないんだが。。面接されてる気分。質問ばかりだと、されてる側はこんな気持ちなのか。これからは気を付けよう。

架純さん
職場はこの辺りなんですか?
職場はここから電車で15分くらいですね。架純さんは職場は都内?
架純さん
いえ、職場は埼玉です
ここまでは近いんですか?
架純さん
結構時間かかります
あ、大宮とかじゃない感じですね。家も?
架純さん
埼玉の北の方です。ずっと質問ばかりですみませんでした

ここでトーク時間終了。俺が知り得た情報は、架純さんの職場と家が東京から遠い埼玉だってこと。短期間に複数回婚活パーティーに参加していると、なんとなく分かる。架純さん、今回誰ともカップリング望まずに帰るな。可愛いから俺はいいなアピールはする。

中間成績発表!いいなアピールタイム

スタートのブースに戻ると少しお疲れモードのAさんがいた。

大丈夫ですか?グッタリしてますが
Aさん
もう誰が誰だか分からなくなって…(笑)
8分って凄く短く感じますよね。今日が初参加ですか?
Aさん
はい、初めてです。なので今日は友達と参加しました。俺さんは?
自分も初めてです。お友達もラーメン好きって言ってましたよ(笑)
Aさん
あの子もラーメンの話ししたんですね(笑)俺さん初めてなんですか!?落ち着いているのでこういうの慣れてるのかと
営業の新規開拓で慣れてますから(笑)

お見合いパーティー参加がまだ二回なら正直に言えるが、三回目となると正直には言いづらい。初対面との会話は新規開拓で慣れているのは本当だ。多少マッチングアプリでの慣れもあるけど。むしろ婚活パーティーの方が相手の女性も話してくれるので婚活パーティーの方がやり易い。

スタッフ「それでは続いていいなアピールタイムに入らせて頂きます」

今回のパーティーはタブレットではないので、カップリング希望シートといいなアピールカードがくっついたシートを出した。ミシン目があるので、カップリングシートといいなアピールカードは切り離しができる。

スタッフ「気になる方や、もう少し話してみたいなと思った方の番号と名前をいいなアピールカードに三名までご記入ください」

8人の女性と話終えた段階でいいなアピールする人は決まっていた。1番Aさん、4番看護師の家入レオさん、そして8番の有村架純さんだ。この時点では3人とも自信はなかった。8番の有村架純さんに関しては、この人は絶対に白紙で出すという自信はあったが。

番号と名前を書いてウラを見ると、チェック項目と一言コメント欄があった。

チェック項目は「一目惚れしました!」「この後食事でもいかがですか?」など5~6個ほどの項目があった。コメント書くのは恥ずかしいという人には助かるアシスト機能だ

俺もチェックを入れ、一言コメントもそれぞれのトーク内容に沿って書いた。少しでもカップリングの可能性を上げるのであれば抜かりなくやった方が良いと思う。

3分ほど経ってスタッフの女性がいいなアピールカードを回収しに来た。この3人の中から一人でもいいなアピールが来ますように。

今回はあまり自信がない。。カップリングタイム

タブレットと違い、カードだと集計に時間が掛かるようだ。その間も俺はAさんとずっと話していた。

あの、今更なんですが『得意料理:生姜焼き』って何かこだわりありますか?
Aさん
(笑)!水飲んでる時にいきなり止めてくださいよ、吹き出すとこだったじゃないですか!(笑)今更過ぎです!(笑)
あ、すみません、本当申し訳ないです(笑)
Aさん
悔い改めてください(笑)
はい、悔い改めます

そんなやり取りをしていたら、女性スタッフがいいなアピールの結果を届けに来た。

スタッフ「1番の男性様、どうぞ」

果たしてその結果は…

Aさんからいいなアピールカードをもらった!

他は3番の明るい性格のBさん、5番のやしろ優似の女性、6番の鈴木その子さん。8人中4人の女性からいいなアピールカードをもらった。

Aさん
ありがとうございます

自分もAさんにいいなアピールカードを出しているのでなんか恥ずかしい。

4番の家入レオさん、8番の有村架純さんからは案の定来なかった。いいなアピールカードをもらった人たちに共通していたのは、トークタイム中複数の話題を話していたことだ。ここには書いていないが、5番のやしろ優似の女性との会話も複数の話題を話していた。これはあくまで俺の場合だから、他の人でも同様ではないと思うが、一つの参考にしてもらえれば。

そしてそのままカップリングタイムに突入。今回の婚活パーティーではカップリング希望は3人まで出せる。第一希望はAさん、これはいいなアピールの結果から見て明らかだ。問題は第二希望以下。家入レオさん、有村架純さんからはいいなアピールカードをもらえなかったから他の人から選ぶ…いや、難しい、というより止めておこう。

第二希望に8番有村架純さんを書いてスタッフに渡した。万が一、億が一カップリングすることを期待して。

集計中も相変わらずAさんとのトークで盛り上がっていた。今までのお見合いパーティーだとカップリング集計中は緊張感に満ちてシーンとしているものだったが、今回は会話が止まらなかった。たぶん俺のブースだけひと際賑やかだったと思う。大人の会話じゃなく、親しい友達と話しているような盛り上がり。

スタッフ「お待たせ致しました。集計が終わりましたので、今回はお一人様ずつお声掛けして結果をお伝えします。カップリング成立した方は1階エレベーター前にてお相手様をお待ちください。では女性様よりお声掛け致します。男性様は今しばらくお待ちください」

今までになかったシステム。呼ばれてエレベーターに向かうまでに結果が知らされるのか。最初にスタッフとエレベーターに向かっっていった女性は有村架純似の女性だ。このシステムだと彼女がカップリングしたのかどうか分からない。俺、最後まで期待しちゃうじゃん。女性の最後の方でAさんが呼ばれた。お礼を言い、Aさんを見送った。

続いて男性が呼ばれ、3人目で俺が呼ばれた。

スタッフ「カップリングおめでとうございます!こちらの女性様でお間違えないですか?

スタッフの持っている女性のプロフィールシートを見ると、そこに書かれていたのは…

Aさんの番号と名前だ!Aさんとカップリング成功!

下に降りるエレベーターでは、同じパーティーに参加していた、私服で少し若そうな男性と一緒になった。今回の婚活パーティーでは年齢的には俺は上の方に該当する。男も20代から婚活する時代になったのか。

1階に降りると、Aさんは友達の綾野さんと待っていた。先ほど一緒にエレベーターに乗っていた私服の男性は綾野さんの方へ。綾野さんは私服男性とカップリングしたようだ。

ginza03

今日はありがとうございました。お友達と帰るんですか?
Aさん
こちらこそありがとうございました。はい、これから一緒にラーメン食べて帰るんです
ラーメン、ラーメン聞いてたら食べたくなったので、自分も途中でラーメン食べて帰ります(笑)LINE交換しましょう

その場で連絡先を交換して別れた。個人的にはパーティー後は二人でお茶なり食事なりして帰りたかったが、友達と約束しているなら仕方ない。

次の日にAさんから連絡が来て、とんとん拍子に今度食事することが決まった。ラーメン屋の新規開拓だ。俺の住んでる隣の駅にあるラーメン屋が気になってどうしても行きたくなったとのこと。そのラーメン屋はお友達の綾野さんお気に入りのラーメン屋だ(笑)

今回の婚活パーティーで3回目の参加になったが、どのようにすればいいなアピールやカップリングに繋がりやすくなるのかが見えてきた。それに、パーティーパーティーは外れが少なくて本当に安心できる。もう少しPARTY☆PARTYのお見合いパーティーに参加しようと思う。