マッチングアプリwithに向いている婚活女子のイメージ画像

普通に生きていると、理想的な男性との出会いって結構少ないですよね。

職場の素敵な男性は大抵既婚者だし、合コンをしても出会いスポットや婚活パーティーに行っても、理想的な男性に出会えることはほとんどない。

私は、イケメンで性格もよくお金もそこそこ持っている素敵な男性に出会うべく、「運命より確実な出会い」をウリにしているマッチングアプリ「with」を使ってみることに。

この記事では、理想的な男性に出会いたい女性、マッチングアプリを使った婚活・恋活に興味がある女性など。

出会いを探すすべての女性に向けて、withの特徴やメリット・デメリットをとことん解説していきます!

【総評】withは恋活女子向けの大手マッチングアプリ!

アプリを使ってみた総評として、withは「恋活向けの大手マッチングアプリ」だと感じました。

どうして恋活向けかというと、withはアプリのコンセプト的にも利用ユーザー的にも、「自分に合った理想の恋人を探そう!いい恋愛をして、そこから結婚に繋がったら最高だよね〜!!」といった雰囲気が強いから。

あと、withはメンタリストのDaiGoさんが監修しているということもあり、TVや雑誌といったメディアで多数紹介されています。

withはマッチングアプリ界の大御所的存在である「Omiai」や「Pairs(ペアーズ)」と並ぶ勢いの知名度を持っており、なんと、新規登録者数は毎週20,000人以上!

ユーザー数が多くて出会いやすさもバッチリのwithですが、「出会いを求めている女性は全員が全員withだけを使えばOK!!!!」というわけではありません。

利用前にチェック:withが合う女性&合わない女性

マッチングアプリwithに向いている女性を解説するイメージ画像

withは恋活向けのマッチングアプリなので、理想の恋人を探している恋活女子にはぴったりですが、恋活以外の目的で活動している女性だと、雰囲気が合わないと感じてしまう可能性も。

「結婚できるかできないかが最重要項目!!」と結婚に重きを置いている女性や、反対に「話相手が欲しい」「異性とちょっと遊びたい」くらいのライトな気持ちの女性は、with以外のマッチングアプリも併用して活動するのがベスト。

婚活女子には真剣度が高めと評判の「Omiai」や「match(マッチ・ドットコム)」、デートしたい女子には気軽に会えるシステムが豊富な「タップル誕生」や「CROSS ME(クロスミー)」がおすすめです。

ただ、「婚活したいからwithを使うのはやめとこ」「恋活ではないし、他のアプリだけ使ってれば十分そうね」と決めつけてしまうのはちょっと待ってください!!

withには、ほかのマッチングアプリにはない魅力がたっぷり詰まっています。

以下の項目にひとつでも当てはまるのであれば、恋活・婚活・デート相手探しの目的に縛られず、withの利用を検討してみましょう。

  • 心理テストや性格診断が好き
  • 性格的に相性のいい男性と出会いたい
  • のんびり恋活したい
  • 20代男性との出会いを探している

>>withの登録はこちら

どうして上記の項目に当てはまる女性はwithを利用してみたほうがいいのか。その理由を知るためにも、ここからは「withならではの魅力」に迫っていきます!

【特徴】withは本格性格診断が楽しめるマッチングアプリ!

withの最大の特徴は、メンタリストDaiGo監修の本格性格診断が楽しめること

私がwithをダウンロードした理由も、「性格診断をやってみたかったから」です。しかも、よくわからない占い師とか心理カウンセラーとかではなく、あの有名なメンタリストDaiGo監修ですよ。完全に興味しか湧かない。

とはいえ、withをダウンロードした当初は、「まあ、性格診断って言っても所詮マッチングアプリの性格診断だし、ちょっとした心理テストみたいなもんだろうな〜」とか思っていました。

過度な期待はせず、暇つぶし程度に楽しもうと思っていたのですが、やってみたら想像の150倍くらい本格的な性格診断でビビりました。

マッチングアプリwithの性格診断参考キャプチャ

診断では、いくつかの質問に答えていくことになります。質問への回答は選択形式なので面倒なことは何もありません。

選択肢も結構多くて、心理テストとかにありがちな「どの回答もイマイチ当てはまらないんだよね……」といった現象が起こりづらいのもありがたい。

マッチングアプリwithの性格診断回答イメージキャプチャ

ポチポチ質問に答えていくと結果が出ますが、これが結構当たっていて「分かる分かる〜私そんな感じ〜」と納得してしまいます。メンタリストDaiGoおそるべし……。

マッチングアプリwithの性格診断結果イメージキャプチャ

withはこんな感じでゲーム感覚で楽しめるので、「マッチングアプリってなんか怖くない……?」と感じているマッチングアプリ初心者や、ほかのマッチングアプリに飽き始めたマッチングアプリ玄人の方にぴったりです。

初心者におすすめなマッチングアプリはほかにもたくさんありますが、マッチングアプリに飽きている人にもおすすめなアプリはそんなにないものです。

ちなみに、私は理想的な男性と出会いたすぎるあまり、いくつかのマッチングアプリを併用しています。

利用したアプリのレビューはこちらです↓

Omiaiで出会えるって評判は本当?アラサー女がリアルレビュー!

ペアーズって出会えるの?アラサー独女のリアルレビュー

でも、withをダウンロードしたときは出会い探しに疲れていたこともあって、「どのアプリも似たり寄ったりでつまんないな〜。マッチングアプリも一回全部お休みしようかな〜」なんて考えていました。

そんなときに、ほかのアプリにはない本格性格診断を取り入れているwithに出会ったので、「こんなマッチングアプリもあるんだー!!」とかなり感動したのを覚えています。

心理テストや性格診断が好きすぎて自分で心理テストを作ったこともある私が楽しめましたので、私と同じように心理テストや性格診断が好きな女性であれば楽しく使えるはず!

次に、withは性格診断以外にどのような特徴があるのか。マッチングアプリにとって大切な「異性との出会い」という点に注目してチェックしていきましょう。

特徴1:性格的に相性のいい男性を探しやすい

withの性格診断は、ただ自分の性格を知るだけのツールではなく、性格的に相性のいい男性を探し出すためのツールにもなっています。

withでは、性格診断の結果をもとに自分と性格の相性がいい男性を見ることができるのです。反対に、自分が相手にとって相性のいい相手として表示されることもありますので、性格が合っている男性と出会える確率は超高いです。

こんなに性格の相性重視のマッチングアプリってほかにないと思うので、性格的に相性のいい男性を求めている女性には「とりあえずwith使ってみませんか?」とゴリ推ししたいです。

プロフィールやメッセージって、簡単に性格や趣味を偽ることができますよね。相手にいい印象を与えようとして、ちょっとした嘘を吐くことって多いと思います。

本当は節約のためにイヤイヤ自炊をしているだけなのに、マッチングアプリでは「最近料理にハマっていて、休日にはおかし作りに挑戦したりしています!」とか嘘ついたことありません?私はあります。

なので、マッチングアプリを使って性格的に相性のいい男性を見つけ出すのって、簡単そうに見えて実は難しいことだと感じていました。

実際に、「多趣味でアクティブそうだし、めっちゃノリいい感じ!」と感じた男性と電話をしてみたら、ほとんど口を聞かないシャイボーイだったり。「言葉遣いも優しいし可愛い絵文字使うし、すごい穏やかそうだな〜」なんて男性とデートしてみたら、俺様オラオラ系だったりした経験も。

みんな、プロフィールでは自分をよく見せるための嘘をついてるんだな〜と感じたことが何度もあります。でも、性格診断で嘘の回答をする人は少ないはず。

プロフィールでは性格を偽ったことのある私も、性格診断では自分の性格を正しく診断したい一心で本気の回答をしました。

もちろん、性格診断だけで相手の性格をすべて把握することはできないと思いますが、プラスアルファの判断材料として有効でしょう。

特徴2:いいねが少なくてまったり活動できる

withは知名度が高いアプリにも関わらず、日に数件しかいいねがきません。ですので、のんびりと自分のペースで活動することができます。

登録したばかりのときは優先表示されているのか比較的いいねが来やすいですが、それでも1日10〜20件程度。

最初は私の人気が低いだけかと思いましたが、同じようにwithを使っている女友達数人もそう言っていたので、withが全体的にまったりとした雰囲気なのかと。私も私の女友達も人気がないだけだったらすみません。

ユーザー数の多いマッチングアプリだと、日に数百件のいいねが来ることも珍しくありませんよね。そんなふうに大量のいいねが来ると、いいねをくれたすべての男性をじっくり見るのは難しいもの。

「最新50件くらいのいいねしかチェックしてない」「最低限のプロフィール項目だけで判断している」なんて女性も多いはず。私も、顔と年齢だけで男性を判断していました。

でも、いいねの数が少なめのwithなら、いいねをくれた男性全員をパパッとチェックできるし、プロフィールをじっくり読んで相手を判断することもできます。

いままで顔と年齢だけで判断していた私も、「顔はあんまりタイプじゃないけど、趣味が合いそうだからとりあえずメッセしてみようかな?」「年齢はちょっと対象外だけど、趣味や性格が合いそうだからマッチングしても損はないかな?」と、出会いの幅を広げることができました。こういったポイントもあって、withは本当に性格や趣味が合う男性を見つけやすいのでしょう。

ただし、ガツガツ恋活したい人や、一刻も早く彼氏ナシの状況から脱出したい女性だとじれったく感じてしまうかもしれません。

肉食女子の方はwithメインではなく、OmiaiやPairs(ペアーズ)、タップル誕生といった「いいね大量アプリ」をメインで使って、サブ的役割でwithを使ったほうが満足度が高いかと思います!

特徴3:男性ユーザーは20代が中心

withのユーザーは20代が中心なので、20代男性との出会いを探している人に最適です。

また、年齢若めだからかマッチングしてからデートのお誘いまでのスパンが比較的短いのもwithの特徴です。

「とりあえずランチ行きませんか?」「一回電話しましょ〜!」なんてノリの男性が多いです。でも、チャラい感じではなかったので、「しっかりメッセージを重ねて相手のことを知ってから電話やデートをしたい派」の私でも嫌な思いはしませんでした。

あと、withのまったりとした雰囲気を体感してると、「ここでのんびりメッセをしてるより、サクッと会って相性をみたほうがいいかも!」と思えたのも大きいかもしれません。

【体験談】マッチングアプリwithの使い方やいいところ

マッチングアプリwithの使い方を解説する女性のイメージ画像

本格的な性格診断やまったりとした雰囲気が魅力のwith。

ここからは、withの使い方や気になるポイントについて、私の体験談をもとに解説していきます!

登録方法:登録は「facebook」or「電話番号」

withは「facebook」か「電話番号」で登録ができます。

ちなみに、facebook登録でも電話番号登録でも、友達や知り合いに利用がバレることはありません。

マッチングアプリに登録をするときには、「友達や知り合いにマッチングアプリを使ってることがバレちゃうんじゃないか……」と不安を感じますよね。

facebookに自動的にwithに関する投稿をされたり、withに電話番号で友達を検索できる機能があったらたまったもんじゃないです。

でも、withにそういった機能はありませんので安心してください。

facebook登録と電話番号登録で大きな差はありませんが、以下のようなポイントからfacebook登録のほうがおすすめです。

  • facebookの友達がwithを利用している場合、その人にプロフィールが表示されない
  • プロフィールにfacebookの友達数が表示されるので、一定の友達数がいれば業者やサクラだと思われることがない
  • facebookで「交際中」「婚約中」「既婚」になっている人は登録できないので、facebook登録をしていると相手からの信頼度が高まる
  • facebookの情報から性格診断をすることができる

ただし、以下のような注意点もあります。facebookなしの人だけでなく、以下の点が気になる人も電話番号を利用して登録してくださいね!

  • facebookの友達数が10人以下だと登録できない
  • 友達数が少ない場合には業者やサクラを疑われる可能性もある

使い方:PCでも新規登録&ログイン可能

withはアプリだけではなく、PCからも新規登録&ログインが可能となっています。

ですが、私もPC版でログインしてみたところ、アプリ版とは異なる機能は見つけられませんでした。

表示もアプリ版をそのまま大きくしたような感じで、デザインの差などは特に感じず。強いていうなら、PC版のほうが写真の表示が大きくていいかなというくらい。

友達に見られる可能性があるからアプリをスマホにいれたくないとか、PCのほうがメッセージを打ちやすいとか、そういう事情がない限りはアプリ版のほうが使いやすいと思います。

料金:女性は基本無料で利用可能

OmiaiやPairs(ペアーズ)同様、withは女性は基本無料です。

月のいいね上限数が30なので、「30人以上の男性に自分からいいねを送りたい!」なんて場合には別途課金が必要になりますが、のんびり恋活をするには月30いいねで十分だと思います。

いいねの上限数があれば、じっくりと考えたうえで本当にいいと思った人にだけいいねを送れますしね。

また、自分にいいねをくれた男性に対して「いいね返し」をする分にはいいね数は減りません。ですので、30いいねをすべて消費してしまった場合には、いいねをくれた男性とのマッチングを狙えばOK。

私はいまのところwithに一円も課金していませんが、特にストレスを感じることなく利用できています。

よかったところ1:自己紹介文の入力がとても楽

プロフィールの自己紹介文が簡単に入力できることもwithの魅力です。

マッチングアプリは各アプリの特徴や雰囲気によって、男性からのウケがいいプロフィールが異なります。ですので、ほかのアプリと同じ自己紹介を使い回すわけにもいかず、めちゃくちゃにズボラで面倒くさがりな私は自己紹介文を考えるのが本当に嫌でした。

どんなことを書けばいいのかもよくわからないし、かといって、男性ウケが悪いプロフィールにしたら素敵な男性からいいねをもらえなさそうだし……。

withでは人気ユーザーのプロフィールを参考に見ることができるので、「どんなプロフィールがwithの男性ユーザーにウケるのか」がすぐにわかります。雰囲気を真似しながら自分の趣味や特徴を盛り込んでいけばいいだけなので、自己紹介文作成に迷いません。

そして、何よりも自己紹介文を自動で入力してくれる機能があるのが最高!!

自己紹介文自動入力機能は、「出だしの挨拶」「自分の性格」「理想の相手」の3点に関する質問に答えるだけで自己紹介文を作成してくれるという素晴らしい機能。

さっそく、出だしの挨拶から選んでいきます。

マッチングアプリwithの自己紹介自動入力機能で最初の挨拶を選んでいる画像

なんとも当たりさわりのない、スタンダードな出だしで助かります。次は自分の性格を選んでいくのですが、このように性格ごとにベストな文章を作成してくれます。

マッチングアプリwithの自己紹介文自動入力機能で自分の性格を選ぶ画像

自分の性格を選んだだけなのに、きちんと相手に好印象を与えられそうな文章を作成してくれます。最高です。

最後の質問は「理想の相手」についてですが、こちらも選択肢を選ぶと最適な文章を作り出してくれます。

マッチングアプリwithの自己紹介自動入力機能で理想の相手を選ぶ画像

私だったら「一緒にいると落ち着く人を探しています。よろしくお願いします」と書いてしまいそうなところを、より具体的な内容を含めた文章にしてくれるのがありがたすぎる!!

最後に、質問ではなくフリー入力欄もあります。フリー入力となると少し悩んでしまうかもしれませんが、例文や人気女性ユーザーのプロフィールを参考に頑張りましょう。

マッチングアプリwithの自己紹介文自動入力機能にあるフリー入力欄の画像

そんなこんなで完成したプロフィールはこんな感じ。

マッチングアプリwithの自己紹介文自動入力機能で作ったプロフィール文章の画像

めっっっっっっっっっっっっっちゃ自然。

質問に答えただけでこんな自然なプロフィールを作ってもらえるなんて感激ですよね……。

あとは「モテる自己紹介文を見る」や「例文を使う」の機能を駆使して内容を膨らませていけばいいです。究極に面倒な場合はこのままでも十分だと思います。

よかったところ2:プロフィールから性格やメッセージの特徴をチェックできる

withはプロフィールに性格やメッセージの特徴が記載されますので、相手の特徴をプロフィールから簡単にチェックすることができます。

性格については、性格診断に基づいたものが表示され、

マッチングアプリwithでプロフィールに表示される性格の画像

メッセージの特徴は「文字数」「返信ペース」「主な返信時間帯」の項目が表示されます。

マッチングアプリwithのプロフィールに表示されるメッセージの特徴についての画像

性格の特徴が視覚的にわかりやすいのも嬉しいですが、私はメッセージの特徴が見れるという点にすごく惹かれました。

マッチングした後に、相手の男性が朝方や真夜中しかメッセージの返信をしないタイプで連絡を返すのが面倒になってしまったり、文字数が短すぎたり長すぎたりして相性の悪さを感じることが結構あったからです。

メッセージの特徴は自分で入力するのではなく、with側が判断して自動で表示される仕組みになっていますので、メッセージの特徴を偽ることはできません。

このように事前にメッセージの特徴を把握することができれば、無駄なマッチングをしなくて済みます!

男性ユーザーの特徴1:性格以外は求めないのが吉

withでは性格的に相性のいい男性を見つけられることが魅力ですが、私が使ってみた体感として、性格以外は期待しすぎないほうがいいかなと思います。

まず、私は狂ったように面食いなのですが、そんな私が「イケメン!!!!」と思う男性はいませんでした。

おブスな男性が多いというわけではなく、ブサイクでもイケメンでもない「普通の人」が多い印象です。私と同じようなイケメン狂いの女性は注意しましょう。

あと、年収1000万以上とかのハイステ系の男性はほかのアプリに比べると少ないです。

これはwithの年齢層が若いことが大きな原因だと思います。国家公務員とか駆け出しの起業家とか、ハイステの卵みたいな男性は結構多いですが、ハイステだけを求めている女性だとなかなかお目当の男性を見つけられないかもしれません。

やっぱりwithの強みは「自分と性格が合う人を見つけられる」という部分なので、そこに期待をかけて、ほかは期待しすぎないようにしてくださいね。

男性ユーザーの特徴2:女性慣れしていない男性が多い

withには女性慣れしていない男性が多いです。

これだけ書くとなんだかwithの悪いところを挙げたように聞こえてしまいますが、女性慣れしていない男性が多いゆえに遊びやライトな出会いを探す男性が少ないというメリットにつながっています。

女性慣れした男性は女性の扱いがうまいことが多いので、女性慣れした男性が多いマッチングアプリだと、遊びやライトな出会いを探している男性に本気で恋活婚活をしている女性がまんまと騙されてしまう事件が多発します。

しかし、withではそういった心配は少ないように感じました。要は本当に素敵な出会いを探し求めているいい人と出会える確率が高いってことですね。

「恋愛経験が少ない自分が、マッチングアプリを安全に使えるのか不安」「自分は悪い男に騙されやすいから、マッチングアプリは怖い……」なんて感じている女性でも安心して利用できるでしょう。

注意点:退会すると30日間再登録できない

withを使っていくなかで、「男性から大量のいいねや足跡が来て怖くなってきたから退会したい……」「知り合いを見つけてしまった!バレるのが嫌だから退会したい!」「変な人に出会ってしまった……もうやめたい!」と、退会を検討することがあるかもしれません。

私なんかは、新たなマッチングアプリを開拓するときに「無料だし登録してみよ〜」→「ざっと見たけどいい人いないっぽいし、やっぱやめよう!」→「暇だしもう一回登録してみよっかな〜」なんてクソみたいなことを結構します。

しかし、withは退会後は30日間再登録できなくなるので、気軽な気持ちで退会するとあとで困ったことになってしまうかもしれません。

退会をしなくても、相手をブロックしたり休憩モードに設定することで悩みを解決できるかもしれないことを事前に知っておきましょう。

ブロックでは、相手がプロフィールの閲覧やメッセージの送信ができなくなりますので、「知り合いを見つけてしまった!」「変な人に出会ってしまった!」なんて場合には、相手をブロックしてしまえば不安な気持ちも和らぎますよね。

また、休憩モードに設定すると以下のような状態になりますので、「大量のいいねや足跡が怖い……」という人でも不安なく使える状況になります。

  • ほかのユーザーに自分が表示されなくなる
  • 作成済みのプロフィールや診断結果は消えない
  • 「足跡をつけたorつけられた」「いいねをしたorされた」「マッチング中の相手」には表示される

休憩モードでは自分が気になって足跡をつけたりいいねをしたり、すでにマッチングをしている男性とは変わらずにやりとりができることがポイント。

「足跡をつけたorつけられた」「いいねをしたorされた」「マッチング中の相手」にも表示されたくない場合はブロック機能をあわせて使えばOKです。

私の評価まとめ:性格重視の女性なら彼氏が作れるはず

上でも書いたように私はイケメン狂いなので、イケメンの少ないwithでは好みの男性を見つけることができませんでした。

しかし、長いあいだ彼氏がいなかった女友達は、私と一緒にwithを使い始めてすぐに性格の相性がバッチリの彼氏ができていました。

なので、私ほど相手の顔を気にしない女性であれば普通に彼氏が作れるはず。性格重視の女性であれば、withはむしろ出会いの宝庫なのでは?とすら思います。

【評判】マッチングアプリwithの口コミを調査!

マッチングアプリwithの口コミ評判を探す女性のイメージ画像

私的に、withは性格診断があったりプロフィールにメッセージの特徴が記載されていたり、のんびりした雰囲気を持っていたりと、ほかのマッチングアプリとは違う魅力があって結構いいアプリだなと感じました。

彼氏はできませんでしたが、withに私好みの顔が多かったら即座に彼氏ができたんじゃないかと思えるほど。

私の女友達からも評判はよかったですが、ほかの人からの評判はどうなの?と思って調査してみました!

withのいい口コミ評判

withのいい口コミのなかには、以下のようなものがありました。

  • 性格診断がめちゃくちゃ当たる。性格でマッチングできるのがありがたい
  • ほかのアプリに飽きて使って見たけど、性格診断が面白くてハマってしまった
  • 登録してから3日で18人とマッチング。そのうち4人と会って、彼氏ができました

やっぱり、withならではの「性格診断機能」を褒める声が多め。

ほかのアプリと比べて1日あたりにもらえるいいね数は少ないwithですが、短期間で彼氏を作ることもできそうですね。

withの悪い口コミ評判

口コミのなかには、「withはイマイチ」という声もちらほらあります。そういった人がイマイチポイントとしてあげていたのは以下のようなものでした。

  • ずっと使ってたら同じ人しか出てこなくなった
  • 性格診断の結果によってはいいねがもらいづらいグループもある
  • マッチングしたからメッセージを送ったのに返事がこない

「同じ人しかでてこない」「メッセージがこない」はwithがどうのこうのというより、マッチングアプリあるあるですね。

長期間使っていても絶対に同じ人が出てこなくて、マッチングしたら絶対にメッセージがくるアプリはないと思います。

メッセージについては、メッセージの特徴をじっくり見てからマッチングするとある程度防げるかもしれませんね。

性格診断の結果によっていいねがもらいづらいグループがあるというのはwithならではのデメリットだな〜と感じました。

が、性格診断は常時10件近くあるうえに期間限定性格診断イベントなんかも開催されるので、ずっとすべての診断でいいねが貰いづらいグループに属してしまうことはないはずです。

【まとめ】マッチングアプリwithはのんびりじっくり恋活したい人におすすめ

マッチングアプリwithを使ってのんびり恋活をする女性のイメージ画像

withは、性格的に相性のいい男性を探せること、いいねも少なくてまったりとした雰囲気であることからのんびりじっくり恋活をしたい女性におすすめのマッチングアプリです。

ガツガツ恋活したい女性や恋活以外でマッチングアプリを利用しているような女性は物足りなく感じてしまうかもしれません。

ですが、本格性格診断はほかにはない機能ですし、ほかのマッチングアプリのサブとして使うのにはかなりいいんじゃないかな〜と思います。

ただし、イケメン&ハイステ男子が少ないこともあるので、タップル誕生のようなイケメン率や東カレデートのようなハイステ率だけは期待しないでください!!

そのあたりを頭に入れておけば、私のように「性格診断やってみよ〜!」くらいの軽い気持ちでダウンロードしてもたっぷり楽しめるアプリですので、お試しでダウンロードするのもあり。

性格診断を楽しんでいるうちに、「せっかくだからこのまま相手を探してみようかな?」と思えるかもしれませんしね。

性格的に相性のいい男性と出会うだけでなく、自分の性格を知ってよりよいお相手を見つけるためにも、ぜひwithを使ってみてくださいね!

>>withの登録はこちら