ペアーズを使って真面目に恋活をしている女性のイメージ画像

素敵な男性と出会って、自然とお互いに惹かれあってお付き合いが始まって、数年お付き合いをしたころにプロポーズをされて幸せな結婚生活へ……。

なにか特別なことをしなくても、人生はそんなふうに進んでいくものだと思っていました。だって、両親も親戚も知り合いも、私の周りにいる「大人たち」は、当たり前のように結婚していたから。

「次の誕生日あたり、いまの彼氏にプロポーズされるかな〜うふふ」なんて妄想をしていたものの、誕生日にプロポーズどころか誕生日寸前にフラれた私は、28歳になっていました。四捨五入をしたら30歳、いわゆるアラウンド・サーティー。

「28歳なんか、まだ焦るような歳じゃない」。

周りの人はそう言うけど、焦らず普通に生きてたら、結婚や交際どころか男性との出会いすらないんですが。むしろ、焦らずに生きてきた結果が今なんですが。え?このままひとり寂しく死んでいく未来が見えた気がしたんだけど。ヤバくない?

ひとりで寂しく死ぬのは絶対に嫌!!!!

そんな思いから出会いを探し始め、大手マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ )」に手を出してみた私が、ペアーズに出会いはあるのか、どんな人と出会えるのかなどを赤裸々に語ります!

>>マッチングアプリで婚活を始めた男性の体験談

Pairs(ペアーズ)は真面目に恋活をしたい人におすすめ

結論からいきます。

ペアーズは普通に出会えます。

ただ、「出会い」と言っても色々な形がありますよね。結婚相手との出会い、お付き合いできるような相手との出会い、軽くデートできる相手との出会いなどなど。

ペアーズの出会いは、「将来的には結婚も視野に入れつつ、真面目にお付き合いができるような出会い」です。

そのため、ペアーズは「付き合ってみないと結婚のことは考えられないよね〜。かといって、軽い気持ちで付き合ったり別れたりを繰り返すのもちょっと……」と感じている、真面目な恋活をしたい女性に超おすすめ。はい、私はまさにこれでした。

反対に、「なるべく早く結婚がしたい!」「結婚できるかどうかを条件に相手探しをしたい!」などと考えている婚活女子だと、「ペアーズにいる男たち、結婚への真剣度低すぎ!!」と苛立ってしまう可能性が高め。

また、「真面目な付き合いとかより、もっとラフな感じで出会いたい!」「とりあえずデートできる相手が作れればOK!」という場合には、「ペアーズにいる男たち、真面目すぎて辛〜!」とゲンナリしてしまうかもしれないので要注意です。

ペアーズはどうして真面目に恋活をしたい女性におすすめなのか、詳しい理由を見ていきましょう!

ペアーズにいる男性は20代後半〜30代前半が多い

ペアーズには20代後半〜30代前半の「結婚を意識し始めた頃合い」の男性が多いです。

20代後半〜30代前半の男性は、そろそろ結婚を考えられるような彼女がほしいな〜とは思っているものの、いますぐ結婚したい!というほど焦っていない傾向があるので、真面目な恋活女子にとっては狙い目。

実際に、ペアーズの公式サイトに掲載されている体験談によると、ペアーズで出会って結婚をしたカップルのほとんどが最初から結婚を意識していたのではなく、付き合っているうちに結婚を意識するようになったようです。

相手の趣味嗜好も知ったうえで会うことができる

ペアーズには「カフェが好き」「映画鑑賞が趣味」「連絡はマメなほう」「仕事を頑張っている異性が好き」など、自分の趣味嗜好をアピールするためのコミュニティが存在します。

コミュニティは自分のことをアピールするだけでなく、相手を知るためのツールとしても有効です。

顔写真や簡単なプロフィールだけで判断するのではなく、相手の性格を細かい部分まで把握してやりとりをすることができるので、自分と価値観の合う相手を見つけやすいことがポイント。

「なんだか価値観が合わない」「趣味が違うから楽しくない」といったミスマッチを最小限に抑えることができるので、結婚も視野に入れられるような相性のいい相手と出会うことができるはずですよ!

恋活・婚活以外を目的とする人が少ない

ペアーズに限らず、マッチングアプリのなかには、恋愛や結婚ではなく身体や食事を目的とした男性が少なからず存在します。

ただし、ペアーズにはそういった恋活・婚活以外の活動目的でアプリを利用している男性がかなり少ないです。

そのような男性が少ない理由としては、ペアーズにある「プロフィールをしっかりと書く」「メッセージのやりとりは丁寧に」という風潮が大きく関わっていると考えられます。

ペアーズの女性ユーザーの多くはプロフィールの充実度合いやメッセージの丁寧さで男性を評価するからです。要は、プロフィールが充実していない男性やメッセージが雑な男性はペアーズではあまりモテないのです。

身体や食事を目的とした男性の多くは「手軽でサクッとした出会い」を求めているため、プロフィールを充実させて丁寧なメッセージを幾度となく交わして……などという手間と時間をかけるのを嫌がります。結果、ペアーズではあまり出会いがなく、ペアーズを退会していくのでしょう。

Pairs(ペアーズ)の気になるアレコレを体験談から解説

ペアーズの特徴を説明する女性のイメージ画像

「ペアーズいいじゃん!恋活に使いたい〜!」と思ったものの、「料金はどのくらい?」「マッチングアプリって危なくない?」と、気になるポイントがたくさん浮かんできた女性も多いのではないでしょうか。

ここからは、実際に私が使ってみた感想をもとに、ペアーズのアレコレを解説していきます!

登録は簡単?

ペアーズの登録はびっくりするほど簡単です。

アプリor公式HPから「facebook」「メールアドレス」「電話番号」のいずれかを使って登録を行うのですが、初期登録ではニックネームや性別、生年月日、居住地といった基本情報を入力するだけでOK。

アプリをきちんと活用していくためには顔写真や詳細プロフィール、年齢確認などの登録も必要ですが、チュートリアルに沿って必要事項を登録していけばいいです。ついでに基本的な使い方もチュートリアルしてくれるので、マッチングアプリを使ったことのない人でも登録や利用に迷うことはありません。

ズボラで面倒臭がりな私はプロフィールの設定で心が折れてしまうかな〜と思っていたのですが、ポチポチとタップしていくだけで終わったので、全然苦に感じませんでした!

>>ペアーズの無料登録はこちら

facebookや電話番号で知り合いにバレない?

「facebookで登録したら、"○○さんがペアーズを始めました!"とか勝手に投稿されたりしない?」

「電話番号で登録してインスタやツイッターみたいに、"知り合いかも"なんて表示されたりしない?」

と不安に感じる方、安心してください!

登録に使ったfacebookや電話番号から、知り合いにペアーズの利用がバレてしまうことはありません!

ペアーズが勝手にfacebookに何か投稿をすることもなければ、ペアーズには"知り合いかも"などという機能は存在しません。

相手もペアーズを使っていてたまたま見つけてしまうことはありえますが、私は使っていて知り合いを発見することも、知り合いに発見されることもなかったです。1,000万人を超える会員のなかから知り合い同士が巡り会う確率はかなり低いと思います。

どうしてもバレたくない場合には、自分からアプローチをかけた相手以外にはプロフィールが表示されないような有料オプションもありますので、そちらの使用を検討してみてくださいね。

お金はかかる?

女性は基本的に無料でペアーズを利用することができます。

ただし、以下の機能を利用する場合には別途課金が必要です。

  • 月に30件以上「いいね!」を送る
  • メッセージに既読機能をつける
  • 男性側の検索の上位に自分を表示させる
  • 自分のプロフィールを表示させる相手を限定する

上記の機能は使わなくても十分に出会いを探すことはできますので、まずは無料で使ってみるのがおすすめです。

私は未だに無課金ですが、ログインボーナスでいいね!の上限が増えたり、特定の相手にのみ既読機能をつけたりもできたので、不便を感じるどころか、課金の必要性をまったく感じないほど快適に利用できています。

危険な目に遭うことはない?

ペアーズでは、マッチングした相手とメッセージ交換をする前に、運転免許証やパスポートといった公的証明書による年齢確認が必要となっています。

たかが年齢確認、と思う人もいるかもしれません。ですが、公的証明書を提出する必要のないマッチングアプリやSNSも存在するなかで、わざわざ公的証明書を提出してまでペアーズを使って悪事を働こうとする輩は少ないでしょう。

また、ペアーズは24時間365日の監視体制となっていますので、もしもアプリを使っているうえで困ったことがあった場合にはメールやチャットでサポートセンターに相談することができます!

実際に会うのは怖くない?

マッチングアプリに限らず、知らない人と出会う以上、多少なりともトラブルに巻き込まれてしまう危険性はあります。

実際に会うときに危険な目に遭わないためにも、以下のような点に注意してくださいね。

  • ペアーズ上で十分にメッセージ交換を重ねてから会う。「とりあえず会おうよ!」としつこく言ってくる相手には警戒する
  • 知り合ったばかりのうちは昼間に会う、個室に入らないなどの対策をする
  • 住所や交友関係がわかるような情報やSNSを教えない

簡単な対策ではありますが、これだけでも危険な目に遭う確率はぐっと低くなります。難しいことではないので、すべて取り入れていくようにしてくださいね。

変な人に出会ったらどうすればいい?

アプリでやりとりをしているときに、実際に会ってみたときに、「あれ、この人なんだかちょっと合わない……」と感じてしまうこともあるかもしれません。

そんなときに無視やブロックといった手段を取ると、相手が勝手に盛り上がってしまう可能性もあるので、「この人は違うな」と感じたら、きっぱりとお断りメッセージを送ることをおすすめします。

私が出会った男性のなかには、無視しても無視してもポエムのような長文メッセージを毎日送りつけてくる強者がいたのですが、

「実は、アプリで気になる人ができてしまいました(>-<)!ほかに気になる人がいるのにポエマーさんとやりとりするのは失礼だと思うので、メッセージのやり取りは終わりにさせてください。こちらの身勝手な理由ですみません!ポエマーさんが素敵な方と出会えることをお祈りしています☆」

といった内容のメッセージを送ったところ、あっさりと引いてくれました。

でも、直接会っているときにお断りのセリフを言ってトラブルになったら危ないので、なるべくアプリのメッセージを使うようにしてください。

アプリのメッセージであれば、もしも相手が逆上してしまったときやしつこく迫ってきたときに、ペアーズのサポートセンターに相談できますからね!

Pairs(ペアーズ)で理想の恋人と出会おう!


ペアーズで理想の恋人と出会った人のイメージ画像

ペアーズでは、安全に安心して理想の恋人を探すことができます。

しかも、場所や時間を選ばず、自分の好きなときに好きなように活動できますので、「彼氏がほしいけど出会いがない!」「効率よくいろんな男性と知り合いたい!」と感じている婚活女子は、ぜひペアーズを使ってみてください。

私もひとりで寂しく死んでいく未来を回避するために、ペアーズを使ってガンガン恋活に励んでいこうと思います。

婚活・デート相手探しの女性には別のマッチングアプリのほうが合っているかもしれませんので、自分の目的や理想に合わせてマッチングアプリを選ぶようにしましょう!

>>ペアーズの無料登録