bj01_ja-65-1

前回、有楽町婚活パーティーのリベンジで臨んだ池袋婚活パーティーでは、いいなアピールまでは自分の希望の人からもらうが、またカップリングに至らず。というより、俺の第一希望の女性は、一緒に参加した先輩とカップリングするという完全敗北を味わったw

それから約1カ月経った10月某日、俺は三度目の正直を狙って三回目のパーティーに参加した。

前回の池袋婚活パーティーの反省

1 前回も結局テンションが上がって、婚活パーティーに合わない感じになっていた。

2 服装にそこまで気を使っていなかった。

1については、有楽町の時の反省を全く活かしてなかった。一緒に参加した先輩曰く「お前の後は場が暖かくなっててやり易かった(笑)トークタイム中、お前のブースから笑い声とか聞こえてきて楽しそうだったけど、婚活パーティーの雰囲気かと言われるとちょっと違う」。

そして、職場の女性から言われたことなのだが、「俺さん、見た目は誠実そうで女の子の話を聞いてくれそうな雰囲気なのに、いざ話すといっぱい喋るから、イメージと現実にギャップがあるんじゃないですか(悪い方のギャップ)」

これは意外だった。俺は他の人からはそういうイメージで見られているのか。確かに話しを聞いてくれそうな人がずーと喋っていたら、「何かイメージと違う」と思われる可能性が高い。

今度のお見合いパーティーは、自分的には今日の俺、暗くね?と思うくらいテンション抑えめで、相手の女性が話し易い雰囲気にすること。これで行こう!

2については、「その服装は、キレイ目で清潔感はあるんだけど、職場からそのまま来ました!的な感じなんだよなぁ。それならスーツの方がまだいい」。完膚なきダメ出しをされた。。確かにパーティーの日の先輩はネイビーのパンツに白シャツといういたってシンプルなのだが、清潔感に溢れ、ジャストサイズだから野暮ったくなくお洒落にまとめていた。先輩スタイル良いのもあるが。

よし!今度はその服装を丸パクリしよ!( ̄∀+ ̄)キラッ

前回の服装がこちら

婚活パーティーの服装

これが今度臨む服装

婚活パーティーの服装

パンツはUNIQLOのスリムチノ、上のシャツはネットショップで見つけた1980円の白シャツ。靴は10年近く前に買って、修理しながら使っているチャッカブーツ。靴は値が張るので除外すると、上下で5000円ほど。ジャストサイズになるように気を付けたからそれなりに見えるかな。やはり服装も重要だということを痛感

トークの内容を確認してもらったが、特段トーク内容はダメ出しされなかった。むしろ先輩は「俺、トークの内容なんて気にしてないよ」と言い出す始末(笑)お前は常にテンションを気にしてろ、それだけだと。Yes,sir!助言ありがとうございます!

bj03_jp-176

ここで予想だにしない事態が…

「俺くん、ちょっと話しが」

三度目の登場、課長。ただ、今回は少し様子が違う。

「君に大阪異動の辞令が出た」

ナニーーーー!?Σ(=д=;)=д=;)=д=;)(・д・ノ;)ノジェットストリームビックリ!!

今まで転勤を華麗にかわしてきたが、今回はクリーンヒット。

よりによって今までの人生で何も関わりのない、縁もゆかりもない大阪…ぶっちゃけ関西弁苦手なんだよなぁ。。

さてリベンジは何の婚活パーティーにしようかなin大阪

~大阪に異動して2週間後~

「関西弁の女の子可愛い♪」

30歳になって関西弁女子の可愛さに目覚めてしまったw異動前は関西ヤダー!!と思っていたのがウソのよう。池袋婚活パーティーのリベンジと関西女子に出会いたい欲望に駆られ、まだ仕事は落ち着いていないが関西の婚活パーティーに申し込んだ。

今回俺が選んだ婚活パーティーこちら

経済的に安定は大事♪
《アンダー27女性×安定した職業のやさしい男性》パーティー
15対15☆個室婚活パーティー《最新タブレット》

参加人数:男性15名 女性15名

男性参加条件:24際~33歳 《安定したご職業》かつ《やさしい》性格の方
女性参加条件:20歳~27歳

男性参加費:6000円(WEB割5500円)
女性参加費:2500円(WEB割2000円)

パーティー会場:大阪/梅田ラウンジ

今回も安定のPARTY☆PARTYから選択。他のところにしたらリベンジにならないからね(っ ` -´ c)

毎月ちゃんとお給料出てるから「安定した職業」には該当するだろう(笑)「やさしい」と言われることが多いから「やさしい」要件もクリア!参加条件ALLクリア!

俺がパーティーを選ぶに際して重要視したポイントは以下の点

  • 「タブレット」の使用
  • 個室プチお見合い形式
  • 参加人数は二桁以上
  • 「タブレット」の使用

有楽町の婚活パーティーでは紙媒体のプロフィールやいいなアピールカードだった。一方、池袋のパーティーではタブレット(iPad)。その両方を経験して、個人的にタブレットがやり易くて良かった。紙媒体だとプロフィールシートをいちいちめくる必要があるし、移動の時に色々まとめるのが大変だった(^_^;)

  • 個室プチお見合い形式

これは言わずもがな周りを気にすることなく、気持ち的にゆっくり相手と話が出来るので。

  • 参加人数は二桁以上

たくさんの女性と出会いたいという思いもあるので、個室形式でも最低10名、出来れば12名以上のパーティーに参加したかった。

その三点を全て満たす婚活パーティーが上記のパーティーだ。

先に言っておく!決して女の子の年齢でパーティーは選択していない!!

自分の基準を満たす婚活パーティーが「たまたま」女性の年齢制限が27歳だっただけwホントたまたまね♪嬉しい副産物だけどねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

今回の婚活パーティーのトーク時間は6分間。せいぜい5分くらいかなと思っていたからこれはありがたかった。たかが1分と侮ることなかれ。中途半端にトークが終了するか、綺麗にまとまるか、1分違うだけでそういうことが容易に起こる。

有楽町の時は8分間、前回の池袋は7分間、今回の大阪梅田は6分間、徐々に短くなっているので前の時間感覚でやったら確実に時間が足りないから気を付けよう。。

パーティー当日、関西の中心大阪梅田へ

土曜日に開催の婚活パーティーだったので仕事を気にすることなくゆっくりしていた。ここでふと気になることが。

あれ、俺、自分のプロフィールどうしてたっけ…ʅฺ(・ω・。)ʃฺ??

プロフィールを確認すると、やっぱり!バッチリ転勤前のプロフィールのまま。居住:神奈川県のままだしwこのまま参加したらこれ見た女性は混乱するわ。居住を「大阪府」に変え、自己PRも少し書き換え。「最近大阪に転勤してきました云々」と「若干人見知りなので緊張してます」の二つを追加することに。

これは、前者は「出身はどちらなんですか?」という質問を女性の方からし易くなるかなという意図と、後者は今回はテンションかなり抑えめで臨むので「この人、根暗?」と思われることの回避。関西の人はよく喋って明るいという勝手な思い込みがあるので(笑)

大阪梅田ラウンジは大阪の中心地にある。俺はまだ大阪に来て日が浅いので比較的分かりやすいJR大阪駅から行った。JR大阪駅の中央南口を出たら目の前の大通りを渡る。ヒルトンプラザイーストをを左手に通り過ぎ、四ツ橋筋を渡りヒルトンプラザウェストを右手に道なりを真っ直ぐ。一階に大阪シティ信用金庫が入ったビルの11階が会場の大阪梅田ラウンジだ。

パーティーパーティー案内

余程の方向音痴じゃないかぎり迷うことはないと思う。関東でもそうだが、パーティーパーティーの会場はどこも駅近にあるのが特色だ。

気合を入れ、11階の会場へ!

パーティーパーティー受付

スタッフ「受付開始時刻までまだお時間ありますので、15分前の受付開始時刻に再度お越し下さい」

時間を確認するとパーティー開始30分前。案内を見たら15分前から受付開始って書いてある。気合入り過ぎwって思われたかな。

15分後。

受付に行くと本人確認書類の提示を求められた。これはもうどの会場でもお決まりの事。免許証を渡し、登録している年齢と異なっていないかチェック。こういったところも手を抜くことなくやっているのはやはり安心出来る。参加する人は、例え髪をセットし忘れたとしても本人確認書類だけは忘れないで!

iPadとともに3番のブースに案内された。席に着くと隣から話し声や笑い声が聞こえてきた。間仕切りの反対側では別のパーティーが開催されているようだ。

ここは大阪なので当たり前なのだが、関西弁のイントネーションの会話。今まで関東で生まれ育ってきたので会話は標準語だった。方言での会話は凄く新鮮に感じる。今日参加する女性はほとんど関西弁女子!オラ、ワクワクしてきたー!!おっとテンションはコントロールしないと…低め低めで。

iPadを起動させると今回も簡単なアンケートがあった。質問内容は前回と同じだ。ただ、最後の質問で手が止まった。「婚活アドバイザーからのアドバイスを受けてみたいか」。う…自分のどこがダメなのか聞いてみたいが、いまはプライドがそれを許さない…今回ダメだったらプライドかなぐり捨てて申し込もう。

アンケート回答後、画面が切り替わり今回の参加女性プロフィールが登場。

プロフィールの内容は「参加ナンバー・年齢・職業・出身」が書かれていた。

今回の婚活パーティー参加女性がこちら

1番 26歳 不明       不明

2番 26歳 不明       不明

3番 25歳 高校教諭     京都府

4番 24歳 不明       不明

5番 24歳 不明       不明

6番 25歳 不明       大阪府

7番 27歳 会社員(研究職)  大阪府

8番 26歳 不明       大阪府

9番 27歳 会社員(広報)   滋賀県

10番 27歳 会社員(一般事務) 大阪府

11番 25歳 会社員(一般事務) 大阪府

12番 25歳 会社員(一般事務) 大阪府

13番 26歳 保育士      大阪府

14番 25歳 会社員(一般事務) 大阪府

全部で14名の参加。下は24歳から上はリミット上限の27歳。参加女性の平均年齢は25.5歳!俺が今まで参加した婚活パーティーの中で一番若いパーティーだ☆京都や滋賀といった大阪以外から参加している女性もいる。京都の女性気になる~京都弁の「はんなり」良いよなぁ♪

ここでお気付きの方もいよう。「不明ってなんやねん」と。

プロフィールに何も書いてないんだってwww

書いてあってもどこに住んでいるかのみ。14名中6名の女性が情報なし。最初見た時はマジで驚いた。今まで東京で参加した婚活パーティーでプロフィール何もない女性は一人だけいた。その人の理由は「どこからプロフィールを入力したらいいのかわからなかった」というもの。機械が苦手な女性はいると思うので、まぁ一人ぐらいいるのは分かる。

いくら何でも半分の女性が、どこからプロフィール入力するのか分からないほどの機械音痴なわけあるかい!(*_*)

後でプロフィール未入力の女性に聞いたのだが「個人情報知られるの怖いじゃないですか」とのこと。まぁその理由は分かるよ、分かるけどこれ婚活パーティー。お互い初めましてなんだからある程度プロフィール書いてくれなきゃその人がどういう人なのか分からない

せめて少なくとも自己PR以外は埋めて欲しいっす。男の俺が思うってことは真面目に参加している女性も思っているかもしれない。男性の人たちも面倒臭がらずプロフィールはしっかり記載した方が印象良いと思う。

bj10_jp-11-2-1

プロフィールを見ていたら隣の女性が来た。俺と同じ3番の女性、例の京都から参加の女性だ。ワクワクしながら奥の席に通すために立って彼女の方を見ると、

ボリューミーだな…(´・ω・`)

ちょっと言い方が悪かったが、顔は目がパッチリのめちゃめちゃ美人の系統だ。なおかつ綺麗なロングヘア。ただガタイがボリュームあるだけだ。スリムだったら俺のテンションはこの時点でぶっ壊れていただろう。

めちゃめちゃ美人のボリューム女性に俺は人生で初めて会った。ホント惜しい…個人的に顔が美人でもボリュームある人はタイプじゃない…。

関西で初の婚活パーティーで緊張してきたので、タイミングを見て隣の美人な(B)京都から参加の(K)ボリューミー女性(B)に話しかけた。BKBさんは京都弁のイントネーションで再生してくれ。

初めまして。今日初めて(関西の)婚活パーティー参加するので緊張してます
BKBさん
初めまして。そうなんですか♪私も緊張してますよ
京都からいらしたんですね、京阪電車で大阪に?
BKBさん
私はJRで来ました
京都のどこら辺に住んでるんですか?
BKBさん
京都市の下京区です
京都の中心じゃないですか!祇園や清水のほうは…
BKBさん
自転車で行けます(笑)さすがに清水の坂は自転車で上りませんが

生粋の京都女性だ。下京区は京都駅や京都タワーがある地域だ。ちなみに読み方は「しもぎょうく」です。話すテンポも丁度良く、笑顔で受け答えしてくれるのでいつの間にか緊張が無くなっていた。あ~痩せていたらマジ最高なのに…。

BKBさんと話していると、スタッフが今回の婚活パーティーの説明を始めた。

  • 今回のパーティーは個室プチお見合い。
  • 男性が各個室ブースを回り女性と会話していく。
  • 順番は番号を降るように回る。

とここまでは前回と同じ

  • 今回の参加者は男性15名、女性14名
  • トークタイムは6分間、終了30秒前になったら一度アナウンスが入る。
  • 全ての女性と話し、最初のブースに戻りいいなアピールタイム、カップリングタイム
  • キューピッドカード(連絡先交換カード)はなし

キューピッドカードなしだと!!?(゚Д゚;)14名も女性がいるのに!?

今回はカップリングしなければ何も得られないというシビアなパーティーだ。神様…今日こそは俺に微笑んで…。

【関西はどんな女性がいるのかな♪パーティー開始】

今回も女性多いので、印象に残った人を紹介。

1人目 3番 25歳 生粋の京都女性 BKBさん

本日1人目は「美人な(B)京都から参加の(K)ボリューミー女性(B)」略してBKBさんだ。

パーティーが始まる前に話していたのだが、受け答えが柔らかくて話すテンポも丁度良い、痩せていたら一瞬で恋した女性だ

改めまして、3番の俺です。よろしくお願いします
BKBさん
3番のBKBです。こちらこそよろしくお願いします
お仕事は高校の先生なんですね。母校で教えてるとかですか?
BKBさん
いえ、障害のある生徒が集まる学校で教えています
そうなんですか。それはそれでまた別の大変さがありそうですね
BKBさん
大変ですが、生徒は凄く純粋なので楽しくてやりがいありますよ

自分の仕事に誇りを持って楽しんでいるのが伝わってきた。やべ、惚れそう。しっかりしているので年齢確認したら、25歳。俺の5歳下!?マジかよ…同い年感覚で話してた。

BKBさんはお休みの日は何して過ごされてますか?
BKBさん
よく犬と琵琶湖に行って遊んでます。ドッグランの設備があるので
琵琶湖って京都から近いんですか?
BKBさん
京都市の山科区の隣は滋賀県の大津市です。家から琵琶湖まで車で30分くらいですね。あ、俺さん最近転勤でこっちに来たんですか!
そうなんですよ(笑)京都・大阪はこの年になるまで来たことなかったのでまだそんなに分からないんです

その後は修学旅行の話で盛り上がった。

俺はずっと東京の学校に通っていたのだが、東京の公立中学校はだいたい京都・奈良が修学旅行先の鉄板だ(But俺の代はなぜか東北地方)。

逆に京都の学校は修学旅行はどこに行くのかと。BKBさんの修学旅行先は新潟県でスキー合宿だったとのこと。「旅行」ではなく「合宿」を強調していた。ずっと滑らされ、楽しむ感じではなかったようだw職場の京都出身の人も修学旅行は長野県でスキーだったって言ってたな。京都の学校の修学旅行はスキー合宿なのかな。

bj01_ja-40

6人目 8番 26歳 事前情報一切なし!スタイルが良くて可愛いYさん

1474693410846
6人目の女性はプロフィール未記入、鉄壁の個人情報ディフェンダーだ。6人の女性がプロフィール未記入だと言ったが、実はパーティーが始まるまでに5人の女性がプロフィールを記入していた。ただ彼女一人は最後まで白紙!ここまでくると個人情報秘匿への信念を感じたw

俺個人としてはプロフィール未記入の女性はそれだけでナシだ。何故婚活パーティーに参加したの?とその姿勢を疑う。

ある意味休憩だと思いながら8番のブースに入った。

ちょ、ちょ、ちょっと待て…可愛いぞ…( ゜Д゜;)

さっきはプロフィール未記入の時点でナシと言ったが、申し訳ない!撤回する!条件付きでアリ!!「可愛い」は大正義だわw

俺がブースに入るなりYさんは笑い出した。

どうしました?何か面白いことあったんですか?
Yさん
凄い笑顔で入ってきたので(笑)自己PRに『人見知りです』とあったから

あなたが可愛いからニヤけてしまったんです。

Yさん
あの、気分害したらすみません。失礼ですが純日本人ですか?
ですよねーそう見えますよねwれっきとした純日本人ですキリッ
Yさん
彫り深い顔立ちしてますね。ハーフなのかと思いました

ふむ、何も面白いこと喋ってないのに掴みは上々のようだ。拝啓母上様、このような顔に産んでくれたこと、感謝致します。

Yさん、情報なさ過ぎです!会話のハードル高いですよ(笑)
Yさん
個人情報漏れたら怖いじゃないですか
ビビり過ぎです(笑)なんですかその銀行員みたいな漏洩への怖がり様はw
Yさん
あれ?私仕事言いましたっけ?銀行で働いてるって
今初めて聞きました(笑)実は自分も前職は銀行員です!

思わぬところから情報が分かったし、まさかの共通話題!

銀行あるあるネタで盛り上がり俺のテンションが暴走しそうになった。

「お前は常にテンションを気にしてろ、それだけだ」

先輩ありがとうございます。また同じ失敗をするところでした。

Yさんは大阪のどの辺りに住んでますか?
Yさん
〇〇市です。俺さん大阪来たばかりなんですよね、分かりますか?
お隣じゃないですか!自分〇〇市です
Yさん
ですね、お隣同士ですね。大阪は色々行きましたか?
まだ近所と大阪以外は京都を少々ですね~Yさんは出掛けるときは何処に行きますか?
Yさん
梅田辺りは友達とよくご飯に行きますよ
梅田か、ほとんど行ったことないですね。では僕と一緒に梅田おなしゃす!(笑)
Yさん
俺さん関西人より喋りますね(笑)キャラ濃いですしwあ、顔もww

キャラ濃い・顔濃い・関西人より喋る…これ、褒められてんのか?(。´・ω・)?でもYさんが楽しんでくれるなら俺はピエロにもなろう。

ここで重大な事実に気付いた。Yさんめっちゃスタイルいいやんけ!!このタイミングで気付いて良かった~最初に気付いたらテンションMAXになってたわw

12人目 14番 25歳 笑顔が可愛い八重歯ちゃん

12人目は笑った時の八重歯がキュートな女性だ。今回の婚活パーティーは金融系の女性が多い印象。八重歯ちゃんの前までに銀行、信用金庫、生保、損保と金融系の女性がいた。この八重歯ちゃんも生命保険会社で働いているようだ。

お、スポーツするんですか☆何のスポーツしてますか?
八重歯ちゃん
最近ランニングにはまっているんですよ
距離は何キロくらい走るんですか?
八重歯ちゃん
10~15キロくらい走ります
おお、結構走りますね!元々陸上競技とかやっていたんですか?
八重歯ちゃん
いえ、全然。むしろ走ることは嫌いでした(笑)俺さんはいろいろスポーツされるんですね!あ、最近異動で大阪にきたんですか!私も一年前に異動で大阪に来たんですよ!!
ホントですか!?どちらから大阪に?
八重歯ちゃん
東京からです
自分は横浜からです。八重歯ちゃん出身は東京ですか?
八重歯ちゃん
出身は埼玉県です。俺さん出身も横浜ですか?
出身は東京です。まさか同じ地方の人に会えるとは思いませんでした。ホッとします(笑)
八重歯ちゃん
ホントですよ~今のところ俺さん以外の男性は関西の方でした(笑)

東京と埼玉で接してはいるが同郷ではない、でもこの離れた関西だと隣県というだけで同郷のように感じるし一気に親近感が湧くwお互い関東人と分かってからは関東ネタというか東京ネタで盛り上がった。東京の婚活パーティー行ったときは埼玉の人に親近感湧かなかったけど、場所が変わると感覚も変わるな。

bj09_jp-42

14人目 2番 26歳 神戸の清楚系お嬢さん☆Kさん

今回ラストを飾るのは清楚系100%の女性。正直言うと、顔はいたって普通(笑)中の中レベルだ。だけど、スラッとスリムで顔が小さく、育ちが良いんだろうなと思わせる女性だ。雰囲気があるから顔が普通でも「綺麗」と思ってしまう。

このKさん、情報一切なしだったのだが婚活パーティー始まる前に少しプロフィール入力してくれた。必要最低限ねw趣味から下記載なし!何処に住んでるかもw何をキッカケにしようか…関西は会話のハードル高ぇ…

3番の俺です。よろしくお願いします
Kさん
2番のKです。こちらこそよろしくお願いします
Kさんは出身はどちらですか?
Kさん
出身は神戸です
今日は神戸からいらしたんですか?
Kさん
はい、神戸から来ました

キタコレ!「兵庫」じゃなくて「神戸」と!横浜出身者も出身を「神奈川」じゃなく「横浜」って言うよな( *´艸`)この二大都市の出身者は出身地を県名じゃなく都市名で答える印象が強い(笑)ただ、Kさんの雰囲気は神戸がピッタリだ

上品な雰囲気なので神戸かなと思ってました
Kさん
いえいえ、そんなことないですよ(笑)ありがとうございます
あれ?そういえば前の1番の女性も神戸から来たと言っていたのですが、お友達?
Kさん
そうです(笑)今日一緒に参加しました
お仕事はどのような業種ですか?
Kさん
金融系で働いています
損保とかですか?
Kさん
そうですそうです。よくわかりましたね!

今回の婚活パーティーは金融系の女性が多いから当てずっぽうで言っただけなんだけどね。眼をつぶってバット振ったらヒットになった感じ(笑)

お休みの日は何して過ごしてますか?
Kさん
友達とご飯したりしてます
神戸だと何処に行きますか?
Kさん
三宮とか元町に行くことが多いですね

沈黙なく会話しているが盛り上がりもなくフラットな会話。俺はこれを横パス会話といっている。サッカーでディフェンスラインでパス回ししている感じだ。

一応ボールは動いている(会話はしている)のだが、攻め上がったり(盛り上がること)、ゴールを決める(相手の心に刺さること)こともない。横パス会話に陥る可能性が高いのが、美人・可愛い人との会話や、プロフィールを全然書いてない人との会話の場合。

だからプロフィールはしっかり書くことを強く薦めます!

Kさん、顔普通だけど清楚系スリムで俺結構好きなんだよなぁ(。´・ω・)

中間発表、いいなアピールタイム♪

スタートのブースに戻ったらすぐにいいなアピールタイムだ。

自分が興味を持った人を3人まで選んで下さいとのこと。

この瞬間から会場が緊張感に包まれるし、実際かなり緊張する(^_^;)

「いいな」をタップし、女性の名前一覧が出てきた。

押す人はもう決まっていた。8番の可愛いYさん14番の八重歯ちゃん、この二人は確定済だった。残り一枠…2番のKさんか、9番の女性…。二人とも清楚系でスラッとしており系統は同じだ。ただ、9番の女性は俺に一切興味ないのが伝わってきたので2番のKさんにした。ま、Kさんからいいなもらえる可能性は低いけどねw

三人選んで送信ボタンをタップ。さぁ、どうなるのか…

Yさんから「いいな」が来た!!八重歯ちゃんからも!あ…BKBさん、「いいな」ありがとう…。2番のKさんはさすがにダメだったか。Kさんのお友達から「いいな」が来てる!凄く中途半端に会話が終わったのに何でだろ。。

意中の女性二人含め、合計5人の女性から「いいな」をもらった(≧▽≦)大阪イイトコロダナ~♪

カップリングタイム☆可愛いYちゃんとカップリングさせて!

今回のパーティーはカップリング希望が5人までできる。第一希望、第二希望は先ほどと同じで、Yさんと八重歯ちゃんだ。ただし、この二人が俺を上位希望にしてるとは限らないので、第三希望は…Kさんのお友達!(笑)そして第四希望にBKBさん!w俺もうカップリングに必死www

今回は前回の反省で「送信」をタップする前にしっかり見直し&確認。希望順番、名前を確認し、送信!!あぁ、緊張で胃が痛ぇ…神様、お願い!

「おめでとうございます! 8番Yさんとカップリング成立しました!」

三度目の正直だ…初の自分の第一希望の女性とカップリング。。嬉しさと安堵で深く息を吐いていた。よくよく考えたら、これゴールじゃなくスタートラインだ(笑)三度目の正直でスタートラインに立つ権利をGETしたヾ(≧∇≦*)/

bj02_jp-14

スタッフ「男性の方から先に退出して頂き、会場を出たエレベーターホールでカップルになられた女性をお待ちください」

個人的にはこの時が意外と楽しみだ。他の男性参加者を知ることが出来るから。

会場階のエレベーターホールに移動。そのままエレベーターに乗って帰る人もいれば、どや顔でカップリング相手を待つ人も。俺含めエレベーターホールで待っている男性は8人。カップリング率男女とも50%超

休日昼間のお見合いパーティーだけあってか、スーツの男性はゼロ。みんなカジュアルな服装だ。男性の見た目レベルは東京の方が高いかな。

カップリング女性とデートした!

周りの男性を眺めていると、参加女性が退出してきた。BKBさんと目が合ったので軽く会釈。ありがとう、パーティー始まる前にあなたと話したから緊張解けたよ。

Yさん
3番の俺さん?ですよね
はい、そうですよ。今日はありがとうございます☆
Yさん
いえいえ、こちらこそ
この後時間ありますか?良かったらお茶しませんか?僕この辺全く分かりませんがw
Yさん
いいですよ(笑)すみません、ちょっと友達に連絡していいですか?この後会う約束しているんですが、待ち合わせの時間少しずらしてもらいます

Yさん、友達との待ち合わせを1時間遅らせてくれた。マジかよ!?そこまでしてくれるの!?テラ良い子w大阪来て本当に良かった☆(´▽`)

西梅田周辺を散策してカフェへ。散策している間に他の男性参加者はどうだったのか聞いてみたところ、意外な答えが返ってきた。

Yさん
普通の人が多かったですね。でも2人くらい全然喋らない人いました。こっちから質問しないと会話にならなかったり

関西人でも口下手おるんか!関西人はイメージ的に全員よく喋って笑いを取りに来るのかと思ってた。

Yさん
俺さんはよく喋ってくれたので一番印象に残ってましたよ(笑)

マジか!自分的には今日はそんなに喋らなかった感じだけど、相手からしたらそれでもよく喋る人に映ったのか。過去二回の敗因が分かった。どうやら喋り過ぎていたようだ

カフェに入ってからはお互いの仕事の話をした。俺が元銀行員とあってか日銀・金融庁の考査・検査とか再度銀行ネタで盛り上がった。

そのあとはプロ野球の話題になり、俺はてっきり阪神タイガースごり押しで来るのかと思っていたら、まさかのオリックス・バッファローズファン(笑)1999年~2009年くらいまでのオリックスとバッファローズ、オリックス・バッファローズには詳しいので時間ギリギリまでその話でもちきりだった。

婚活パーティーの後なのに恋愛の話とかしてないし!w盛り上がった勢いのまま次のデートの約束に成功!ストレートに「来週ご飯食べに行こう!」と誘ったら承諾してくれた♪

三回目の参加でカップリングに成功して、場所が変わっても諦めずに参加して良かった!相手が第一希望の可愛い女性なんて二回分の失敗を全て取り返した気分だ(≧▽≦)

仮に今回カップリングしたYさんとダメになったとしても、また婚活パーティーに参加してみようと思う!特にパーティーパーティーには大満足なので、また PARTY☆PARTYだなO(゚▽゚o)